LINEスタンプ 宛メとは?

誰かに聞いて欲しい。あまり詳しくは言えないのですが、もう本当に死にたいです。芸能関係のお仕事についていますが、どんな理由でも

カテゴリ
あまり詳しくは言えないのですが、もう本当に死にたいです。

芸能関係のお仕事についていますが、どんな理由でもやめさせてもらえないし、逃げれない理由があります。

もう辛いのにこのまま続けていくことを考えると辞めるには死ぬしか方法がないんだろうなと思いました。

もうどうしたらいいのかわかりません…

吐き出す場所もなく、誰かに聞いて欲しくてこのページにヒットしました…。(親にはどうしても話せない理由があります)

詳しく書けない分、内容がよくわからないと思いますが、申し訳ありません。
名前のない小瓶
67693通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
親に話せない理由を第三者に相談してみたらどうでしょうか。それは親に相談してもいい内容だと言われるかもしれません。会社側は小瓶主さんを洗脳してる可能性あります。味方が沢山できることを願ってます。
ななしさん
とにかく逃げて!

それしか言えません、逃げて
自分で自分を守ってあげて
ななしさん
小瓶を拝見しました。芸能関係のお仕事なんですね。
時間的なスケジュールなど、時々聞いていますと、自分では絶対に無理だなぁといつも思ってしまいます。そんな中みつけたこの小瓶…うまく言えませんが私たちと芸能界の狭間に位置する方に感じました。お話はいくらでも聞きます。縁遠い存在の私なら話しやすいのではないでしょうか?
あと…死にたいくらいに悩むならば、やめる方法は必ずあります。まわりが理解してくれないのであれば、すべて捨ててしまえばいいと思います。あなたの命より大切なものなどありませんから…
ななしさん
人生における最大の不幸は死だと思います。

ですので

あなたが気にされておられるのが不当な暴力なのか、脅迫なのか、恥なのか、束縛なのか、契約なのかは知りませんが、警察やマスコミ、ネットの活用なりを利用してでも逃げるなり訴えるなり戦うなりして現状を変えるべきではないでしょうか?

そんな物騒な話でないなら労働基準法に違反しているようなら労働基準監督署に駆け込むというのも手だと思います。

仕事を理由に死んでも何もいい事なんてありませんよ。
仕事は生きるための術でしかなく命を対価に払う価値など全くありません。

四面楚歌だと思う前に無料法律相談の活用や、なんなら家族にワケを話して皆で夜逃げでも良いのではないでしょうか?
ななしさん
とりあえず「死なない」方向に頭を切り替えましょうね。
たとえ泥まみれでもなんとか生きていけるようにこの国は出来てます。あなたは死ななくていいのです。
その上で契約のことはどこか法律事務所に相談してみてください。
退職代行サービスなんてのもネットを見てるとあります。
やめられない仕事なんて、ありません。
死ぬしか方法がないなんてことも、決してありませんよ。
ななしさん
事情がとても複雑そうですね、、、

辛くて苦しい渦中なこともあって、
視野が狭くなってしまってないかな。

よく知りもしないで言ってしまうけれど、
親の立場としては、
どんな事情であれ、死んでしまうよりも相談して欲しい。
すぐには解決出来ない問題でも、
一緒に悩んで考えたいと思うから。


後は、弁護士さんに話を聞いてみても良いのかもしれません。
役所にセクハラやパワハラの相談を受ける弁護士さんが居ませんか?
私の自治体は月に何回か来ていて、市政だよりとかホームページで確認や予約が出来るようになってます。

なぜ辞めることが出来ないのかは分からない。
でも、自分1人だけでどうにもならないことは世の中には沢山あると思う。
親御さんや、専門の方に助けを求めるのは悪いことじゃない。

具体的に相談出来る人が、きっと居るよ。
ななしさん
芸能関係、それがブラックなら、逃げなさい。
辞めなさい。
もしも心配なら弁護士や、親、頼れる人に言わなきゃ駄目ですよ。
死なないで。道は沢山ありますから。
ななしさん
法務局人権相談、労働相談情報センターに電話して相談して下さい。もしくは女性相談センター。
まさかとは思いますが、未成年者でしたら、警察または地域の少年相談センターに電話してください。
地域も年齢も分かりませんので、これくらいしか書けません。
話をして慰めが欲しいだけなら、何度でも小瓶を流して吐き出せばいいと思います。
けれど、死にたいどうしようもないというなら、緊急性も高く、具体的な解決策を探したほうがいいです。
ななしさん
どんな理由なんですかね。
お金の為でしょうか。例えば辞めたら契約違反になって多額の違約金払わないといけないから、辞められないアイドルとか。会社に借金していて返済しないといけないスタッフとか。
弁護士探して頼んでみて、それでも会社が応じないならSNSに投稿してみたらどうですか。現在の社会において芸能事務所の信用度はかなり落ちているから、そういうネタはかなり注目を集めると思います。

芸能関係ってかなり強かだし厚顔無恥なシーンも多いから、芸能人だろうがスタッフだろうが損得考えて腹据えて行動出来ないと、貧乏くじばかり引く羽目になりますよ。
ななしさん
市町村に無料弁護士相談はありませんか?
未成年でも相談できるかと思います。
30分程度なので聞きたいことをメモし、契約書のコピーなどを持って相談されるのが一番だと思います。
その際には録音もしておくといいと思います。
変な人に当たればそれを元に苦情を入れられるし、ちゃんと相談にのってくれればまた後で聞き返して整理できるので。
死ぬことはいつでもできます、その前にやれるだけやってみませんか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「本当に死にたい」カテゴリの他の小瓶

愛知県在住の高二の女子です。一時的な感情では無く本当に死にたいです。どなたか、一緒に死んでくれないでしょうか?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me