LINEスタンプ 宛メとは?

子どもができるわけないから結婚の必要性はないといって同性婚がだめなら、子供を最初から全く望まない男女が結婚することこそ意味あるの

カテゴリ
子どもができるわけないから結婚の必要性はないといって同性婚がだめなら、
子供を最初から全く望まない男女が結婚することこそ意味あるのか、と

ただ一緒にいたいというのは同性愛者でも同じこと

まだまだ日本は頭が固い
名前のない小瓶
67245通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
避妊は絶対じゃないからね。安全日や危険日も不安定なもの。だから男女カップルは同じ家にいてセックスしていれば、出来る可能性はある。
後は、どちらかが浮気して浮気相手に子供出来ちゃったら、ややこしいことになるでしょ?それを抑制する意味もあるよね。
とにかく社会的に立場が不安定、保護者が曖昧な子供を作らない、というのが目的。

同性だと100%妊娠はあり得ない。路頭に迷う子供もあり得ない。
「同性だとダメ」じゃない。「同性は急務じゃない」てことよ。

日本と海外を比べるのは少し違う。文化が違うからね。
日本には「結婚に相当する関係」としてパートナーシップ制度がある地域もあるけど、まだまだ取得する人は少ない。
制度があるのに使われない。それは、日本には「自分がそうだと思われたくない」て人が多いからじゃないかな、と私は思ってる。
理解されないとか誰かに馬鹿にされるとか、そういうの関係なく、そもそも「自分が同性愛者だと知られたくない」て人にとっては、仮に結婚制度があっても使えない、意味がないんだよ。

私は、日本には、同性愛者の結婚制度より、「仮面夫婦」をやりやすい制度の方が合ってるんじゃないかと思う。
男性同士のカップル、女性同士のカップルが、それぞれのパートナーを交換して戸籍上では男女夫婦になる。
でも同居しなくていいし、財産も夫婦で共有しなくていい。保険とかも別に出来る。つまり実際の生活は本来のパートナーと過ごせるってこと。
そうすれば自分の嗜好を公にしなくていいし、2組で近距離で住めば養子も育てやすくなるかもね。

単に結婚制度だけあればいいってわけでもないと思うよ。
ななしさん
同感です!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「同性婚」カテゴリの他の小瓶



宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me