死にたい時、辛い時、どうしたらいいかわかりません。
抱え込んで泣くことしかできません。
毎日学校に行くのが辛いです。
自分に自信が持てないです。
どうしたらちょっとでも気持ちが晴れますか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
Orange7
人によって違うと思いますけど・・・・
私の場合は好きな曲を聴いてました。
所詮現実逃避ということは変わりませんがそれでも気持ちは軽くなりました。
自分が時間を忘れられるような夢中になれるものを探してみるといいかも。
時には逃げてもいいんだよ?
ななしさん
学校に行かなくて何が悪いと言えばいいだけです
自分のいい所を見つけてあげて欲しいです。
例えば、礼儀正しく話せるとか、靴をちゃんと揃えられるとか… 沢山あります。
私は辛い時、もう1人の自分を作って、客観的に自分を見てみて、「大丈夫だよ、きっと時間が解決してくれる…」とか、今自分が言われて欲しい言葉を自分に掛けてあげてました。
心が晴れるのは、走ったりして気分転換するのはどうでしょうか。少し薄暗い朝、走ると気持ちいいですよ(*^^*)
あと、秘密のノートを作って、そこに自分の全ての感情を書いてみたり。
私は本当に辛くて仕方がない時、この3つをしてました。今もしてます。
死にたい時は… こうゆう所で話を聞いてもらってください。誰かいてくれる、って思うことが大切なのかな…と思います。
大丈夫だよ。辛いのはとても大切なこと。絶対に無駄にならんし、学校に行くのが辛いなら、1ヶ月に何回休んでいい、みたいなのを設けてみるのもいいんじゃないかな、
頑張れ。頑張れ。応援してるね。私も今から頑張るね。休むのも、勇気。行くのも、勇気。どっちもいい。だから自分がいい方にしたらいい。頑張れ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください