人を見下す人
あなたはそんなに偉いですか?
そんなに人のことを見下せるくらい頭いいですか?
そうじゃないでしょう
あなたはむしろ出来ない組でしょう
なのになんでそんな鋭利な言葉を使うんですか?
なんでそんなに人のことを軽んずることができるんですか?
何様のつもりなの?
頭のいい人にはへこへこして
馬鹿みたい
そんなヤツらばっか
だからダメだって言われるんだよ
なんでそんな酷い言葉吐けるのかな
相手の気持ちのこと考えてお願いだから
距離を置きたい
ちょっともうそろそろ限界がちかいかもしれない
はやくクラス変わってくれ
こんなクラスくそくらえ
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
クソスペックだからこそ偉いふりしてないとプライドが保てないんじゃない。
持ってる人は余裕がある。
人の事を見下す人は、多分本当は自分が劣ってるという事を知っていると思います。それを隠す為、虚勢をはりたいから、人を見下すのだと思います。
>頭のいい人にはへこへこして
これが、その事を物語っていますね。
人を見下す人は、自分が不利な立ち位置にならないように過度に気をつけている。多分それは自信がないからだと思います。偉いと思われる人を味方にしておけば大丈夫という、浅はかな視点から、そのような事を考えて、実行しているだけです。そういう人の中身は、空っぽです。
意外とクラスが変わったら、その見下す人は、ひょんなことから痛い目見るかもしれませんよ。私は、そういう人を、学生時代に見てきたので。
酷い言葉を平気で吐く人は、多分同じ事をされますよ。結局その程度の人間なのだから、そういう扱い受けるでしょうね。あなたが新しいクラスになった時に、心穏やかに過ごせるよう、祈っています。
ななしさん
人を見下す人は自分に自信がないのです。底辺人間かつ人間のクズであることが多いので、関わりを最小限にして、もしできるのなら関係を切ることをオススメします。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください