LINEスタンプ 宛メとは?

今年の公務員試験勉強がつらい。今去年大学を卒業し、派遣で少し働いてから公務員予備校に入り、勉強しています。しかし、大学時代

カテゴリ
こんにちは。読んでいただいてありがとうございます。

今去年大学を卒業し、派遣で少し働いてから公務員予備校に入り、勉強しています。

しかし、大学時代(もしくはもっと前)から精神病にかかり、(親からのDVなどです)、大学時代は結構メンタルがひどいものでした。

今は去年の今頃よりはマシなのですが、まだ人より弱くて、頭痛がしたり、勉強していても、「私なんかいない方がいい」(就活に失敗し、親親戚にもたくさん迷惑をかけたので)と思って、泣き出したり、吐いたりしています。

予備校で行われる科目ごとの定期テストのようなものの成績はだいたい平均よりちょい上をいくのですが、本当にこれでいいのか、自分は大丈夫なのか、自分を信じていません。

今日も定期テストが午後にあり、勉強していたのですが、頭痛がして弱気になった瞬間過呼吸のようになり、トイレに駆け込んで少し嘔吐し、今泣きながらトイレで文章を書いています。

これを人に話すと、「プライドが高いんじゃないか」と言われますが、その通りです。正直な話、勉強しか取り柄がなくて、いわゆる「進学校」に入り、「いい大学」にはいり、大学内でも「成績は」よかったです。(在学中に家庭が崩壊し母子家庭になったので学費免除のために講義を頑張ったのもありますが)

いま、そのたった一つの取り柄の勉強すらまともにできません。

「死んだ方がいいのでは」と思い、他のサイトで検索をかけると、「そんな打たれ弱い奴はどこにも必要ない」と書かれていて、…私はどこに行けば良いのでしょうか

大学4年の卒業ギリギリでやっと両親が離婚し、苗字が変わり、就職も私だけ決まっていなかったため、在学中の友人も私に話しかけづらそうです。

就職先が決まっている同期や先輩、後輩が羨ましいです。

正直、死ぬには勇気がなくて、まだ色々惜しくて、諦めたくないですし、母親や親戚に迷惑がかかると思うと死ねないです。でも、今とてもつらいです。精神科の薬を適量飲んでいますが、落ち着かないです。

大仰なようですが、本当にここにいて申し訳ないという気持ちでいっぱいです。

一応予備校の友人もいて、趣味の話をしたりするのですが、今のような状態だと、全て無意味に感じます。

悩みについてもここにあるようなことは誰にも話せません。あまり人に迷惑をかけたくないので…

話がまとまらなくてすみません。どうしてもつらくて、このサイトにきました。
名前のない小瓶
66824通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
あなたはきちんと大学を出て、公務員の勉強をして、これまででもう十分頑張ってますよ。
周りに迷惑をかけたくないと仰っていましたが、迷惑をかけたくないという気持ちがあるのはまともな精神がある証拠です。
あなたの心が苦しいのは環境によるところが大きいと思います。自分を苦しめる存在はいくらでも恨んでいいんです。頭の中でなら誰を何度殺しても誰も咎めません。あなたの人生はあなたのためにあるので、あなたは自分のために生きてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です さっき母からLINEが来た。祖父が亡くなった。 人間扱いされたことがない 誰か殺して キラク 久しぶり!ただいまー!と初めまして! 社会人になるまでに生きるのやめようって思ってたのに。どうやって自分を殺せることができるのかな。社会人になっても希望なんかない、結局あるのは絶望だけ。 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね 友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 いろんなことに傷ついて苦しくなる 受験受験って私の人生なのに。進路の話をすると私の意見を①ミリも尊重してくれないし、母の意見ばかり押し付けられるので辛いです 前に大切な人を傷つけてしまった話 もっとかわいくなりたい 細くなりたい 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 イルミネーション見ると寂しくなるのは、何故なんだろう。何故あんなに美しいのだろう

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me