LINEスタンプ 宛メとは?

しんどい。発達障害で生きていくの疲れたな。私ができなかったりとかしんどいって思ってることは、周りは当たり前にできてることだから

カテゴリ
発達障害で生きていくの疲れたな。
私ができなかったりとかしんどいって思ってることは、周りは当たり前にできてることだから。毎日疲れも取れないし頭もまわらないし普通に生活してても周りの10分の1くらいしか情報が入らないからどうしたらいいかもわからないし選択肢も少ない。人並みに生きるのに全神経使う。気持ちもだいぶすり減ってるし疲れも辛さも感じづらいというか麻痺してるのかな。最近は寝る前に泣きたくなるし。とにかく私は今めちゃくちゃしんどい。できるなら、しにたいよ…。
名前のない小瓶
66799通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
はじめまして、投稿主です。
お返事ありがとうございます

今の今まで、発達障害に生まれたことを欠陥だと思い、何でよりによってと思いながら生きてきました。
けど生まれてくるときに発達障害になる人生を
決めて生まれてきたっていう考え方が今すごくしっくりきました。
なんだか負に落ちて、また頑張ろうって
思えるような感じがして思わず泣いてしまいました。

前世の自分にできなかったこととか
やりたかったこと、少なからず前の自分に
何らかの影響を受けて今の自分が生まれるというようなことを前に聞いたことがあります。
なので今の人生を頑張ることが前の自分から
任された仕事だと思えばなんだか頑張れそうな気がします。

自分にしかわからない辛さがある以上、
自分にしか認められない頑張りを
自分で認めることが大事ですよね。
必死に頑張ってきて、過去の自分よりは
できていてもやっぱり「今」周りの人と
比べたときに劣ってる自分がいるので
どうしても落ち込んてしまいやすいですが、
今の辛さを味わい切ることも含めて目の前のことを精一杯頑張ろうと思います。
この投稿をしてから少し時間が空いたので気持ち的にちょっと落ち着いたのと、なんだかあなたの話し方や言葉選び全部が浸透するような感じでしっくりきたのでまた頑張ろうと思います。

お返事ありがとうございます
一緒に頑張っていきましょう(⌒_⌒)
ななしさん
とてもがんばっているんですね(^ ^)

おそらくですが、あなたは生まれてくる時に発達障害になるという人生を決めて生まれてきたと思います。

もちろん決めてこようが実際生きてみたら疲れると思います。
だから無理はせずに、休み休み生きてほしいです(^ ^)

ちなみに私は社会不安障害を抱えて生きています。
周りが普通にコミニュケーションを取れるのに、自分は考えすぎて上手くできなくていつも悩んでいます。
でも自分で生まれる時に決めた人生なんだろうな、と思ってますので少しずつ変わっていけたらいいかなぁと思います。

あなたの文章はとても読みやすいですよ(^ ^)
どんな感じに辛いのかも伝わってきます。
ですから何もできないと落ち込まないでほしいです。

今はみんなが生きづらい時代です。
だからこそ何も焦らなくていいんです。
自分ができることをしていけばそれで充分なんですよ(^ ^)g

あなたが幸せを感じればそれでいいんです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
男性嫌いのつぶやき 下ネタ注意 最近の溜め込んだこと全部書く きっと彼は気にしないだろうに。でも彼女は気にしたんだね。そんなことがこの世界にはある。 スキズ6周年おめでとう! わからない。すごく気持ちが悪い。気持ちの整理がつかない 名義上両親になる奴らへ早く死んでください。できるだけ早く。父親から受けた暴力、母から受けた言葉の暴力、包丁を向けられたことも、怒鳴り散らしたことも全部忘れない 助けて。泣きたい。縋る先が欲しい。 またまた連続超勤請求している◯◯。理由は◯連業務多忙…嘘つき 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし 感情がわからなくなった。 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です 元気に仕事してください。そう言われた。普段くらいもっともっと暗いのに、どうやってやれと? 今年で受験生になった。いつの間にか。2年生のとき全然勉強してないよ。だって、クラスがクソで嫌がらせとかあって精神状態が不安定で勉強できる状態じゃなかった 今の自分。人付き合いがやっと底辺レベルにまで戻れただけでこの1年なんにも成長できなかったな 望まれるような人間でなくて、ごめんなさい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me