LINEスタンプ 宛メとは?

ある時、知った。自分が人に、場所に、物に依存し過ぎてしまうこと。それがとても怖かった。自由ではない気がした。縋るのが惨めに思えた

カテゴリ
ある時、知った。

自分が
人に、場所に、物に
依存し過ぎてしまうこと。

それがとても怖かった。
自由ではない気がした。
縋るのが惨めに思えた。

特に人には。

意思を持つ対象に
依存するのが
嫌になった。

でも、
心地良かった。

一人になるのは
嫌だったんだ。
寂しかった。

だけど。

近頃は一緒にいるのが
つらくなった。
縋り続けるのが
つらくなった。

自分の持てる愛情を
どれだけ注ぎ続けても
見返りのない現状が
なんだか酷く虚しくなった。

結局、
独り善がりでしかないことに気付いた。
だから依存なんてしたくないんだ。

気付いてしまったら
とても悲しくて
一人になりたくなった。

きっと、
もうこれ以上は、
ここに、この人達に
縋るべきではないのだろう。

本当は
もっと早く
離れるべきだったのかもしれない。

今度こそ
さよならをしなくちゃいけない。

臆病な自分は
それが
とてつもなく
こわい。
66731通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
自立って
依存しきった果てに見えてくるのかも~ー
ななしさん
頑張りましたね。
誰でも怖いよ。人に縋るのも、依存しちゃって離れなくなってしまうと分かってはいるのにずっとくっついていたくなることも、そうしてしまうことも、そうさせてしまうことも、全てが怖い。
あなたが自分に出来るだけの愛情とやらを、相手に注いでも、それは自己満だった。だから見返りを求めていた。無意識かもしれませんが、あなたは相手に見返りを期待していたんです。だから尚更辛く感じた。あなたが愛情だと思って相手に注いでいたものは、ただの自己満から来る「自己愛」。結局は自分が愛されたいから相手に期待して注いでいたに過ぎないんです。だから、しんどく感じて虚しく思うんです。
分かりますよ、自分が愛しただけ相手にも自分を愛してほしいという気持ち。しかしそれは無償の愛ではありません。独占欲と自己満に駆られた恋です。
人の気持ちってのは、なかなか思うように行きませんな。
離れたら、離れたで、落ち着くでしょう。
いずれ、離れたことを後悔しない日が来ます。
離れた事を後悔しないで、前に進めた自分なりの一歩だと思うに越したことありません。
あなたは今のあなたより、もっと素敵なあなたになれます。自分の可能性を広げて下さい。
お疲れ様でした。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
初めての恋は、苦しかった。いつだったか。君は言ったよね。「待っててほしい」って。あと、半年待ってほしいって。信じようと思った。君は また、同じような毎日を過ごしている。それは決して悪いだけのものではないと、知っているけれど。遣る瀬無さに
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。 こころ。の顔予想! よかったら参加してね 雑談する!ひま! こういうの子離れできていないっていうんだろうな。仕事で県外に行くことになりました。すると、統合失調症の姉と母が私一人だけだと心配という名の観光をしについてこようとしています 地球は窮屈なのではないだろうか ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。 あーやばいほんとに。何もかもがうまくいけてない。なんかこれ書くのもめんどくさくなるくらいもう動きたくない。いつからこうなったんだろ。 どうしたらいいのかわからない しんどい 春なのに全然あったかくないじゃんどうなってんの 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? これ、終わったら本当にどうなっちゃうの?って考えることがある。将来へのどうしようもない不安とか今向き合うべきことだとか。頭の中でひたすらぐるぐるしてるから つまんない。本当にバカみたい。自分なんて必要とされてない。とにかく死にたくてたまらない。 またやってしまった…確かに予定外だったけど望んでないっていう訳じゃなかった 感情がわからなくなった。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me