LINEスタンプ 宛メとは?

母親が喋るだけで嫌悪感を抱く。低学年までは所謂ドのつくマザコンでした。他の子供を褒めるだけでその子に嫉妬していました。兄が反抗期に

カテゴリ
低学年までは所謂ドのつくマザコンでした。他の子供を褒めるだけでその子に嫉妬していました。兄が反抗期になった時には、私はあんな悲しませるような事はしないと強く思っていました。高学年に入る前、ある日からプッツリ、母親のことが生理的に無理になってしまいました。
とても好きなのに、とても嫌いなのです。母の為ならなんだってしてあげたいのにいざ顔を合わせると、真顔で憎まれ口を叩いてしまいます。
母もヒステリックで、私のかまってアピールが面倒だったと思います。適当にあしらわれることに諦めたことがきっかけだったとおもいます。

低学年から手のかかる子供で、私の母への想いとは裏腹に随分嫌われるような事をしたのではないかとこの頃は感じるようになりました。小中は父親と母親のところを行ったり来たりしていました。どちらにも嫌われていたと思います。

自分がADHDだと思い始めたのは中学の頃です。母親は自分の子供が障害者だと認めたくなかったようです。しかし今になって、母親が認めました。あの頃あなたが認めてくれなかったからとても辛かったというと、そんな事知らないと言うのです。

兄のように母に辛く当たりたくないのに、過去の言えなかったこと、自分のわがままを私より背の低くなった母にぶつけてしまう自分に嫌気がさします。暴力的だったがいろんなところに連れて行ってくれた父親に対しては今も恐怖なのか笑いながら接することができます。他人にも異常な程気を使い、笑います。甘えているから母に当たると言うわけではないのです。ならば兄にも笑って接することがでなると思うからです。

今度母親が精神科に行くそうです。私も行きたいです。
名前のない小瓶
66664通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
なんだか自分の小瓶を読んでるような気分になってしまいました…。
小さい頃って親が正義で、親の言うことは正しいって信じてました。
だけど案外、親は適当なことを言っていて、それを信じ続けていた自分に気づいた時、激しく親を恨みました。
私が指摘するとのらりくらり交わす親に嫌気がさしています。
親のプライドのつもりでしょうか。
正しくないことを間違っているといっているのに聞く耳なんて持っちゃくれないんです。
もう私も親にどう接すればいいのかわかりません。
優しい言葉なんてかけてやれそうにもありません。
きっと距離を置くのが一番いいんだと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
Conductor Behind The Scenes[プロロー グ] 色々しんどいよね、人生。私は周りから比較的愛されてるのかなって思ってる。少なくとも家族には。でもそれが辛い 『みんなが優しくなれば生きやすい世の中になるのに』という言葉からは、どうしても優しくなれない人への優しさが感じられない 大人になるまで生きて、良かったよ、私はね 理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる しにたい 数ヶ月ほど前に駅前で仏教系のお話が耳に入り、どうしても引っかかったので小瓶を流します。人さまのご意見募集。 恥を量産する毎日。自分のとった行動が後になってみると死ぬほど恥ずかしくなる。いつも唐突に自分がやった恥ずかしいことを思い出して死にたくなる。 「短編小説」拝啓、今この手紙を見た貴方へ。 もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる 本当の自分って?家族の顔色、友達の顔色、バイト先、ネット。みんなの顔色を伺って、迷惑かけないように頑張った 3月15日 幸せ日記 最近は学校に毎日行ってるよ。朝起きたくなくていつも泣きながらだけど、泣くことができるようになったってことだよね

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me