宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

誰かが怒られていたり、誰かの悪口を言っていたり、そういうのを見聞きするだけでなぜか自分が傷ついた気持ちになる。職場の人が溜息を

カテゴリ

誰かが怒られていたり、誰かの悪口を言っていたり、そういうのを見聞きするだけでなぜか自分が傷ついた気持ちになる。
職場の人が溜息をつくと、自分のせいで嫌な思いをしたのかな、と思ってしまう。少し息を吸うのを聞いただけで、何か言われるのではないかと怖くなる。
こう思ってしまうのは、自意識過剰だからですか?常に自分が何かやらかしてしまっていると感じているからですか?
他人が私のことなんて考えもしないと分かっているはずなのに、怖い。

名前のない小瓶
66657通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

共感します。
私も、他人の悪口や噂話を聞くだけで心の中がドッシリと重くなるし、怒鳴り声を聞くと例え自分に向けられていなくても手が震えて涙がでてきます。

心が暖かくなるような出来事が100個あったとしても、意地悪で怖い出来事が1つあると全てチャラになってしまいます。(むしろ嫌な感情の方が残りやすい)

ななしさん

あなたはとても優しい人なのだと思います。
しかし、このストレス社会、相手を傷つけて自分がスッキリするという人や自分のことしか考えられず相手のことを思いやれない人は多いものです。

自信をもってください。
あなたは自意識過剰ではありません。(多分)
優しいのです。
簡単に仕事は変えられないかもしれませんが
見聞きしたくない所に意識がいかないような工夫が
(楽しいことや好きなことを思い出したり、
休憩時間にスマホで癒し動画を見たり…)
できるといいですね。

ななしさん

私が書いているのかと思うくらい、
共感しました。

誰かの悪口を聞くと、
なぜか心が苦しくなります。

自分は周りの人からきっと
悪い印象を持たれてるんだろうな、
とネガティブに考えてしまいます。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。