LINEスタンプ 宛メとは?

誰かが怒られていたり、誰かの悪口を言っていたり、そういうのを見聞きするだけでなぜか自分が傷ついた気持ちになる。職場の人が溜息を

カテゴリ
誰かが怒られていたり、誰かの悪口を言っていたり、そういうのを見聞きするだけでなぜか自分が傷ついた気持ちになる。
職場の人が溜息をつくと、自分のせいで嫌な思いをしたのかな、と思ってしまう。少し息を吸うのを聞いただけで、何か言われるのではないかと怖くなる。
こう思ってしまうのは、自意識過剰だからですか?常に自分が何かやらかしてしまっていると感じているからですか?
他人が私のことなんて考えもしないと分かっているはずなのに、怖い。
名前のない小瓶
66657通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
共感します。
私も、他人の悪口や噂話を聞くだけで心の中がドッシリと重くなるし、怒鳴り声を聞くと例え自分に向けられていなくても手が震えて涙がでてきます。

心が暖かくなるような出来事が100個あったとしても、意地悪で怖い出来事が1つあると全てチャラになってしまいます。(むしろ嫌な感情の方が残りやすい)
ななしさん
あなたはとても優しい人なのだと思います。
しかし、このストレス社会、相手を傷つけて自分がスッキリするという人や自分のことしか考えられず相手のことを思いやれない人は多いものです。

自信をもってください。
あなたは自意識過剰ではありません。(多分)
優しいのです。
簡単に仕事は変えられないかもしれませんが
見聞きしたくない所に意識がいかないような工夫が
(楽しいことや好きなことを思い出したり、
休憩時間にスマホで癒し動画を見たり…)
できるといいですね。
ななしさん
私が書いているのかと思うくらい、
共感しました。

誰かの悪口を聞くと、
なぜか心が苦しくなります。

自分は周りの人からきっと
悪い印象を持たれてるんだろうな、
とネガティブに考えてしまいます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです 私の好きな人をダシにするな。そりゃ勉強を頑張らない私が悪いけど。私の大好きなあのひとを使って私を釣ろうとするなんて 何だかんだ言っても、そんな自分が可愛いんだと思う。そんな逃げてる自分が 向き合おうとしない自分が。だから 変われないし 変わる努力をしない いちゃいちゃしないでよ。仲良くしたいだけなのに。っていうか私とあの子のほうが仲良くなるの最初だったのに。どうしてあとに部活に入ってきたあいつがあの子と仲良くしてるの? ごめん。ごめんしかいえなくてごめん 友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた 苦しい。また朝がきて、日常が始まった、、TVでは笑ってる人達が映っていて、、こうやって毎日が過ぎていくのか、、来ないLINEを何回も確認して、既読がつかない当たり前の事に落胆して 彼から連絡があった。いつぶりだろう。やっと会える仕事が入ったって言って、私が、彼の職場にいるか聞かれた。嬉しさは隠さなかったけど、どんなに嬉しいかは隠した。 悪いことが続いてる。立て続けに、いろんなことが起きすぎて、現実味がない、受け止めきれない。 つら 相談したいじめとかじゃなくて私の人間性に問題あるんじゃないのとかアタシ可哀想みたいに言われるの納得行かない。 このところ好きな人と微妙な関係です。私は大好きなのですが、時間に追われてなかなか返信できないでいます。 まあ、いっか。お返事。ぼく、風ノ旅ビトをオフラインでやってたくらいには、人が無理!ってところがあります。じゃあなんでここには居るんだって感じですけど…… 音羽の過去みたいな、今まであった辛いこと 普通に生きたいだけ。平凡すらも遠い。ただ人並みに仕事も恋愛もしたいだけなのに…介護、自分の病、過去のトラウマ。どうしてこうも重なってしまうのか

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me