LINEスタンプ 宛メとは?

仕事で同じミスを2回も繰り返してしまいました。私は接客業で正社員になり2年目の19歳です。2か月前に人事異動があり、違う店舗に

カテゴリ
仕事で同じミスを2回も繰り返してしまいました。

私は接客業で正社員になり2年目の19歳です。

2か月前に人事異動があり、違う店舗に移動してきた私。

そこのスタッフ全員がすごく優しくて、何もわからない私に1から丁寧に教えてくれました。

しかし、最近やっと仕事内容に慣れてきて1人で出来ることも増えてきて、安定していなのですが、

お客様からお預かりした、ポイントカードを
返したつもりだったのですが、返してもらってないと電話がありました。

その時対応してくれたのは5つ上の男性スタッフAさんでした。

私は移動してきた初日からAさんによく面倒を見てもらっていて、凄く優しくて気の使える先輩だと思っていたのですが、

いつからか、Aさんを好きになっていました。

そのAさんがお怒りの電話を受けて、私の代わりに謝り、私がAさんに謝ると

「大丈夫だよ大丈夫!!」と凄くフォローしてくれました。

そのお客様には新しくカードを再発行し、きちんと謝り一件落着だったのですが、

その次の日、また違うお客様からお怒りの電話を受けました。

しかも今度は私が休みの日で、またAさんが電話を取ってくれました。

私は発達障害を持っており、小さい頃から忘れ物や、連絡など遅れる事があり、注意力が全然ありません。

けど、そんなこと理由にしたくないので会社の人たちには発達障害とは言っていません。

ですが、今回2回も同じミスをしてしまい、
しかもそれを対応しているのは全部Aさん……

きっと、この子はできない子だ。学習能力がない子だって絶対に思ってると思います。
それに、なんで俺が怒られなきゃ行けないのかと
思っていて当然です。

もうAさんに会うのも気まずいし、本当に自分が情けないです。

躁鬱とも今戦っているのですが、心臓がバクバクして呼吸困難とはならないですが息が上がってしまいます。

正直辛いです。
好きでもない仕事をやり、おまけに好きな人にもすごく迷惑をかけてしまい……
職場の信用性も無くしてしまいそうです……
名前のない小瓶
66632通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
私も発達障害です。
小瓶主さんは真面目なお人柄なのでしょうね。

私自身は、発達障害は生まれつきのもので、もう自分では手に負えないものだと割りきっているので、小瓶主さんのように悩むことがないです。

その代わり、自分の障害特性を理解し
何ができて何に弱いか学習し、自分に合った職探しを専門家にお願いしています。

発達障害は先天的な脳の機能障害と解釈しています。本来あるはずのものがないのですから、健常者と並ぶには並大抵の努力では難しいと思います。

小瓶主さんは努力に努力を重ねているのですよ。だから、どうか自分を責めないでほしいです。やることはやっているのですから。

恋愛については解りませんが、
小瓶主さんが努力していることは
Aさんに伝わっていると思います。
自分の弱みをどうフォローすればいいか
自分で考えてみて、Aさんにアドバイスを求めてもいいと思います。
こんなに思い悩むほど仕事に、相手に真剣なのですから、伝えてほしいです。

どんな人でも苦手なことはあるものです。普通に生きてるように見えても。

もし、その程度できないのかなどと言われたら
相手の人間がまだ小さいかも判断できるので、
強み・弱みの棚卸しと工夫のリストアップ、
先輩に戦略のアドバイスを頼んでみてはどうかなと思いました。

ちゃんと自分で考えてからなら、
受け入れてくれると思うなあ…
人間だもの
ななしさん
まず、落ち着いてください。そのAさんがどう思っているかは分かりませんが、少し被害妄想してしまっているように思います。
私も何度注意されても同じミスをして、発達障害だと言われたことがあります。病院には行っていませんが、自分でも物凄く苦労して泣いて人一倍努力してきました。なので障害を理由にしたくない小瓶主さんのお気持ち、よく分かります。
仕事で同じミスをして、好きな人にも迷惑かけてしまった自分を情けなく思ってしまうのは誰にでもあることです。
一人で抱え込むことは危険です。同じ仕事環境の中にいる一番信頼できる人に相談してみてはいかがでしょうか?Aさんでも良いと思います。
好きだから話すのでさえもドキドキかもしれませんが、いっそのこと、上で話したことそのまま伝えてみてはいかがですか?
貴方がAさんに対して物凄く申し訳無く思っていて、気遣ってくれているのが私にはとても伝わってきました。Aさんからしたらそれは物凄く嬉しいと思います。私だったら嬉しいです。
Aさんは本当に何も気にしていないかもしれませんよ。特に大人な人なら尚更。そういうのは仕事ではよくあることですから。フォローというのも大事なお仕事だと。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
前に進む方法教えてほしいです。 ずっと間違ったまま周りに迷惑をかけ続けている この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。 インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい 首を絞めた。久しぶりだ。昔アンバンした時のような感覚を思い出した。娘がまた鬱になったようで、語りかけてもアクションがないのでラインで話そうと試みたがスルー 結局自分が悪いのに なんでゴミだってなんで要らないって誰も言わないの?なんで否定しないの。ここも現実も甘えさせ過ぎだよ。甘えてるのは自分かそうか最低なゴミクズ消えろ 死ぬと思ってたからなにもしてこなかった自分と違って、皆は頑張っているのかもしれない……えらいなあ 優しい嘘と、悲しい真実ならどちらを選びますか? 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー 自己肯定感が低すぎる問題。自己肯定感ってやっぱり生きる希望になるから大事。それはわかってるんだけど。まあそんな簡単に自己肯定感上げられたら、こんなひねくれものになってないよね 否定されたくない。肯定されたいです。私は人一倍傷つきやすいのに平気で他人を傷つけます!私は人の悪口を平気で言います!でも自分が言われると酷く落ち込みます。 大嫌い。もう限界。何もかも背負おうとする自分が大嫌いだ。所詮、人というのは自分勝手過ぎる。それを、自分の行動が出来ていなくて、落ち込む自分が大嫌いだ 大丈夫。そう、自分に言い聞かせているけれど、本当は不安

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me