LINEスタンプ 宛メとは?

昨日警察から電話きて、叔父が自殺していたことを知る。一週間前にこの真冬にパジャマで家出をしてから見つからず、この結果。憎い、憎く

カテゴリ
昨日警察から電話きて、叔父が自殺していたことを知る。
一週間前にこの真冬にパジャマで家出をしてから見つからず、この結果。
憎い、憎くてたまらない。
叔父の母である祖母も今病気で入院していて意識不明、もって今月って状態。

入院費、葬式費用は2倍だし。
死んでも迷惑かけられてる。
お父さんは祖母のお見舞いに叔父の自殺でてんてこまい、倒れてしまいそう。
お母さんは毎日泣いてる。

なぜうちの家族はこんなに苦労するの?
なにもしてないのに金は奪われ、
身体もストレスでぼろぼろになり。
去年母方の祖母を病気で亡くしたばかりなのに。

普通、誰かが死んだら哀れ悲しむのが普通だろうが、
勝手に自殺した叔父を私は一瞬も同情できない。
涙なんてでない。

精神疾患を持っているから、叔父の気持ちはきっと私たちには理解できないのだろう。

けれどひどすぎる。

私は私の家族が、他人によってめちゃくちゃに壊されるのがただただ許せない。
ほんとは勝手に死んだ迷惑な叔父の葬式なんて出たくないしやってほしくない。

幸せに平和に暮らしてた家族の時間を返して。

こんなに辛いのはいまだけですか?
あと何年苦しめられますか?
同じ境遇の人と話がしたい。
辛い、憎い、
名前のない小瓶
66631通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。
平穏に家族で暮らしたいのに身内の葬式が続いてご両親が大変そう…お金もない…との事ですが、死にそうなお婆さんは死亡保障などの保険に入っていませんか?
入っていたら死んだ時にお金が降りるのでそのお金を葬式金の全部は賄えずとも少しは足しになるハズです。
(自殺した叔父さんに関してはもし死亡保障などに入っていたとしても自殺の場合はお金が出ないはずです)
お父さんにとっては自分のお母さんの事。(叔父さんはどちらの兄弟でしょうか?)てんてこ舞いでもここが踏ん張りどころです。
あなたがご両親を大切に思うようにお父さんも家族を大切に思っての行動ではないでしょうか?
お母さんが毎日泣いてる理由はなんですか?お父さんが忙しいから?葬式でお金が出て行くのが嫌だから?

葬式でお金がかかるのは大きな会場で人を沢山呼ぶ事です。大々的にやろうとなるとそれだけお金はかかります。
なるべく少人数で簡素にすればそれだけ安くなります。戒名にも値段のランクがあります。安いのを付けて貰えば良いんじゃないでしょうか。
叔父さんの死を誰も悲しんでいないのなら葬式もあげずに火葬だけにするとか…
親族や周りの目を気にしなければお金をかけない方法はいくらでもあります。

そしてこれは今だけの事です…ですが遅かれ早かれ人は必ず死にます。その度に誰かの葬式で大変になる事があるかもしれません。
それが貴方のご両親だったら?兄弟だったら?あなたもてんてこ舞いになるかもしれません。それでもそこは踏ん張りどころです。

今のあなたに出来る事は、叔父や祖母を憎む事じゃなく、お父さんとお母さんを労わる事だと思います。
疲れたお父さんの肩を揉んであげたり、お母さんの家事を手伝ってあげて、この苦難を家族で乗り越えてください。きっと乗り越えられます!

1日も早くご家族で穏やかに笑って暮らせる日々が戻るようにお祈りしております。
ななしさん
私の伯父も自殺、叔父は息子(私の従兄弟)に刺殺され、叔母は精神疾患で狂い死に、伯母は宗教狂いで借金まみれ、兄は薬物依存で逮捕、姉は第一子(私の姪)を虐待し精神崩壊へ追いやり、第二子は無職で生活保護、伯母はチンピラで警察沙汰、父は酒とギャンブルで借金が3億、、、
どうして自分はこんな環境で生きなければならないのか怒りで気が狂う。

むちゃくちゃやるバカのせいで、平和に暮らしたいあなたや私が理不尽な人生を味わわされるその苦しみや怒り、痛いほど分かります。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
自分はどうやら『成功しよう』『幸せになろう』と思えば思うほど、自分の人生を地獄にしてしまうタイプらしい 片想いだった。想いを伝えたかったけど、勝手に諦めた。 中学校と部活の愚痴と振り返り。 1年程前に別れた元彼女がいます。ずっと忘れられません。先日飲みに行きました。些細な雑談をしました。自分は復縁したいと思ってます。まだ気持ちは伝えてません 名も無きとある小瓶の主様へ。代弁してくれて、ありがとうございます。 あのね、 脈ありかなしかかんがえてください!私は同級生に好きな人がいます!その人が私のことをどう思っているのか考えてほしいです! あなたとわたしのエトセトラ いろいろめんどくさいことが多くて逃げることも多くていつまでも変わらない いい方法ないですか?吐き気がする。途中まで上がってくるけど下がっていって吐き出せない。これを何回か繰り返す やりたいことたくさんあります たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 心の防災。先日も、被災者宛に電話番号を掲載したけど、0570シリーズは、料金が高くて、逆に困ってしまうという、ご意見番の方に言われてしまって、考えた 最悪な日曜日だな。親が幼稚だと大変。その幼稚さでどれだけ傷つけられてきたことか。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me