LINEスタンプ 宛メとは?

理解。私は人の悲しい気持ちが理解できません。まず、「人の死」について昔から祖父母や飼っていたペットの死を何度か経験したことが

カテゴリ
私は人の悲しい気持ちが理解できません。

まず、「人の死」について
昔から祖父母や飼っていたペットの死を何度か経験したことがありますが、悲しい気持ちや、涙が出てきません。
「もう二度と会えないのか、ふうん。」程度で気持ちの処理が終わります。なので、側で誰かが泣いていたり、悲しんでいるのが理解できません。「そんなに泣くことか?」と思ってしまいます。
先日、某ユーチューバーの方が亡くなりましたよね。その方達の動画はたびたび見ていたし、面白い人達だなとは思っていましたが、亡くなったというニュースを耳にしても悲しみの感情が湧きません。あくまでも噂なのですが「遊泳禁止の所で泳いでいたのが悪い、自業自得だ」とも思ってしまいます。そして、自業自得と発言している方に「不謹慎だ」「なぜ亡くなった人にそんな事が言えるのか」と批判している人の気持ちも理解できないです。
勿論、人が亡くなって「嬉しい」「ざまあみろ」なんて事は全く思った事がないし、自分の考えが誰かを傷つけるかもしれない事は理解しています。

「死」について、気を悪くされ方申し訳ございません。

少しでも皆の気持ちを理解したいと思っているのですが、どうすればよいでしょうか?
名前のない小瓶
66444通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
貴方が死について悪く思っているわけでは無いという事は伝わってきますよ(^ ^)

周りに話して理解が得られればいいのですが……

自業自得だ、と思う人は結構普通にいると思いますし思う分には別に不謹慎ではないんです。
ただ、口や文章には出すべきではないという事です。
口に出さない事が言い返せない亡くなった方へのマナーと言うものなのだろうと思いますよ。
亡くなった後にわざわざ悪く言っても過ぎた事、どうしようもないですものね(^_^;)

周りにひどく関心がないのか、それか元々悲しみの心を持ち合わせていないのかもしれませんね。

貴方は貴方でいいんです。
心の中では好きなことを思ってていいんですよ。
心は自由なんですから。
ただ、口に出していいのか悪いのかを覚えておくと人間関係は楽になりますよ(^ ^)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あなたを愛することで自分が変われる気がした おかしいな。こんなはずではなかった。やっと苦しみから解放されて嬉しいはずなのにな。私はバレー部に所属してもう2年になる。この部活は怖いと有名な先生がいた。 わたしが全部わるいのかな?勉強も運動もできないのも努力が足りてないからかな? 疎外感について。家族の中で疎外感を感じます。主人、子供2人義母と同居しています。結婚24年、価値観が違うので仕方ないと思いつつ、時々分かり合えない事が悲しくなり涙が出ます。 変わりたいのに変われない自分。同じ会社に勤めて23年。昔の同僚から転職の誘いがありました。でも踏み切れません。 いつも心に何かが絡まってる感覚がある。何か他に好きなことをやっている時なんかは忘れられる事が多いけど、夜寝る前なんかはいつも思い出す 死にたいんじゃないんだよなー。跡形もなく消えたいんだよ。 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない 大学行きたくない怖い。明後日から夏学期が始まる。どうすれば無気力が治るんだろう。去年大学入ってからずっと無気力で疲れやすいし、楽しくない。もう頑張りたくない。 すみません。迷惑かけてごめんなさい。優柔不断でごめんなさい。バカでごめんなさい。何もできなくてごめんなさい。弱くてごめんなさい 3月22日 幸せ日記 1年前に海へ放った小瓶を見返してみた。当時の僕は、今以上に睡眠障害に苦しめられてた。それに比べれば、今は少し安定を取り戻せてる気がする。そんなはなし。 感情がわからなくなった。 この世と完全に無関係になるために、この世から消えたい。死ねばすべて終われる。あと何年だろう……もう少し、もう少し 標語10

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me