LINEスタンプ 宛メとは?

正論ばかりでは世の中うまく回ってはいかない。けど、正論がなくてもやっぱりうまく回ってはいかない。いずれにしてもバランスが大事で

カテゴリ
正論ばかりでは世の中うまく回ってはいかない。

けど、正論がなくてもやっぱりうまく回ってはいかない。

いずれにしてもバランスが大事で、それが崩れるとうまく歯車は回らない。

ただ、私はどちらかと言えば「べき」人間で、世間一般で言う所の正論ばかり言うタイプ。

言い方を変えれば融通が利かないタイプ。

私の考えが間違っていれば、それは勿論正して頂いて結構ですが、私の言動は基本的にどうあるべきかと考えてからの言動ばかりで、所謂臨機応変的な考え方が出来ない。

だから、仮にせっかく指摘をされても「でも、こうやん」と正論を押し付けるめんどくさい性格。

私の考えが全てにおいて正しい訳ではない。

それは分かってはいるけれど臨機応変に対応出来ず、自分だけではなく相手にも迷惑を掛けてします。

このままではいけないことは分かってはいるけど、なかなか自分の考え方を変えることは出来はしない。

難しいですね。
66289通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
硫安
(小瓶主)
私は正論と言われていることに逃げています。
万が一それで失敗してもなんとなく諦められそうだから。
自分の思うようにやって失敗した時は、必要以上に後悔します。
やっぱりこのような判断をするべきではなかった。と。

海外へ入ったことも行く予定もありませんでしたが、もっと私を取り巻く環境が色々と落ち着いたら一度検討をしてみます。

それはそれとして。

でも、自分が一番しんどいので、もう少し迷惑が掛からない程度に自由に生きてみようと思います。
ななしさん
>正論ばかりでは世の中うまく
回ってはいかない。

>仮にせっかく指摘をされても
「でも、こうやん」と正論を
押し付けるめんどくさい性格。


そうですよね。正論ばかりでは
世の中うまく回っていかないというのは
確かに硫安さんの仰る通りだと思います。

ですが、世の中には正論を以て
解決できない問題も多々あります。

なので、色々な考えがあっても良いと
思います。持論を他者に押し付けるのは
許容できませんが。

みんな違って、みんな良いんです。

ひとり一人文化は違うし、言語も違う、
持論も違う。

でも、その違いこそが、世界を味わい深く
するスパイスの役割をしているように
感じます。

だから、私はどんな人でも見た目や
スペックで差別することはしません。

世界はあなたが思うより広いです。

私も何度かアジア圏や北米の国に
行ったことがあります。

文化は多種多様で、様々な人種の人が
そこでは生活していました。

でも、相手を受け入れる柔和な人たちが
たくさんいました。それでいて、
自分の意見をしっかり持っている人たち
でした。

それまで、持論を全面に押し出して
議論をしていた私は、大きな衝撃を
受けました。とても新鮮でした。

この出来事をきっかけに、
意見の持ち方と主張の仕方が大きく
変わりました。

このような場所に行くには、自国に
居るだけでは手に入りません。

どの地域でもいいので、海外に行く
のがいい方法です。

海外に行くことは、きっと硫安さんの
持つ視野を大きく広げてくれるでしょう。

きっと、あなたの持つ物事の捉え方にも
大きな変化をもたらしてくれると思います。

長文失礼しました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
硫安さんの他の小瓶
職場の愚痴です。今の職場に、本人に聞こえるように悪口を言うタイプの人が数人います。私はまだそこまで被害にはあっていませんが、そんな事になっている方がいることを最近知りました 丁度一年前、去年の6月上旬に、数年振りに大好きだった子と再会。当時週一位で通っていた飲み屋で新しく働き出した子。数年間片想いを続けてましたが残念ながら実らず 近況というかあれやこれや。数年ぶりの小瓶です。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
必要とされない 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い ネットに真実なんて書かれていない。ネットに良心なんて期待してはいけない。 ひび割れる音が静かに響く。きっと誰も聞くことはないだろうその音を、僕だけが聞いている またお話したいです。 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった これは癖なのか、自傷なのか?私には、首に爪を食い込ませる癖がある。中学生の頃は腕を引っ掻いたり、皮膚を摘んだりする程度だったが、いつの間にかそれでは足りなくなっていた。 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って 友達にむかついた話!前に友達と遊ぶ約束をして、電波の関係で外で連絡をとれないのを友達は知ってるはずなんですけど。40分まって来なくて、友達に聞いたら『𓏸𓏸結局来るのかなーって』 なんで私にやさしくするの。特別になりたい。特別になりたい。求められたい。愛されたい。 たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです 私は優しい人たちに恵まれているんだなぁ。優しくて、私のだめなところいやなところを指摘してくれる人がいなさすぎて、自分で自分のだめなところいやなところに気づけないという弊害はある 新学期 助けて。泣きたい。縋る先が欲しい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me