どうして同性の方とはお付き合いできませんって断られちゃうの?簡単に変えられるわけでもないのに性別で蹴られるってあんまりじゃない?

カテゴリ
どうして同性の方とはお付き合いできませんって断られちゃうの?

簡単に変えられるわけでもないのに
性別で蹴られるってあんまりじゃない?
バイセクシャルの私にはわからない。

でも、異性だからって必ずしも交際を受け入れるとも限らない。

性別にとらわれない恋愛ができる時代がきてほしい。
名前のない小瓶
65977通目の宛名のないメール
小瓶を97人が拾った  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています
あきひろ
3通目のお返事
あなたは性別にとらわれず、世間的なバカバカしい「普通」とかってのにとらわれない、自由な考え方ができるみたいですね。あなたみたいな人がもっと増えればいいのに、って思いいます。
2通目のお返事
高身長がいいとか、美人がいいとか、穏やかなひとがいいとかと同じ。
性別も単なる好みのひとつだと思う。
なので、好みでないから断るというのは至極当たり前なことなのではと思う。
勿論特定の性別同士で付き合うことを奇異の目で見たり非難したりするのは良くないが。
1通目のお返事
それは感性の問題ですから仕方がないと思いますよ。
お相手は差別したかった訳ではないと思います。

同性、異性という言葉があるからこそ、バイセクシャルという言葉ができたのではないですか?
貴方のようにどちらも恋愛対象になる方もいれば、同性は違うという感覚を持ってる方もいるでしょう。

私は昔同性が好きだと言う子に身体で迫られて困った事がありました。
なんて言うか、その子には申し訳なかったのですが身体が本能的に受け付けないんですよ。
けど好きと言われたりするのは嬉しかったです。
私にとって性別を超えた方は人として美しく見えますから。

しかし貴方の言い方だと、相手の考えは受け入れられません、だけど何故私の考えは受け入れられないのでしょうか、と言ってるようなものです。
そこはバイセクシャルだから、ではないと思います。

性別に囚われない恋愛自体は遥か昔から存在していますよ。
ただそこに壁ができる理由はやはり生殖関係でしょう。
貴方も(出来る出来ないは置いといて)子供が欲しいとなれば異性のお相手を探しませんか?

この世界にはすべてのタイプが存在します。
ニューハーフで女性が好きな方もいらっしゃいます。
その人の幸せに結びつくなら私はどんな組み合わせでもありだし自由だと思います。

ただ、貴方は相手の気持ちを知ろうという気持ちがもう少し必要なのかなとは思います。
そこを考えられる人になるとバイセクシャルの貴方はきっともっと魅力的な人になるんでしょうね(^ ^)g
遠くからですが応援しています!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
以前片思いの相談を何度かお手紙で流した者です。その子には彼氏が既にいたようです。彼氏さんも真面目な人でした 大丈夫?辛いなら泣きなさい 無理して作った可愛い笑顔よりも、ぐちゃぐちゃの泣き顔のがいいよ。貴方がそれで 専門学生二年生初めて休んだ。罪悪感でいっぱい。最近学校行くのが辛いです。今までは辛い事があっても頑張って行ってました 妄想してみたけど妄想でおなかいっぱいになるというか。現実味帯びるとめんどくさいなーって。究極「すきなひとが女性に 醜形恐怖症。以前、母にわたしの容姿について相談したことがあります。今思い返すと母を試していたのかもしれません。悩みを打ち明けてすぐに 現在通信制高校です。高卒認定試験を受けるか迷っています。来年受験で志望大学に向けた計画を立てて予備校の自習室で勉強しているのです あと2日で、別居のために引っ越しをします。無意識に緊張しているのか、早く目覚めてしまいます。先生への報告も親しくしてもらった お試しルームシェアをしたい。さいたま南部に住む30代の女です。今更、一生一緒に他人様と生活をする心の余裕はありませんがたまに 死にたい、消えたいと、思っている方に質問です。いつからそう思うようになりましたか?また、理由は何でですか?ちなみに私は生きていて 通過点。見たかったモノ、知りたかったコト。1つの区切りが付き終わった時にそれまで自分で歩んできた過程の結果が解る。そのこの通過点は 誰かを殺したい。Sだと言われるし、SMプレイをしようと言われたこともある。これはただSっ気があるだけなのかな?そんな欲望が強くなってきた 夜寝る前に「このまま目が覚めなければいい」と祈って眠り、朝眼が覚めると「ああ、またか…」と思う。毎日この繰り返しです。変わらなけば 人生につかれた。いつまで頑張り続けたらいいのか。接客業でにこにこ演じ続けるのもつかれた。休みの日も仕事の連絡があるから休めない 板挟み。早く消えてしまいたい。でも、お金が無駄になる。数千万使わせておいて、貸し倒れにさせるのは絶対に嫌なのに げんきですか?こちらは雨がふってます。今日は、ひさしぶりにえをかいています。あすは、あす。明日のノリで、いく

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト