宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

私が死ぬのは何年後?何十年後?死ぬことばかり考えて生きてきた人生。私が死ぬとしたら、突発的な行動によるものか、事故死しかないと

カテゴリ

死ぬことばかり考えて生きてきた人生。
私が死ぬとしたら、突発的な行動によるものか、事故死しかないと思えるほど死因は鮮明に浮かびます。

自分の数年後の未来が想像できません。
こんな精神状態で、いつ死ぬのかも分かりません。
常に苦痛と不安に押し潰されそうで、何度も限界を迎えそうになりました。

生きていることがつらいです。
本当につらいです。
生きている限り解放されない不安定な心はいつ楽になれるのかと、毎日思いながら生きています。

65954通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

自分の未来なんて中々想像できないです…
私は胆嚢摘出手術をしたときにどうしようもなく心が押し潰されそうになりました。

多分1年で帝王切開と胆嚢摘出手術をし、手術による長い息苦しさや術後すぐの動けない不安、怖さを知ったからだと思います。

その苦痛を知り、死が本来の意味で怖くなりました(^_^;)

貴方は生きる意味に押し潰されそうになってるんですね。
でも皆生まれてくる前にこんな事に挑戦する!と決めて生まれてくると思えば少しは気持ちが楽になりませんか?
自分で忘れてるだけでちゃんと決めてるかもしれないんです。

それはもしかしたら今の葛藤してる状態から前を向いていくように挑戦することかもしれません。

私は家族で色々あり、それ故に今は社会不安障害を患っています。
でも、私はこんな考えすぎる自分を変えていくように決めて生まれてきた気がするんです。
だから自分に自信を持つ事が大事なのかなと思い、自分を変えようとしています。

生きる事の辛さにばかり目が向いてしまうと、とても気持ちがもちません。
生きている中でも、ちょくちょく自分が解放される気持ちになる日はありますよ(^ ^)
それを幸せというんだと思います。

それと自分の死を鮮明に想像するという事ですが、強迫観念などはないですか?
私は強迫観念ももってます。

不安にしかならない考え方に凝ってしまうなら、それは強迫観念の可能性があります。
一度考えだすと止まらなくなるんですよね…
目を潰してしまう事とか、やってはいけないことをしてしまおうという気持ちが離れなくなるんです。
そんな考えがあるなら、一度心療内科へ行ってみるのも良いと思いますよ。
私は今は社会不安障害の方でお薬飲んでますが、そういった考えも出なくなり気持ちのいい日々を過ごせています(^ ^)

あまり生きる事に焦らなくてもいいですし、こんな自分でも良いもんだと思ってていいんですよ(^ ^)

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。