私が死ぬのは何年後?何十年後?死ぬことばかり考えて生きてきた人生。私が死ぬとしたら、突発的な行動によるものか、事故死しかないと

カテゴリ
死ぬことばかり考えて生きてきた人生。
私が死ぬとしたら、突発的な行動によるものか、事故死しかないと思えるほど死因は鮮明に浮かびます。

自分の数年後の未来が想像できません。
こんな精神状態で、いつ死ぬのかも分かりません。
常に苦痛と不安に押し潰されそうで、何度も限界を迎えそうになりました。

生きていることがつらいです。
本当につらいです。
生きている限り解放されない不安定な心はいつ楽になれるのかと、毎日思いながら生きています。
65954通目の宛名のないメール
小瓶を53人が拾った  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
1通のお返事が届いています
1通目のお返事
自分の未来なんて中々想像できないです…
私は胆嚢摘出手術をしたときにどうしようもなく心が押し潰されそうになりました。

多分1年で帝王切開と胆嚢摘出手術をし、手術による長い息苦しさや術後すぐの動けない不安、怖さを知ったからだと思います。

その苦痛を知り、死が本来の意味で怖くなりました(^_^;)

貴方は生きる意味に押し潰されそうになってるんですね。
でも皆生まれてくる前にこんな事に挑戦する!と決めて生まれてくると思えば少しは気持ちが楽になりませんか?
自分で忘れてるだけでちゃんと決めてるかもしれないんです。

それはもしかしたら今の葛藤してる状態から前を向いていくように挑戦することかもしれません。

私は家族で色々あり、それ故に今は社会不安障害を患っています。
でも、私はこんな考えすぎる自分を変えていくように決めて生まれてきた気がするんです。
だから自分に自信を持つ事が大事なのかなと思い、自分を変えようとしています。

生きる事の辛さにばかり目が向いてしまうと、とても気持ちがもちません。
生きている中でも、ちょくちょく自分が解放される気持ちになる日はありますよ(^ ^)
それを幸せというんだと思います。

それと自分の死を鮮明に想像するという事ですが、強迫観念などはないですか?
私は強迫観念ももってます。

不安にしかならない考え方に凝ってしまうなら、それは強迫観念の可能性があります。
一度考えだすと止まらなくなるんですよね…
目を潰してしまう事とか、やってはいけないことをしてしまおうという気持ちが離れなくなるんです。
そんな考えがあるなら、一度心療内科へ行ってみるのも良いと思いますよ。
私は今は社会不安障害の方でお薬飲んでますが、そういった考えも出なくなり気持ちのいい日々を過ごせています(^ ^)

あまり生きる事に焦らなくてもいいですし、こんな自分でも良いもんだと思ってていいんですよ(^ ^)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
体を壊す前。妻は朝5時に起床して朝5時30分には朝の支度をする。結婚してかれこれ23年の月日が流れたが、毎日同じ時間に起床している 気になる人がいます。ただその人とはあまり話したことがありません。その人は同じクラスででも私は積極的なタイプじゃないのでクラスの男子 私は軽度の知的障害で高機能自閉症に分類されている女です。家族の愛情のお陰で一度二度見ただけでは分からないと言われるまで育つことができた 自信のない自分。今の私は何をするにも自信がないです。特に恋愛においては学生時代に全く経験がなかった(対象にされなかった)が故に あの時こうしていれば良かったのに!!よく母に言われる。私だってこうなるって分かってたらそうしてたわ。怒られるのはまだ分かる 地震で大騒ぎのところですが、クラスの打ち上げにいってきました 仕事で失敗した。周りの人に嫌われないよう信用してもらえるよう頑張ってたのにうまくいかなかった。とりあえずご飯食べないセルフネグレクト 独り言。私はあなたが死にたいって思ってたことを聞いて本当に心が辛くなった。私だけじゃなくてあなたも、大好きな 先生、大好きです。先生、私は貴方の事が大好きです。辛い時に相談を聞いてくれたこと。隠キャの私をたくさんいじってくれたこと。たくさん 毎日同じように起きて同じように朝ごはん食べて同じように出かける準備して何事もなかったかのように1日を始めようとするんだけど あの頃に戻りたいなぁ。あなたのほんとの気持ちが分からないです。別れたくないよ。わたしのこと置いてかないで 先日、心療内科へ行ったら適応障害と診断され、診断書を貰いました。診断書には2週間の休みが必要みたいな事が書かれてました。病院に しにたい。きえたい。できそこないはふつうにもなれなくて、なにもできなくてつらいからはやくきえたい。はやくいなくなりたい 生きるの疲れた。明日からまた大学だ…もう憂鬱でしかない。今年の11月は乗り切れるのかな…毎年死ぬんだったら11月1日って決めている 君も僕も思えば結構おかしい者同士だよね 二人ともいろんな場面での僕を持っているんだから 君の僕はとっつきやすくて

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト