LINEスタンプ 宛メとは?

心の中の黒くてモヤモヤしててずっと居座っているものの吐き出し方が分からない。頑張らないように、無理しないように、休むのが今は大切

カテゴリ
心の中の黒くてモヤモヤしててずっと居座っているものの吐き出し方が分からない

頑張らないように、無理しないように、休むのが今は大切、辛い時は辛いって全身で表現すればいい

分かってるしそうしてるつもりだけど、それでも言われるのは私の判断力がないのか、自己理解力がないのか周りの私への理解力がないのか

なんなんだろう

初めてちゃんとしたカウンセリングを受けたけど、なんだかモヤモヤして
全予定をキャンセルしてもう1ヶ月も引きこもってて、本とゲームの世界に閉じこもって連絡も取らなかった。
ただただ人と関わりたくなかった。休んだ方がいいも頑張れも無理するなも、何も聞きたくなくて。
壁を作って1人になってポロッと出た。
頼ったり話したりして、何が変わるの。って

元々その気質はあったけど、その環境に長いこと無理やり浸されたおかげで誰も信じられない気持ちが酷くなった
ある日突然、自分の意思で体を動かせなくなってやっとこさそこから解放された
休みも途中休憩もなく何十何百の連勤を重ねるほどの仕事人間は、もちろんそこから2ヶ月くらいは解放感で溢れて外に出てフラフラしたり買いたいものを買ったり、毎日が輝いて映った。

問題はその後だ。
その環境をフラッシュバックして、例えば百本の束があったなら一本だけそこと繋がれている事に気づいた。
フォローしてくれていた上司も呆気なく突き放してきた。
死にたい気持ちに襲われて、またベッドの上。週に一度くらいは外に出るようにしていたけれど、今じゃ布団の上で本を読み続けたり携帯ゲームをするだけ
辛い時は辛いって言えばいいんだよと言われた人間不信な人間の一言が話して何になるの、だった

1人になって壁を作ることは悪い事ではない
自由だ。何をするも何を思うも。他人からの影響も受けない。
だけど1人になって壁を作ると、自分の悪い所や過ちを振り返り冷静に分析し、結果まで出てしまうものだから、酷く自己嫌悪に陥る

自分の感情に鈍く、それを口に出す出さん以前に気づかないという欠陥。
押し込んで押し込んで出る言葉は死にたいのみでいつも周りを困らせる。
そして呆れた人たちは去っていく。その背中を見る。

死にたいのに死ねない
中々踏み切れない自分にまた自己嫌悪
だからといって次の段階に踏み出す訳でもない
家にこもって本と携帯の中に閉じこもる
お腹が空いたともご飯を食べたいとも思わない。無理やり詰め込んで、飲み込む。大体5時間に一度は排泄をする。時間が来たら睡眠薬を飲んで寝る。それらの動作はただの作業でしかない。

こんなに社会的にも世界的にも存在的にも宙ぶらりんな状態で息をしている。人間が嫌い信じられないのに自分が人間であり少なくとも何らかの希望を持ってしまっている自己嫌悪

この自己嫌悪は、たまらないっすね。
いつまで続くんだろうこんな白黒に見える景色も状況も。
一応頭は死ぬ方針のようだけど
名前のない小瓶
65879通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
黒くてモヤモヤしたものを言葉に出来ないなら文字とか絵にしてみたらどうだろう?筆談みたいな?私もカウンセリング受けた時、どうしても自分の心の中を言葉で伝えられなくて何となく消化不良とゆーか…そんなときに筆談だと伝えたいことが伝えられることがわかって、慣れるまでカウンセリングは筆談でしてもらった!多分、カウンセラーさんは筆談したいですって言ったら応じてくれると思うよ。あと、心の中を絵にすることで心の中が整理できるかも!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
死にたがりの私の"家族"へ。(高2・1学期編) 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です 言えなかった愛してる「短編小説」 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。 どんなに楽しかった思い出も一ヶ月もあれば完全に消え去る 標語10 『苦しんだり悩んだりするのが好き』だから、悩みや苦しみを自ら招いているようにしか見えない人がいる 模試の順位言うのいやって言ってるのに聞きに来る人。 謎のやる気がすんごいけど寝なきゃいけないの虚無。名前つけて保存しとけないかな…… コロナ対応キツすぎ。またまたコロナクラスターがおきた。第5類になっても対応は変わらない。部屋隔離。ガウン着用、ヘッドキャップ、フェイスシールドを着ける。常時N95マスクを着ける 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った もう嫌だよ。学校なんか行きたくないよ。女子校だから、みんな腹黒いんだもん。影で悪口いってくるよ。怖いよ。嫌だよ あんなに穏やかだったはずの日々はあっという間に、ささいなことで壊れてしまって。ほんの少し、つまづいただけ どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない?

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me