LINEスタンプ 宛メとは?

死にたいと何度も思った。リストカットにも手を出しそうになった。ODは何度も経験した。そんな私が、今では何もせず居られるようになり

カテゴリ
死にたいと何度も思った。

リストカットにも手を出しそうになった。

ODは何度も経験した。

そんな私が、今では何もせず居られるようになりました。



部活でギターを弾いていたため、リスカをするとフレットが抑えにくくてリスカはしなかった。
でも、定規の角とかで皮がめくれて蚯蚓脹れになるくらいまで引っ掻いた。

胃腸が弱いからって持たされてたビオフェルミンを、1回に50錠飲んだ。お腹痛いし吐き気と下痢止まらなくて死にそうだった。でもすぐ治ってしまって、つまらなかった。

そんな私が自傷行為をやめた理由は1つです。

献血がしたかったから。

数年前に父が大腸の病気で入院した時に、病院で飛び交う「輸血がどうのこうの」の話がずっと気になってて、調べるようになりました。

輸血になる血液って、16歳以上なら献血できるんだってその時に知りました。

当時私は17歳、基準を満たしていました。

でも、生傷があったり、服薬があったり、なにか治療中だったりすると献血ができません。

そこで私は、1回やってみようと献血したい日までの1ヶ月間、自傷行為を抑えてみました。

正直言って辛かった。

血を見たかったし、何もかも忘れてしまいたいってぐしゃぐしゃした時もあった。

でもなんとか紙を破いたりすることで発散して献血に行くことが出来ました。

献血でチューブを流れていく血液の赤を見た時に、こんな私のでも役に立つんだって嬉しくなって、泣きそうになりました。

ずっと見つけられなかった生存意義を、そこに見出すことが出来たように思えました。

それ以来、たまに自傷行為に走ることはあるけど、前よりは格段に回数が減りました。

血が見たければ我慢しておいて献血にいく。

そこには求めるものに加えて生存意義もある。

私にとって、献血はベストな脱自傷行為だったのかもしれません。

今では献血回数が数十回になり、いつも行く献血ルームの方とも顔見知りになるほどです。



長々と書いたけど、もし私のように献血にチャレンジする勇気がある人がいたら、是非チャレンジして欲しい。

我慢できなければ仕方ないかな、くらいの気軽さでいいと思います。

そこに無理は必要ないと思うから。

でも

少しでも救いを得られる場所を探しているなら、私は献血をおすすめします。
名前のない小瓶
65758通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
おー!いいですね。読めてよかったです。
ありがとうございます!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる 彼氏と別れて寂しい。元々付き合うのは半年間という約束で、半年経ったら別れて距離を置き知人に戻る、どうしてもお互い戻りたいと思ったら復縁しようという話をしていました。 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 最近、学校の夢を良く見ます。それは、体育館だったり、教室だったり。前は特定の先生が多かったのですが、今は担任だった先生が良く出て来ます。 完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ 会食恐怖症 僕らのバカンス 2024年4月21日 クラス替えの発表があったんです。去年が楽し過ぎて幸せに思っていたのもあって、今年に希望が持てないし、学校なんて行きたくないし、できることなら死んでしまいたいとも思っています 家族って何?私、30歳女。過去にブラック企業に勤めパワハラモラハラでドロップアウトし現在アルバイトの実家暮らし。家族構成は父、母、兄、私。兄は先天性の身体障害者で脳性麻痺者 考えないふり、見ないふり、聞かないふり、どれをしても現実の怪獣が私の前にやってくる 親も人間 謎のやる気がすんごいけど寝なきゃいけないの虚無。名前つけて保存しとけないかな…… 死ぬ為の行動すらできなくなった。生きるための行動もできなくなってきた。 辛い。コミニケーションとはどういうことか分からなくなってきた。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me