LINEスタンプ 宛メとは?

逃げるのは簡単だから、逃げちゃうんだね。 一番やらなきゃいけないことは目の前にあるのに、見ないようにしてる。ああ、なんかつら

カテゴリ
ああ、なんかつら。
つらい。

逃げるのは簡単だから、逃げちゃうんだね。
一番やらなきゃいけないことは目の前にあるのに、見ないようにしてる。
責任を他人に転嫁したり、簡単な逃げ道を作ったりしている。
いっつもそうだ

今年の抱負は、「逃げない」
に、しようかな。

ちなみに、去年の抱負は、「人とのつながりを大事にする」で、八割くらいできるようになったからオッケー。
去年書いた目標を写真に撮った。特に、相談を聞く(漢字間違えてた笑)、心を打ち明ける、連絡とるのをめんどくさがらないはできるようになった。2個目の目を見て話すはあと少しだな。
これができれば人生いいほうに変わるなと思ってやってみて、実際によくなったと思う。卑屈にならなくなったし、最近会ってない人ともまだ縁が切れていない。
正直すぎるといわれるまでにはなったけど、正直すぎてもダメなんだな。人生そんな甘くないな(笑)

つらい。
ちゃんと勉強するためにすることリスト:

携帯の電源を切る
すべての元凶。YouTubeの見過ぎ、ゲームのしすぎ、漫画の見過ぎ、ネットサーフィンのし過ぎ等、勉強がつらくなった時に逃げやすい。加えて、一度これに逃げたら数時間は戻ってこれないことはしばしば。スーツケースにでも入れとけ。

風呂は夜に入る
朝入るのは寒いし疲れが取れないし時間がかかる。お湯を毎日焚く罪悪感を、匂いを気にしたり、次いつ入るか悩むのに比べたら、毎日入るほうが断然ましだ。食事、風呂、睡眠だけは欠かすべからず、だ。

日付が変わるまでに寝る
言葉のとおり。ちゃんと寝ないと朝起きれない。勉強するにも集中できない。機嫌も健康にもわるくなる。デメリットばかりだ。

心を鬼にする
二か月くらいなら、意志の力が弱い私でも心を鬼にできるだろ。おばあちゃんには夕飯が遅くなったりして申し訳ないし自分もすごい辛いだろうけどたったの二か月。頑張れ。



こんなの作ってもただの自己満で逃げで、何か月も前からおんなじこと言ってたのに変われてないから、やっぱり根本的に無理なんだろうな。やだな、結局変われない。

いや、できるときもあるんだけどすぐに線が切れてくそみたいな生活に戻って逃げてばっかりになっちゃうから、意味ないんだよな。変われないってのはそういうこと。

明日は、何が何でも家を出て勉強って言いたいところだけど、無理な気がしてきた。家だと勉強できないのに。
だからせめて、スーツケースに携帯の電源切ったのを入れて、頑張って朝七時にアラームの時計で起きよう。一日携帯を見ないで過ごそう。テレビを見ちゃうのはしょうがないけど、あんまり見ちゃうようだったら近くの喫茶店行って勉強しよう。お母さんは高いというけど、それくらいしないと勉強できないんだからって割り切ってやろう。頑張れ私。
65727通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
よしとも*
(小瓶主)
ありがとう!
ななしさん
あんまり肩に力入れ過ぎずにゆるっと頑張ってね。応援してるよ!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
よしとも*さんの他の小瓶
なんだか、死ぬのがすごく不安になってきた。寝れない。 最近、メダカを飼い始めたよ。それはそうと、お母さんが手術するんだってさ。私はテストを受けなきゃいけないんだってさ こんな雨の日は学校に行きたくないです。家にいるとなにもできない性分は受験の時からかわりませんね。何か、約束をしていれば真面目に
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私ももっとまともに生きたかった、病気を言い訳にしたくなかった、人に迷惑をかけたくなかった 今日も死ねなかった。ベランダに出てみる。柵に座って落ちてみようとする。ああ。まただめだった 受験。受験生。早いな。もう受験生になるなんて。ダラダラ出来ない。このままじゃいけない 恥ずかしさで嫌になるときどうすればいいのーーーーー 下手でも少しは褒めてほしかった。土曜日に基本部活があるんですけど、その時の話です。OBの先輩に「この中で1番下手!まじド下手すぎるやろW」などと言われました ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです なんとか生還。気持ちがやっと落ち着いてきた。こんな私でも助けてくれる人がたくさんいて、新天地になるけど仕事を続けられることになった 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています 死にたいな。辛いとか悲しいとかそんなものはなくて、ただただ生きていることが嫌になってきた。 母について。 結局人間が1番怖い。何で、いつからこんな人間になったんだろ自分。どこで道間違えたんだろ。人間なんていなければいいんだ。私も例外じゃない 半年ぶりぐらいに来た。一個前の宛メ書いた半年前の私もつらかったね。今の私は過去の自分に少しだけ寄り添える人になれたよ 生きているのに疲れました。人と積極的に交流を持たなきゃいけないといきれないのは正直つらいです。もう何も考えたくない。 余命宣告されても、姉と妹は世話を放棄、がんの自分に見ろという、遠回しな言葉。信じられなくて頭が少しおかしい どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない?

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me