LINEスタンプ 宛メとは?

なぜ死ぬ逃げ道をくれないの?メンタルに問題はあるけど、普通にOLしているし、少ないけど友達がいます。彼氏もいるし、何も

カテゴリ
メンタルに問題はあるけど、普通にOLしているし、少ないけど友達がいます。彼氏もいるし、何も知らなければ普通の女性に見えると思う。
でも、心が弱って、折れてしまうときって誰でもあると思うんです。
自分が悪い、と責めて、困らせる自分なんて…というと、彼氏は激怒します。
「俺を置いて死ぬなんて許せない。俺と幸せになるんじゃないのか。自分だけ勝手に逃げるなんて」と、言います。

わかってる、わかってるんだよ。
逃げてるし向き合ってない。でも心が悲鳴をあげてる時どこに逃げたらいいの?と思うんです。
幸せでも満足していても、どこかに【死にたい】という気持ちがある限り、死にたくなるんですよ。
それとこれとは別…というか。

リストカットは癖付いてしまいそうなので、2回ほどしかやっておりません。その時も散々、あの時の君は怖かった、と何度も言います。
リストカット他には、眉毛を抜く、全身が痒くなるなどの謎の現象が起きます。きっと心の悲鳴のサインなのかなと思ってます。それも、やるな!と強く止められておかしくなりそうです。

やっぱり心悩んでる人の気持ちは普通の人には逃げている、と理解されないんですかね。。
名前のない小瓶
65304通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
彼氏はあなたへの気持ちがあるから、あなたの心の症状を受け止めきれないのでしょう。
心の症状とあなたは別物です。あなたの意思ではないことを伝え、わけて考えましょう。

あなたにとってその制止は大変辛いでしょうから、うつ病についてわかる本やメンタル系の本を買って本棚にそっと置いてみるのはどうでしょうか…笑
カウンセリングの基本は否定をしないことです。あなたの気持ちをまずは受け止めてくれる場所を見つけましょう。家族や彼氏では親密ですから逆に苦しいかもしれません。
今はカウンセラーもネットで探せるし、病院でも良いでしょう。
不安を吐露する場をどこか一つ作っておくとそういう時期が来たとき、らくですよ。
ななしさん
死の逃げ道は誰かから与えられるものじゃない。
自分がずっと持ってるもの。
いざとなれば誰の制止も無視して死ねる。
そうはいってもむやみやたらに止められるのはストレスだろう。
死にたいときはここでいくらでも吐き出していけばいいよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「逃げ道がない」カテゴリの他の小瓶

学校に行くか自殺するか どっちか選ばなければいけない 高校を辞めることは絶対できない

「メンタルヘルス」カテゴリの他の小瓶

22年ぶりに故郷に帰ってきた。メンタル面の病気がこれ以上ひどくなって自分の子供に何かしでかさないように メンタル不調から仕事復帰します。戻りたくないけれど行かなければ。トンズラはできないので。半年だけ頑張ろうと なんでこんなに疲れやすいんだろう。対人恐怖症とかメンタル疾患があっても体力ある人はあるのになぁ。すぐ頭もカラダ こんなメンヘラ女でも愛してくれる人いんのかな。やっぱりハードルが高すぎる。発狂しちゃう女の子なんて嫌でしょ 初めてメンタルヘルス受けてみた。女医さん、優しかった。でも、他人を信じることが苦手な私は全ては話せなかった

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me