LINEスタンプ 宛メとは?

毎年思うんだけどね。年賀状、元日に届かない人。表も裏も印刷でさ、そんなのでなんで25日までに出せないの?もっと早く準備すれば良く

カテゴリ
毎年思うんだけどね。
年賀状、元日に届かない人。
表も裏も印刷でさ、そんなのでなんで25日までに出せないの?
もっと早く準備すれば良くない?
なんだかなぁと思ってしまうよ。
名前のない小瓶
65228通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
準備が早すぎたお話をしたいと思います。
毎年手書きで50枚ほど書いていました。
しかし、毎年切羽詰まるので、今年は初めて
印刷会社に頼みました。それが10月。
届いた11月すぎには、祖父が亡くなり
喪中となりました・・・。
あなたと同じように私も、なぜみんな早く準備できないのかなとずっと思っていました。手書きの私ですら間に合っているのに、と。
でも、今年のこの一件で早すぎる準備も
時としてよろしくないこともあると学びました。
何事も準備が8割という言葉もあるかと思います。
だけれども、時にはこういうこともあるのか。
人生は学びですね。
ななしさん (小瓶主)
人間関係整理?
だったら来たものにたいしても送らなきゃいいじゃん。
そしたらこっちだって送らないよ「ああ、その程度の人でしたか、わかりました」と。
年賀状の無駄ですし。
あとだしジャンケンする人ってセコいよね。
ななしさん
年末は多忙なのだろうさ…
もしくは人間関係整理中で、年賀状来た人に出してるか。
ななしさん
同感。だらしない性格を丸出ししてるようなもの。
忙しくても元旦に年賀状が届くように出せる人もいる。
『年末だから忙しい』は言い訳にすぎない。師走はみんな忙しいのだから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「年賀状」カテゴリの他の小瓶

最近の出来事 好きな人と年賀状交換しました!そんだけ でも、めっちょしあわせ…手書きメッセージ付き なんかこう 2015年は羊年ですね。それで年賀状書いてて…羊だし「あけおメェ~!」とかいいね!と思い、友達宛のやつに全部書いて 文通友達がいます。しかし最近はお返事がきません。もうすぐお正月ですが年賀状出したら迷惑でしょうか?

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me