読書感想文が、学校で先生にコンクールに出すと言われたとき母に言うと本当にすごくすごく喜んでくれた。市の審査を

カテゴリ
読書感想文が、学校で先生にコンクールに出すと言われたとき
母に言うと本当にすごくすごく喜んでくれた。

市の審査を突破して県に行くとき、県で優秀賞に選ばれたとき。
なんだかほとんど褒めてもらえなくて、喜んでもらえなくて、
優秀賞だったって真っ先に母にLINEしたのに返事も素っ気なくて、言わなきゃ良かったって思った。

県で優秀賞なんて実はそんなにすごくないの、もう2つ上に賞があるからたぶん全国コンクールには行けない。
褒めてもらうために書いたんじゃないけど、それくらいしかわたしには褒めてもらえるところがない。

高校生にもなってまだこんなこと思ってるだなんて絶対おかしいことくらい分かってるんだけど
妹に対するコンプレックスも消えないし、喜んでほしくて褒めてほしくて

県で優秀賞しか取れなかったことと相まって悔しくてたまらない。

“お姉ちゃん”だって甘えたい…
妹は小さいときよく入院していて母はつきっきりで、当時の寂しい記憶はいまでも涙が出る。
そんな愛情不足をこじらせて、こんな幼い情けない17歳になってしまったのかな

もう、期待し疲れた
65079通目の宛名のないメール
小瓶を24人が拾った  お返事0通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
華青さんの他の小瓶
音楽の授業内でバンドを組むことになって、決められたグループで役割を決めた。わたしは、どうしてもどうしてもベース やけに鬱みたいだと思ったら生理前だ。あーもう生理だけで辛いのになんで生理前までこんなつらくなきゃいけないの なんかいろいろむり。疲れたー。自分のことが好きじゃない。がんばれない。なんでわたしばかりこんなに苦労するんだ
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
明日から会社だ。あれだけ大変だった人間関係も、まったくなくなるとちょっとさみしく感じて暇な正月休みだった 私も彼女も同性だった。私自身、どうして彼女が好きなのかもわからなかった。自分の気持ちだけ押しつけて困らせたくなかった 大切な貴方に首を絞められて貴方の手で貴方を好きなままで私は死にたい。大好きだから私を殺して。好き大好き 他人に干渉されたくないと強く願えば願うほど 自分が他人に干渉しているもの 他人の容姿、能力を気にしているのは 人と比べることは悪いことじゃない 問題は比べてどうするか 私なんか、と落ち込むか 私だって、と頑張るか ハグもキスも嬉しくない。私が悲しんでいるとき、好きな人がハグとかキスをしてくれることがある。最初のうちは嬉しかったのに、今では何も 死にたい気持ち。今、死にたくて死にたくてたまらない。全てに疲れた。働く事も、家族にも、友人にも、とにかく全てに疲れた。“生きる” 高校生くらいから毎日死にたいと思っています。特にトラウマがあるとか失敗から立ち直れないとかではなく、ずっと慢性的に死にたいと感じて 早く始めたいのにー!材料が到着しないと…とか、定休日!?営業日まで待たないと…とか。待つしかないときって度々 学校に行かなきゃ行けないのにちょっとした理由でサボってしまう。部活もみんな後輩ばっかで私が言われるばかりで どうしてこんなに胸が締め付けられるのだろう。 好きになっちゃった人がたまたま教える側の立場だっただけで 毎日同じように起きて同じように朝ごはん食べて同じように出かける準備して何事もなかったかのように1日を始めようとするんだけど 本当に好きな人。それは手の届かない存在。いつもみてただけ。話しかけることなんてできなかった。吊り合わないこと 俺は統合失調症と目の病気になった28歳男です。この先病気が治る事はないでしょうから自殺しようと思います 悪いと思ってる。 でもごめん、もう無理 君は私じゃなくて 君の頭の中の理想化された私と 恋に恋しとんやと思う

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト