LINEスタンプ 宛メとは?

起立性調節障害のこと。9年ほど前の小学生の頃に発症して、今の専門学生になるまでずっと続いています。この病気は傍から

カテゴリ
9年ほど前の小学生の頃に発症して、今の専門学生になるまでずっと続いています。

この病気は傍から見ても気づかれにくく、朝の血圧が極端に低く、体を動かせないため遅刻して学校に行くのが日常茶飯事です。
そのせいで中学の頃から先生には勘違いされることが多く、不良生徒と同じ扱いできつく当たられました。
絵を描くことが大好きだった私はデザイン系の高校へ進みたいと思い、前を向いて歩いていこうと決めていたのですが…裏腹に体の調子が悪く、思い通りに行かない毎日でした。

中学をギリギリ卒業、無事デザイン高校に入れたのですがクラスメイトからはサボりだと勘違いされ陰口を叩かれたりしてさんざんな出来事が多かったです。
担任の先生が私の病気のことをクラスメイト達に公表してくれたことによってかなり過ごしやすくはなりましたが、やはり初対面の人に勘違いされるのは胸が痛かったです。

デザイン系の専門学校に入ったことを節目に、少しだけ病気が軽くなりました。
元々病院の先生には大人になるにつれて治ると言われていたのでとても嬉しかったのですが、夏休みが終わった直後からまた調子が悪くなり、薬を飲んでも改善されず今に至ります。

学校に診断書を送るために病院を受信してもやはり起立性調節障害の診断。
しかし1番付き合いの長い両親は精神論を突き通し、昔の私達も同じ症状だったから大丈夫だ。俺達は気合いで学校に行っていた。などとまともに話を取り合ってくれません。
怠けている、夜更かししているからだと起立性調節障害のことも認めているようで認めていない様です。
毎日怒られてばかりです。早めに寝たら改善されるのではという提案で10時に寝て7時に起きる生活に今はシフトチェンジしているのですが、無理やり部屋を暗くして寝て重い身体を無理やり起こして起床、満員電車で毎日体調を崩して学校に行くそのリズムが一定であり、ロボットのような生活になってしまいました。
常に体が重く、好きなことをやる時間も奪われて、少しの休息の時間も親に邪魔されます。
好きなことが出来ないから昼休みに置き換えようと思っても、逆に友達付き合いがないがしろになりほとんど自分から人と話せない状態です。
家から学校は遠いため、10時に寝るには今までやっていた好きなこと、寄り道、友達と帰りに晩ご飯、全てが出来なくなり今は狭い空間に閉じ込められているような気分です。
大好きだった絵も、今は満足に描けません。

甘えと言われたらそうかもしれませんが、誰一人わかってもらえない私にとっては苦痛でしかありません。
この病気のせいで毎年人に迷惑を掛けてばかりなのに、私に生きている価値があるのかさえ不安です。
生きがいとはなんなのでしょう、何かを見つけたいです。助けてください。
名前のない小瓶
65043通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
はい私も。かろうじて生きてるだけそのうち餓死すると思う誰もわかってくれない50年辛かった
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
わたしは, あるカフェで好きな子を見つけた.歳は7歳も下だが...最初は手を振る程度の仲だったが段々と仲良くなって,LINEも交換できた 小説「大切なもの」#3萌希の過去 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた 心の中の矛盾が辛い。高校生です。人のために何かするのが好きで、ありがとうとか、喜んでもらえると嬉しいのに。嬉しいはずなのに体を動かした疲労感が精神にだけ蓄積されてるみたいで 沢山裏切られた。友達、恋人、学校の先生。きっと自分も沢山の人を裏切ってきたのだろう。人って、世界ってとても綺麗なものだと思ってた。ただ、圧倒的に汚い面の方が多い。 自分の努力だけじゃ辛い…。頑張って生きてきた。おそらく誰だって頑張って生きてる。他人より頑張ったつもりの人生。サラリーマンとしては出世もした。 やばいな。これ、明日落ちるな。前に会社を突発的に休んだ前日と同じ感じ どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな とある殺人犯の言葉に、自分と重なるものがあってなんとも言えない気持ちになりました。 また不安になって死にたくなるのつらいから、病院の薬飲んで早くいっぱい寝よう 去年の10月から体調悪く、原因不明の高熱が頻繁に出ました。体調が悪くても旦那は何もしてくれず、お構いなしで夜は毎日遊びに出かけます。 首を絞めた。久しぶりだ。昔アンバンした時のような感覚を思い出した。娘がまた鬱になったようで、語りかけてもアクションがないのでラインで話そうと試みたがスルー 愛が痛くて罰が無痛。自分と同じように過ちを犯した人が何年振りかにメディアに取り上げられて「戻ってきてよ」「大好き」ってコメントが寄せられているのを見て心が痛くなってしまう また全国大会に行きたいな

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me