LINEスタンプ 宛メとは?

検査薬で妊娠が分かりましたまだ病院には行って居ないんですが…実は16歳でして…

カテゴリ
こうやって送るのは初めてなのでちょっと緊張してます…

相談出来る人が居ないので思ってる事言わせていただきます


数日前に検査薬で妊娠が分かりました
まだ病院には行って居ないんですが…

子育てを経験した彼と最近なかなか連絡がとれなくてどうすればいいのか…とオロオロしてます

付き合ってる訳ではなかったし迷惑だったのかもと思ったり

一緒に病院に来てくれると言っていたので電話に出ない事にも焦ってしまいます

私はどちらかというと嬉しい気持ちの方が大きかったんですが
彼が嫌だと言えば降ろすつもりでいるし
私に育てられるのかと不安です…
まだ親にも話せていないし
実は16歳でして…
彼は20代なんですけど。
学校は通信制なので辞めたくはないんですが
人手不足気味のバイトや趣味で10年続けてきた習い事は辞めなきゃなと思って…

肌荒れがひどかったり
つわりっぽい症状がでてきたり
ちょっとしたことでイライラしくしくして
辛いので彼に側にいてほしいんです


考えててもどうしようもないし
早く病院に行かなきゃいけないとは思ってるんですが
なんかこわくて


妊娠かもってなる前から彼は
子供が好きだとは言っていたんですが
私との子供は迷惑だったんでしょうか…
話がしたいと思って
明日会いたい
とメールした次の日は一切連絡がなかったり…


もうどうすればいいのか
分からないです


でも
16歳なんて無理とか
そんなこと関係ないと思ってます…
やっぱり今までの自分とは違う気がしてるんです

不安だらけですが
しっかりしなきゃいけないですよね


読んでくれてありがとうございます

なにか「こうしたらいい」など教えていただけると嬉しいです
名前のない小瓶
8595通目の宛名のないメール
小瓶を529人が拾った  保存0人  お返事17通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
お母さん 何が一番大切か考えてね
ここにはいろんな人がいる16歳とか何歳って
お腹の子に関係あるのかなぁ

貴方の宛名読んだ人はみんな貴方に おめでとう って言ってるよ
頑張って 16歳のお母さん ∪…
ななしさん
まず、付き合っていた訳ではない人間と、何故そのような行為が出来るのか、私には分かりません。
あなたは舞い上がっているだけだと思います。
連絡がとれないということは、あなたは遊ばれているのではないですか?

セックスの際、避妊はしていましたか?
まあ、確実な方法なんて、しないこと以外には存在しないのですけれど…。
子育てを\"経験した\"ということは、その彼は現在は子育てをしていないのでしょうか。

お子さんをおろすのは簡単ではありません。
人一人殺すんですよ、理解してますか?
未成年であれば親の承諾も必要だったと記憶しています。
いずれにせよ、ご両親には必ず話して下さい。
怖いかもしれませんが、あなた一人で妊娠の恐怖を抱えるよりかは、ずっとマシだと思います。

もっとご自分を大事にしてください。
妊娠の大変さも理解出来ないような、ましてや付き合ってもいない男と、今後このような行動は絶対にしてはいけません。
まずあなたがどうしたいのか、彼を省いた上で、よく考えて下さい。

どうかあなたが幸せになれますように。
ななしさん
なんか矛盾だらけな気がします…
嬉しいけど彼が嫌がったらおろすんですか?
OKなら育てるつもりだけど学校やめたくないんですか?
付き合ってる訳じゃないのに妊娠して、その人との未来を描くのですか??

16歳だからできないとは思わないけれど、なんか順番がぐちゃぐちゃで…
それで仮に生まれてきた子は幸せになれるのでしょうか?
お金も沢山かかるし…何より命を育てるんですから…

もし育てたいなら覚悟を決めることだと思います。
病院いって、親と彼に話さなくてはですよね?
親が賛成しなければ説得しなきゃいけないし…
いくら子が好きだといわれてても、将来について具体的な話とかはしてないんですよね?(してたらすみません;;)

ちょっとやそっとで揺らぐ位なら、おろしたほうがいいと思います。
自分や子や周りのためです…


不快にさせてしまったらすみません…
まずはあなたの気持ちをはっきりさせたほうがいいと思います;;
ななしさん
その人はあなたのことほんとうに大切にしてくれるかな?
あなたもその人と一緒に生きていく覚悟はあるかな?
もしその人が側にいてくれなかったらどうする?
あなたに金銭的な余裕や援助はあるかな?

心配ばかりしてもしょうがないけど…
産むならお腹の子のこと幸せにしてあげてくださいね!
そしてあなたも幸せになってください!
そのために今、真剣に考えてね。
ななしさん
初めまして。
もし相手に言われたからって中絶なんて辞めて下さい。赤ちゃんが可哀相です!
16歳でも立派に母親してる人います。まだ親に話してないみたいですが、しっかり自分の意思伝えて下さい。貴女が母親になれるように‥
しっかりして頑張って下さい
ななしさん
彼の家とかは分からないですか?
分かるのであれば行ってみるとか

でも、まずは親には言った方がいいです
産むにしても堕ろすにしてもあなた1人では解決できないでしょ?


あたしも16で妊娠しました。相手とは今考えればセフレみたいな関係だったのかもしれないです(苦笑)

思っていた通り、連絡が取れなくなりました。

親もあたしも結局相手は探さずに「将来、もしいい人が見つかればその人と幸せになればいい」と結論が出て
今、シングルマザーで子供育ててます
もうすぐ2才です^^*あたしのかわいい宝物です ←親バカ(笑)

色々悩んだり、困ったり、泣いたりしちゃう事もありますが、子供の笑顔を見れば頑張れます^^




あなたはどうしたいですか?
あなたの気持ちが1番大事だと思います
よく考えて、周りの人にあなたの気持ちを伝えて、話し合って、答えを出してください


産んだら、人生ガラっと変わってしまいます
何があっても子供を守る覚悟ができないなら…諦めたほうがいいのかも…


あなたが戸惑ってる間にも赤ちゃんはどんどん成長していきます。

あなたは
「ママ」なんだよ



… なんか全然まとまってないし、長文な意味不明でごめんなさいね

応援してますよ☆



18さいのしんぐるまま ☆
ななしさん
16歳で「産みたい!」と思えるなんて、すごいと思います!!

その彼も、悩んでいるんではないですかね。多分、責任を感じているだろうし、これからの事も考えているだろうし。

まずは、彼に会う事が大事だと思います。連絡が取れないならば、家に行ってみたりなど。

頑張って下さい!!
ななしさん
子供のために、新しい人を探しましょう。
カッコマンのいい格好しいを許す必要はありません。
遊びでないなら、二人ともの状態を気に掛け、行動していても、何らおかしくないからです。
遊びに振り回され、人生を棒に振る必要は無いです。
強くなるんですよ!
それでも、お母様ぐらいには相談を持ちかけたほうが良いでしょう。
ななしさん
なんでみんな責任もとれないのに軽い気持ちでSEXするんだろう…男も女も。

相手の男が逃げたのなら、親に言うしかないでしょう。

あなた一人でどうこう出来る問題ではないと思います。

産むにしろ産まないにしろ、一刻も早く親に相談して下さい。

もし、シングルマザーで産むのであれば、自分を犠牲にしてでも育て上げる覚悟で産んでください。子供にこの世に産まれてきたことを後悔だけはさせないで下さい。
ななしさん
付き合ってないのにエッチするなんて。
なんて安易な。

てか、避妊すべき。
出産とかって夢物語じゃないよ。
綺麗事で『頑張って』なんて言えない。
育てる自信も覚悟もないのに。
人生甘く見ちゃダメ。
『子供好き』なのと育てるのは別。
子育て経験者ってばついち?
彼ととことん話し合って。
逃げるような彼なら、別れたほうがいい。
そんなヒトと一緒にいても、この先幸せにはなれない。
きっちり落ち着いて、見極めないと。
16歳と言えど、子供できたら『お母さん』
幸せになりたいなら、彼をちゃんと見てね。
ななしさん
貴女の本文読ませて頂きました一読者のまっかつです。


私が思うにはっきり述べさせて頂きますが、胸がいっぱいで現状からもし妊娠しているのであれば降ろしたほうが良いと思います。


あまり語りたくないのですが、現実の状況から子供のために良くないと申し上げて送信させて頂きます。
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

お返事ありがとうございます

みなさんがどうやって返事に返事してるのか分からないのでとりあえずここで…

彼とは相変わらず連絡はとれていませんが1人であせあせしててもしょうがないので
明日病院に行って来ようと思います!!
なんか緊張します…

また話し出したら止まらないのでこのへんで…
皆さんからお返事いただけて嬉しかったです★
宛てメ、素敵だなあと思いました
ななしさん
お身体は大丈夫ですか?
16歳ということで、まだホルモン分泌も安定していない時…辛いでしょう。
あくまで私の意見なので、参考程度にして下さいね。価値観は人それぞれ違いますし、鵜呑みにする必要なんてないんですから。

私は、避妊しなかったあなたにまず怒りを覚えました。避妊しなくて辛い思いをするのも傷つくのも女性であるあなたです。私はそれなりに恋愛もし、色々遊んだりしましたが絶対避妊はしてもらいました。一時的な快楽に身を委ね、つけを払うのは女性なんです。
あなたがこんなに苦しんでいるのに、相手の男性は逃げているようにも感じられます。今更言っても時既に遅しですが、もう無計画なことをせずご自分を大切にして下さい。
子育ては、子供好きだけで出来るものではありません。子供ができると遊ぶ時間も、おしゃれする時間も無くなります。これから彼以外に好きな人が表れた時、お子様はどうするおつもりですか?あなたのご両親にお子様の世話を任せ、金銭的援助を任せてあなたは遊べますか?私は教育学を学びましたが、子供が子供を産む社会が問題になっています。一人の女性として、立派な社会規範を示すことができますか?
不幸になるのは、お子様です。私は20代の小娘ですが、やはり子持ちとはいっても10代はガキですよ。
私は良い大学で沢山勉強して沢山遊んで、社会にでても毎日が勉強です。あなたは可能性があるのに、なんでこんなことになったのだろうと思うと…
お子様は祝福して産まれるべきです。あなたが産むと決断して、あの時堕ろせばよかったなんて思わないようにして下さいね。
その時、またお話聞かせて下さい。あなたにとって良い決断ができること、お身体が健康であることをお祈りしています。
頑張って!
ななしさん
子供ができるってこともう少しちゃんと考えて欲しいです。

あなたは、自分で社会的なことも経済的なことも含めてちゃんと責任とれますか?あなただけじゃない。彼も…。
生むことだけが責任じゃないです。

認知って言葉は知っていますか?
生まれてくる子供の生活を、責任持てますか?

恋人ではない人との間で妊娠。彼が嫌だと言えばおろす。
そういう言葉を聞くと、まだまだ考えが足りないと感じてしまいます。

たとえこの世にまだ生まれ出てなくても、命は命だということを踏まえた上でこれからのことを考えて欲しいです。
産婦人科の先生は、中絶の手術をする度悲しくなるという話も聞きます。人の命を消してしまうことになるから…と。


もっとお腹にいる子供のことを考えてあげてください。
中絶だって、許される期間が決まっています。

まずはきちんと親に話して病院に行ってください。
ななしさん
ごめんなさい。
私はあなたに『おめでとう』なんて言えません。
あなたにとってはシビアかもしれないけど、
現実的で的を射ている意見を述べていらっしゃる方がここにはたくさんいらっしゃいますよね。
どうか、その方達の意見を良く胸に留め、しっかりといろんな事を考えて欲しいです。
あなたは大切な命を授かっているのですからね。
本当に良く考えてください。
ななしさん
いまは? 連絡取れるの?
ななしさん
私の友人も16で妊娠をし


おろしました。

可哀想だけど16では難しいよ`
次からはそうならないように
祈っています
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日、あったことを吐かせてください。嬉しいことも嫌なこともあります! 部活帰り、人生初の寄り道をした。 もう頑張れない 今年で受験生になった。いつの間にか。2年生のとき全然勉強してないよ。だって、クラスがクソで嫌がらせとかあって精神状態が不安定で勉強できる状態じゃなかった 彼氏が欲しいです。ゲイです。同性が好きです。 雑談する!ひま! どうしても不安です。まず、前提として私は極度の不安症です。人前で何かすることが極端にできません。私は今年で受験生になるので、不登校でしたが別室登校なら違うかもと行き始めました 全部私が悪いし、食欲がでない。大学の勉強むずいし、両親と兄も私の勉強してる分野と違うので、相談できない。家にいても、あまり心が休まらない。常に責められているような感じ。 女子高生になりたくない。世の中の女子高生のイメージを押し付けないで あーなんかもう死んでしまいたい。生きる意味がわからない。毎日つらくてどうしようもないような不安におそわれて。死にたくないけど生きるのも嫌で。 東大阪に住んでいます。私は暴力を振るわされ苦しいです (長文です)先日あるブログ記事を拝見して、昔ネット上で粘着された事や、メールで言われた二次加害的な言葉を思い出しました 当たり前のような幸せ あなたとわたしのエトセトラ 人と話すのが苦手なんじゃなくて不毛な会話が大嫌いなだけ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me