LINEスタンプ 宛メとは?

死んだら楽になれますか??

カテゴリ
死んだら楽になれますか??
名前のない小瓶
64752通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
死を選びたいほど苦しい状況なのだと
察します。

仏教は人生の問題解決方法を説いています。
最初はそんなことと思うかもしれませんが
徐々に本当のことを言っているのだと感じる
ようになります。

人生は一切皆苦。

まさに生も死も老いも病も人生は隙間なく
苦しみです。幸福感でさえ永遠に続くものでは
ありません。諦めるしかありません。

そもそも苦や楽を感じる自分は何者でしょうか。
私の名前は何で、誕生日はいつで、どこで生まれ
育ち、どこの会社に勤めており、家族が何人いて、
趣味は何で、、

自分を特徴付ける情報はあっても
単独で自分自身を表すことができない。

これを「縁」と言います。
私に実体はなく、縁(関係)があるだけ。

急がなくても絶対に人は死にます。
植物がやがて枯れるのと同じように
当たり前のことです。

自死によって
残された人を悲しませたり、生きていたら
喜んでくれる人がいる、その可能性を断つ。
それが善いわけでも悪いわけでもない。
原因を作ったらそれに応じた結果が起こるだけ。

どういう結果を見据えるかは本人次第です。

仏教では苦しみの正体を知り心を穏やかに
保つことを善い結果だとしています。
ななしさん
完全に無になりますから楽になれると言うよりも無ですから楽になったという自覚さえありません。完全な無です。
ただ自殺をすると俗に人のうわさも七十五日などと言われますが、何十年も百年以上も、あそこの家の人は自殺で亡くなったと言われる事にはなります。
ななしさん
死んだことがないからわかりません。
宗教によって考え方は色々ありますが、やっぱり死んだ後の人間の教えではないのでわからないと思います。
正直死んだら自分の持ち物をよくて親類悪くて他人に見られることを考えるとそれはそれで地獄の様だなと思います。
なれるといいな
ななしさん
私は死んだら無になると思ってる。
だから苦しみからは解放されるけど、それを感じることはできないと思ってる。
疲れたときって電池切れたみたいに夢もみず眠るじゃん?
起きたら「ああ、寝てたんだな」と思うけど、死はそれがない。
電池切れて終わり。
ななしさん
私も楽になりたい。

もう疲れた。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
親を頼れない 自傷表現あり 何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。 私は死ぬべき存在なのです。 自分の周辺の人間と話す時にいよーに緊張するようになった。人によって受け止め?違うし、同一人物でもその日の気分で変わったりするから反応含めて返事に悩みまくってる疲弊する。 明日こそ死にたい。そう思いながら明日を迎える。明日なんて来なくていいよ 『何が正解かなんて分からないから自分の心にしたがって決める』の危うさについて MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって 君が好き。君に伝えたい_「短編小説」 私はどうしたら良い?心臓神経症が再発した。前は勉強する時だけ動悸、過呼吸が止まらなくなって授業を抜けるだけだったけど、今は学校、家のことを考えるだけで発作が起こる 嫉妬や劣等感を感じなくなった。他人にメンタル左右されずに心穏やかに生きるには極限まで疲れる必要がある。 新クラスになってから学校が一気にしんどくなってしまった。1、2年生の頃は一緒にいて本当に楽しい友達がいたからよかったけど、今は本当に誰とも仲良くできる気がしない 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 現状報告…。死ぬ死ぬ詐欺をしているようで自分に腹下が立つものの、今のところ生きてます。 自分の誕生日ってニガテ。気づいたら毎年、誕生日前は気分が落ち込むようになってた。アピールしなきゃ祝われない、人に祝ってもらえるように仕向けてる自分に嫌悪感を感じる 本当に志望校行けるかな

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me