LINEスタンプ 宛メとは?

建築学科の2年生です。2年生の4月から学校に行ってません。親には内緒にしています。将来どう生きたいのか

カテゴリ
建築学科の2年生です。
2年生の4月から学校に行ってません。
親には内緒にしています。
将来どう生きたいのか分かりません。
ただただ復学はしたくないです。
勉強は楽しいけど、実習がどうしても嫌だからです。
サボるきっかけになったのは、
グループで行う実習でした。
部活と上手く両立できず、
自分なりに頑張ったけれどそのグループで孤立してしまい、その時の友達の言葉に深く傷ついて
次第に設計図や建築模型に恐怖心を抱くようになりました。
学校に行くたびに体調を崩し、
実習の授業では吐き気とめまいで立っていられないくらいしんどくなってしまいました。
サボり始めた当初は、学校休むことでできることをやろうと意気込んで部活などに勤しんでいました。
部活をやるキャンパスと授業をやるキャンパスが違うので参加できたのです。
ちなみに同学年の部活メンバーと部活の先輩のうち2人だけにサボっていることを話しました。
そのうちの同学年の子に、
用事があるから授業を行うキャンパスまで来て欲しいと言われました。
行くのが怖いことはすでに伝えてあったのですが、そう頼まれて、どうしても行けないというと、
そんなことはないでしょとあしらわれてしまいました。
それだけではないのですが、己の非力さが身に染みて情けなくて、また、嫌な思いをするのは嫌だと思って、バイト以外はずっと家に引きこもるようになっていました。
学校サボって学費と生活費を親に出させている自分に嫌気がさします。
いろんな人に学校サボってることを明かさず、それによってたくさんうそをついて、自業自得ですが苦しいです。
相談以前になにがしたいかすら分かりません。
できるなら死にたいです。
死ぬ勇気もなく他人に迷惑をかけることしかできない自分が情けなくてただただ泣いています。
何をどうすればいいのでしょうか。
名前のない小瓶
64128通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
これは、適応障害か、トラウマという感じですかね?
学校に行けなくなるというのもわかるのですが、
設計図や建築模型が怖いという状況だと、建築の
道は難しくなってしまいますよね。
あと建築はチームワークでするものですから、他の人と
うまくやれないと仕事ができないなんてことになって
しまいます。
とりあえず、今の状況を両親に話して、今後学校を
変えるなどの対応について検討されてはいかがでしょう?
たぶん、設計図や建築模型へのトラウマの傷が癒える
ための時間も必要ではないかと思います。
人生の中で学生時代の時間の量は、それほど長いもの
ではありません。
人間関係をリセットしてやり直してもいいと思いますよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
FAT32 って、やっぱり脆弱なファイルシステムなんだなー。exFAT や NTFS に対応したレコーダーがどんどん出てくれば良いのに……。そんなはなし。 誰かの一番になりたいです、私のことだけ考えてくれて、私が苦しい時に真っ先に駆けつけてくれて、毎日大好きだよって言われたいです。 いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう 気を付けろ!ストグラお気持ち小瓶だ!!ちなむと警察署襲撃の件だ! 理由がある事は聞く耳持たないのに、どうでも良い理由がない事にはやたら食いつきが良いのはなんだろ 心の中の子供の自分に切ないです 小説「大切なもの」 #6約束 貴方みたいには生きられない。だから貴方のいない世界で生きたい 早く死ねって言われたい すぐに忘れてしまうところ。先延ばし癖がついている怠惰なところ。全部嫌いな私の姿。 この間の精神科の通院で『ボディスキャン』なるもののお話を先生にしていただいたのですが……マインドフルネスと関係があるというか、マインドフルネス瞑想の一種(?)なのですね 人と話すのが苦手なんじゃなくて不毛な会話が大嫌いなだけ つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ 基本的に夢は信じ続けるものだと思っている。叶う叶わないに関わらずチャンスを逃さず行動することで叶いやすいと理解している。私は夢を壊されながら夢見てきた 会食恐怖症

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me