LINEスタンプ 宛メとは?

後悔ばかりです。家の購入で後悔してばかりで辛いです。10年以上も住んでいますが、私がここがいいと言ったばかりに

カテゴリ
家の購入で後悔してばかりで辛いです。
10年以上も住んでいますが、私がここがいいと言ったばかりにここ数年災害の不安と最近は裏に家を建てていて、日当たりも最悪になってしまいました。

夫も娘も大丈夫だよ!心配し過ぎ!と言ってくれるのですが、どうしても自分で自分が許せません。
買うときに迷っただけに、なぜもう一つの方にしなかったのかとその事ばかり考えてしまって。
最後に決断したのは私だし。
買い換えるにしてもお金もないです。
ご近所づきあいは良好、大切な友だちもたくさんできました。

でも、将来の不安と後悔とで潰れてしまいそうです。
考えてもしょうがないことはわかってます。
もっと自分が強ければ受け止めて乗り越えられるんだろうけど、へなちょこすぎて…
どうしたら強くなれますか?
後悔を乗り越えるにはどうしたらいいですか?
名前のない小瓶
64096通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
思考だけでは不安は消すことができないかもしれません。
災害に対してはもしものために対策を。対策は本も出ているし地域のハザードマップもあると思います。
家を立て直したり買い換えても同じことが起こるかもよ。
つまりは実際に動くこと。

何のために家を買ったのですか?
ご家族と楽しく過ごすことではないですか?
家は確かに基本のところだけど、ご家族、ご近所、今主さんの状況はかなり申し分ないではないですか。
同じことと書いたのはそういう意味です。
案外、自分が持っているものに気が付かないのが私たちかもしれません。

もしそれでも不安が強いなら、心療内科等行かれてみたら楽になるのではないかと思います。
ななしさん
家を買って全部満足な人なんていませんよ。
どんなに綿密に計画し業者と話し合っても、何かしら不満は出るものです。

そういう完璧じゃない家を完璧にするものが、そこに住む家族の幸せじゃないでしょうか?
狭いなら整理整頓を工夫したり、災害の不安があるなら普段から防災対策して訓練したり…日当たりが悪くなったなら玉砂利をベランダに敷いて光を反射させたりって方法もあります。
そうやって家族で知恵を出し合いながら、自分達の居場所を作り上げていく。不満を感じていたのも思い出にする。それが不動産的な価値とはまったく違う、主さん自身の家としての価値になるんだと思いますよ。

石を石だからと放置しておくか、ダイヤになることを信じて磨くか。旦那様やお子さまはこの家はダイヤだと信じて、あたたかい場所にしようとしているんじゃないんでしょうか。あなたが諦めちゃっていいんですか。
買い換えの選択肢がない以上、今持っているものに不満を言うだけ無駄なことです。あなたの大事な人がいる家です。素晴らしい場所じゃないですか。大事に磨いてあげて下さい。
ななしさん
大切なことを見落としてる

文面から良い家族に恵まれていると感じます
更に良い近所付き合いと良い友達にも恵まれて、最高の環境

ほとんどの場合、家族の問題、近所とのトラブル、友達とのいざこざで悩む人が圧倒的に多く、離婚、引っ越しで悩む人も多いと思います

貴女が大切なことを軽く考えて、大したこと無い問題で悩んでおかしくなれば、失うことにもなりかねません

何が大切なのか
ご自身でもう一度考えてみて下さい
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって しんどいです。 なぜかイライラして寝れない時の瓶 カウンセリング いつもうまくいかない。ここ10年ほどでカウンセリング(精神科1件含む)を7件受けましたが、どこもうまくいきませんでした ごめんなさい。全てに対してそう思う。以前、傷つけられたと思うことがあった。けれど、よくよく思い返したら、傷つけていたのは私の方だった。大人になった今になってやっと気付けた 皆の一つ一つの小さな言動が私のことを「迷惑」「要らない子」って言っている気がして 久々に学校で泣いてしまいました。自己紹介で「自己表現が苦手」といったところ、先生に「原因はなんでだと思う?怖いの?恥ずかしいの?わからない?」と言われたことがきっかけでした 精神病にかかって1年。症状はかなり改善され、勉強や日常生活に復帰できつつあります。それ自体は凄く良いことで、とてもうれしく感じているのですが、物事に対する集中力においては、明確に低下しています 春休み学校に行かなくていいから幸せだって思ってたけど、成績悪すぎて呼び出し食らうの目に見えててしんど…。 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました 大嫌いな人達の話。② いい歳して酔って大失態を犯し自己嫌悪に陥ってます。先日、会社の人たち数人と飲みに行き酔っ払ってしまい、日頃の思いとか感情をぶつけて泣きじゃくり、嗚咽した勢いでリバースまでしてしまいました どうしちゃったんだろう、わたし。しんどいって言えない。 本当に嫌い 人って分からない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me