LINEスタンプ 宛メとは?

部活を辞めたい。人間関係がボロボロで、顧問とも合わない。部活に参加するメリットが無いのでやめたいんです

カテゴリ
部活をもう辞めたい。部活を続ける意味を見出せない。
私は高2で、テニス部に所属していますが、部活を二ヶ月くらいサボっています。。。 行かなくちゃ…とはずっと思ってるけど結局行けてなくて、毎日毎日罪悪感に押し潰されそうになります。今更行ったところで他の部員にどんな顔されるんだろうと思うと余計に足がすくみます(涙)。部活に行こうとすると冷や汗が出て手足の力が抜けるばかりでなく、呼吸も浅くなります。もう嫌。。
1年生の終わり頃から部内の同学年の間の人間関係がだんだんとひずみはじめ、もともと6人で少ない部員(同学年)が、とうとう3人になってしまいました。辞めていった部員たちはそれぞれ理由があって辞めていきました。正直羨ましい。
3人になっても、そのうちの1人は治りにくい怪我をしていて暫く来ていません。私はその子と1番仲が良くて、その子がいたから部活を何とかやってこれた部分が大きく、彼女がいない今は本当にやる気を喪失しました。その子は副部長ですが部長と非常に仲が悪く(稀に見るほど性格が合わない)、私も副部長の味方をしてしまい、2:1になってしまいました。部長の子も我が強いだけで本当はいい子なんです。でも私も結果敵になってしまった。私が行かないせいで部長は2年生1人、そして後輩の18人という状況で部活をしています。
私のひとつ上の先輩も人数が14人と多く、みんな仲良くやってました。私は先輩みたいになりたかった。でもそんなこと望んだって仕方がない。
私は2年に上がって成績が落ちてしまった。あと4ヶ月もすれば受験生になるのにどうしようと焦りを感じる一方。
部活を続けるか辞めるか悩みすぎて勉強もあまり手につかない。それだったら悩みの根本を断ち切って勉強に本腰を入れたい。塾にも入りたい。
でも残された副部、部長はどうするの?という罪悪感がこびりついて離れません。辛うじて中立のような存在の私が居なくなったら…。


毎日夜になると涙が出て、自分の不甲斐なさにひどく落ち込みます。友達やたくさんの人から優しさを享受しているくせに、何一つ恩返しが出来ないまま。むしろ私のせいでどれほどたくさんの人に迷惑をかけてきたことか。もう私のせいで迷惑がるあの大人の顔を見たくない、顧問にも相談しづらい。しばらく存在をなかったことにしたい。消えたい。どうすればいいの?
名前のない小瓶
64038通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
理由は違えど、私も人間関係が原因で部活をやめました。
部活辞めたいなら、辞めればいいと思います。
私の場合は、同学年の女子が私を含め3人しかいない部活でした。しかも、1チーム4人で参加する競技です。
たしかに、罪悪感はありました。
でも部活辞めたい自分の気持ちは、どうしたって、部活を辞めることしか決着する手段はないと思いました。
それに、あなたが部活を辞めることで仲の悪い部長、副部長が仲良くとまではいかずとも、互いに歩みよるようになるのではないでしょうか。

悩み相談って難しいですね。
でも、部活を辞めればいい、というのが私の意見です。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
こんなダメダメな私なんかに生きている価値なんかない 良くないな。嫉妬しちゃいけない。もう彼女に私は必要ない。私にはちょっと前まで、親友だった友達がいる。取られてしまった ちょっといいこと。こんなに喜ばれたことはないよ、ようやく垢抜けの成果が出てきた 何が辛いのかって、生きなきゃいけないのが辛い この世界の異物の私はいつ捨てられても可笑しくありません。神さま、私はあなたが嫌いです。だからいつ捨てるか教えてください。 虚栄心の塊。 どうしても見栄が張りたくて、話の筋に自慢を混ぜるのが癖になっている。 虚しい。会社の税理士が結構な頻度で給与明細やら年末調整を間違えるから、ここおかしいのでは? といい続けて6年目 歴史の本を読んでて 大正〜昭和くらいの花嫁花婿の写真見てたらなんかいいなと思った。ニコリともせずに型通りの堅い服とポーズで、今の結婚の写真とは全然違う。 ホワイトデー週間の彼様。毎日のように、◯◯とデート、食事など毎日のようにラインを送ってくる。もちろん、私には無し。慣れましたよ。 もう嫌だよ。死にたくて、死にたくて。 なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です 私はよく見る夢がある。よく見ると言っても内容は全然違う。何と言うか、その夢の本質というか、核心にあるものがきっと同じなんだろうなっていう夢 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 壊れそう。メンタルが限界。今まで、全部中途半端にして逃げてきた事に気がついた。周りのみんなはあんなに頑張ってるのに、なんで私は頑張れないんだろうって

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me