宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

誕生日。私はここ3カ月学校へ行けてない。特にいじめられたとかそんな理由はないけれど、新しい生活に慣れずにここまで

カテゴリ

私はここ3カ月学校へ行けてない。
特にいじめられたとかそんな理由はないけれど、新しい生活に慣れずにここまできて、
風船が割れたように行けなくなった。

そんな中、私の誕生日があった。

新しい生活の中で出会った友達は祝ってくれた。けど、すぐには返事できなかったし、スタンプ1つ「ありがとう」と、返すことしかできなかった。友達に祝ってもらって、自分はみんなに何にもできてないということを感じて泣いた。周りの人を心配させていることを感じた。

どうすればいいのか、どうしたいのか自分の事なのにわからなくて不安だ。


ここまで読んでくれてありがとう。
親にも、友達にも、先生にも、言えなかったことを吐き出せた。

名前のない小瓶
63900通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

誕生日のお祝いにきちんと「ありがとう」って返せるのがとても偉い!!!

私は学校行くのが嫌になっちゃってそのまま辞めちゃったんです。ちょっと境遇が似てるかなと思ってます。
学校行けてないと全てのことに億劫になりがちですよね。

今の自分が何も出来ていないってことは絶対にないです。こうやって自分がどうしたいのか考えていることも生きていく上で絶対に1度は考えなくちゃいけない大事なことです。

一度挫けてしまったものと向き合うのは難しいです。私は出来ませんでした。でも、あなたならまだ間に合います。

どうしたいのか考え抜いてください。自分で考えて、納得するならどんな結果でもいいと思います。

今の形でなくても勉強できるところは沢山あります。もっと心配とか迷惑かけちゃうかもとか思うかもしれませんが、そんなに今の環境に縛られなくていいんです。

でもきっと、今の状況から抜け出して学校に行くことができれば自信がつくと思います。あなたも内心はそうしたいと思っているのではないかと思います。


迷惑も、心配も、かけていいんです。
どれだけ良い子に生きてても心配のない人なんていません。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。