宛メのサポーター募集 宛メとは?

自然分娩で二人産んで分かった事

カテゴリ
注:書き始めたら目茶苦茶長くなったので、飽きずに読んでいただけると有り難いです。
m(_ _)m

朝かも知れないし、夜かも知れないですが…とりあえず、こんにちは!
時々返事に書き込んでおります、三毛猫幸兵衛(♀)と申します。
m(_ _)m
実は『クリス』と『プリシラ』って名前で昔の恋バナを送った事がありますが、この名前では初めての登場でございます。
いつも皆さんの書き込みを読みながら、
「いやぁ~皆、下手したらあたしの子供ぐらいやん!あたしみたいなおねーさん(決してオバサンではない笑)がこんなとこ参加してはるんかなぁ?」
と思ったら、結構いらっしゃるようで良かったです。
何しろアラフォー真っ盛り、晩婚で、子供は幼稚園年少の姫君とハーフバースディ(6か月)を過ぎた王子様のなもんで、どうも勝手が分からん~のです。
でも母親と、かつては尖りまくっていたティーンエイジャーの両方の目で見ております。

母親になるまでは、親に対して、
「産んでくれなんて言った覚えない!あたしはあんたらの快楽の果てやろ?」
なんて思った事もあったワタクシですが…
f(^_^;)
自然分娩(注:帝王切開も会陰切開もせず、陣痛誘発剤も陣痛促進剤も使わず、器具で引っ張って出す事もないお産…長っ!)で二人産んで分かった事ですが、命は物凄い力で出て来るんですよね。
勿論自分の力で。
自分の意志で。
陣痛という押し出す力に乗って、命懸けで出て来ます。

その事を皆忘れてしまうんですよね~

だから、生きる道を見失ったりするんですよね~

あと…
皆、親から自立しているんです。
へその緒を切られた瞬間に。
母親は凄い淋しいし、悲しいんですよ。
だって、約9か月(十月十日〈とつきとうか〉は1か月を28日で数えます)も自分の体の中に一緒にいたんですよ?
それが生まれて、へその緒を切られた途端に別々になる。
でも、子供が生きて行く為には仕方ないんですよねぇ。
だから…世の中に巣立って行けるように頑張る訳です。
でも…
そこに自分の所有物的考えが入っちゃう事もあるんです。
だって…
世の中には色んな悲しい事や苦しい事がありますよね?
出来ればそう言う事を体験させたくないんです。
でも…
そう言う事を体験しないと成長出来ないんですよね。
だから手を離すしかないんです。
しっかり飛べるように…

親だって人間です。
それぞれを育てるのは初めてだし、完璧なんて無理です。
あがいて。
もがいて。
それを隠したり、隠さなかったり。
そうやって子育てやってます。

いつかお父さんやお母さんになる日が来ます。

ほんのちょっとでいいです。
親がこんな事考えているんだ~って覚えててください。

まだまだ私も親になって今年で4年です。
でかい声で怒るわ、悪い事をしたらひっぱたくわ、の、ばっどまぁーざーで、大きな事言えませんが…
..((((((^_^;).
そもそもこんな事書き込んでいる事自身、すっげ~こそばゆいんですが…
(・ω・;)(;・ω・)

乱筆乱文、長々と失礼しました!
m(_ _)m

三毛猫幸兵衛
名前のない小瓶
4305通目の宛名のないメール
小瓶を453人が拾った  保存0人  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

やせおかダイエット 宛メのサポーター募集
3通のお返事が届いています
3通目のお返事
現在中学3年生の節子ともうします。

ーママさんが「子供は生まれた瞬間親から自立してる」なんて言ってくださると励みになります。感動しました!!ペットと同じで、自分が養ってあげなくちゃいけないから、所有物としてみてしまいがちですよね。でもペットだって自分の選択で私のきたんじゃないんだよなあと、最近うちのハムスターを見ながら思います。
子供は親のものではありませんから、親になるにはそういうこともふまえた責任が必要ですよね。勘違いをしない、という。
2通目のお返事
う~ん 三毛猫さん深いですねぇ。。

私なんかそこまで深く考えたことないですよ~^^;

ただ、私が子育てをして思ったのは子どもを産んだから、すぐ親になれるわけじゃなく、育てて行く課程でいろんな経験をしてやっと親として一人前になるのかなぁと思います。

なんて言うか、親も子どもによって育てられてるような気がします。

やっぱり、子どもを一人前の人間に育てることは責任重大で、それによって親も人として成長するのだと思います。

私なんて、子どもがいなけりゃ、今ごろとんでもない人間になってたような気がする…

子どもに感謝(*^_^*)
1通目のお返事
私は新米母親です。読んで、納得です。
子供を産む事も育てる事も経験した人にしかわからない、人生の大仕事です。大きくなれば手がかからないかもしれませんが、妊娠中、育児には母親の身を削ってます。ホルモンバランスの偏りや初めての育児での戸惑い、情緒不安定になったりで死にたいと悩んだりもしたけど、自分の子を育てる責任が自分にはあると思うと必死に育てるしかない。
大変過ぎて時々嫌にもなるけど、自分よりも大切な存在なので、又頑張る。そして子の笑顔と成長を見れば幸せを感じます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
僕は、歯科検診が嫌い。ただのワガママになるんだろうけど。だってさ。歯をちゃんと磨いているのに。直ぐに虫歯が出来る 俺は弱い。人前では気丈に振る舞っているつもりだが、本当は人が近づいてきただけで「ウワーッ!!」と飛び上がって逃げ出したい。くらいだ 通知表、返ってきたよ!!気になる?ねえ、気になる?ww ごめんなさい、ごめんなさい、、 何が正しいんだろう。頑張っても認められない。我慢しても報われない。じゃあ何すれば認めてもらえるの?頑張らなければ認めてくれる?我慢しなければ報われる?何が正解なの? いろいろみんなに伝えたいニュース!!嬉しいことだったりー悲しいことだったりー、ほんとにいろいろw 痛いけどやめられない辛さ。僕はリスカをしています。毎日しているわけでわないのですが、やらないとどうしてもつらさがとどめなく出てきてしまうんです 寂しいけど誰も信じられなくてつらいです。学生の頃親友と思っていた人に裏切られました。親友と思える人にその後出会えましたが、学校が別々になると連絡もすべて無視されてしまい 最近あったこと、暇な人は見てくれたら嬉しいかな…! 病みhonoka日記 day7^-^ 自由に生きたい 学校で色々フラバった。おうちかえってきた。お風呂場で泣いた。苦しい 大学受験に自分だけが落ちました。いっしょに勉強していた友達はみんな受かっていました。ダメかもしれないと不安を共有した友達はみんな受かっていました。落ちたのは自分だけ 悲しすぎる思い。消えたい。離婚した。元旦那に出て行く前に、追い出される前にいっそうのこと、死にたいと言った時に、出て行ってからしてな。と みんな私利私欲でしか無いし何かが好きな自分が好きで孤独に目を逸らしてるんだな

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メ本 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me