LINEスタンプ 宛メとは?

30歳で人生の幕引きをしたい。私はいま28歳です。最近、2年後の30歳で人生を終わらせてもいいかなと思っています

カテゴリ
私はいま28歳です。
最近、2年後の30歳で人生を終わらせてもいいかなと思っています。

仕事も人間関係も特に問題はありません。
だからこそ、生きることに飽きてきています。
このご時世、普通に過ごしていても、あと50年くらいは人生が続くと思います。
そのためにはお金も必要、健康にも気をつけなくてはならない。顔や体型も老化していく自分も見たくありません。

一度きりの人生なのに未来のことを考えて、ビクビク生きていかないといけないのか...と、ふと考えてしまう時があります。
好きなことをして、好きなものを食べ、好きなように生きる。
やりたいことをやれ、と言う人もいるかもしれませんが、
私は保守的なところがあるので、今の仕事を辞めてまで、好きなように生きるという選択が出来ません。
そんな選択が出来たらしたいと思ってはいますが。

短いけれど光り輝く人生を過ごしたい。
なので、30歳で人生の幕引きをしようと思いました。
あと2年だけと思ったら、心が軽くなり、やりたいことをやってみようと色んなことが思い浮かびました。ある意味、吹っ切れた状態です。

今すぐは怖くて…と毎日悶々思うくらいなら、人生の区切りを決めて、計画的にしてみるのも1つの手かもしれないなと思いました。

こんな考え、皆さんはどう思われますか?
63798通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
「ealouie」さんへ

僕の…「終身計画!」…51歳中…。
残り…「4ヶ月」…

お互い…どうせならっ…
「残りの…人生…楽しもうぜっ!」…
伸びれば…伸びたでっ…
また…「これも…人生…宿命…?」…
しかり…。

僕の…「楽しみ方!」…
「改造車」…「改造大型バイク」…
だったり…最近…「耳に…ピアス!」…
これは…「笑えたっ!」…久々に!…
まあぁ…参考にはならん…けどぉ…

お互いに…「幸運&楽しみ…をっ!」…
「この…日本の…片隅…でっ!」…

ありがとう!…貴方に届くかな?…
ななしさん
私の印象では、その考え方で、気持ちがすっきりして、生きるのが、楽に思えるなら、それでも良いと思います。
その心持ちで過ごす2年の経験で、どんな考え方を持つようになるかは、また、別のお話だとも思います。
少なくとも、今を楽しく思えるきっかけならば、それは素敵なことなのではないでしょうか。
以上です。
ななしさん
年齢も近いので余計にわかります。
自分も同じような考えですよ。
長生きはしたくないっていつも思います。
いつ死ぬのかわかればいいなってのもね。
はたからみたら不自由なしに暮らしているじゃないかって怒られるかもしれませんが、幼い頃からずっとこんな感じなのでね…。
将来に希望もてないですし。

こんな自分だから終わりが見えてわかっていた方が人生大切に生きられるんじゃないかって思うんです。
最近は長い人生考えると気が遠くなるので、1年単位で生きようって決めました。
とりあえず1年。
残りの寿命を生きたい人に渡せたらいいのにね。ほんとに。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日は面接行ってきたよ。20年振りでドキドキ…ある程度練習はしたけどしどろもどろ…まあ1回目で採用されるとは思ってないけど、一歩踏み出せて良かった。 結留音のアイコン決め小瓶! 動かないと辛い、動けないと辛い。何かやることがあれば悩んでる暇なんてないよ、なんて言うけど 早くいなくなりたい。どこに行っても、やっぱり私は目をつけられる。。。 たぶん、私のココロは壊れた。朝起きると動悸がすごいし、夜は寝れないし。からだは痛いが整形外科では異常ないし。 勇気を出したのに 皆の一つ一つの小さな言動が私のことを「迷惑」「要らない子」って言っている気がして 自分への口汚い愚痴 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる 「超えてみせるさ、時くらい」↑これは起きてからの補完だけれど……夢を見たんです。悪い出来事があってスーパーヒーローが過去を変えに行く前までのおはなし 人の幸せで不調になる 楽しい事やってたら前向きになれるって? 人間を捨てたと思ったゴミの話し リスカしたりすぐ逃げたりするクソみたいな自分なんか大嫌いだ今すぐに消えてしまえばいいのに 久々にきたでござる。最近将棋が好きになりましたね!、はいw

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me