宛メ本 SNSを通じたサイバー犯罪に関する青少年の意識調査

SMAPの『らいおんハート』の2番目の歌詞で議論勃発!

カテゴリ
まだちょっと
夢を語れる歳だから
少し夢を語って…。


私たちの間で
議論がありました。



それが議題で意見が
二つに別れました。


私を含め数名は
『それがいぃ!!!!』と
いう意見。


そら自分も旦那も第一に
子供を愛するし、
愛していてほしいけど
いつになっても
どんなに歳をとっても
大好きな人はこの世で
お前だけ、あんただけって言い合いたいって考え。


おじいちゃんおばあちゃん
になっても手を繋いで
散歩とかしてる姿は
超うらやましい!!!!


それにいつまでも
喧嘩しても仲の良い夫婦は
子供はそれを理想像に
すると思うから。

女の子だったら
父親のように
いつでも一途な人に
惚れるだろうし、
男の子だったら
母親のように
いつもニコニコ笑って
いる人を守ってやりたいと
思うだろうし…。


しかし、それに対抗して
『分からん…。』の意見。

子供が生まれたら
旦那なんてしらない。笑
旦那からみたら子供なんて
身内が生んだ他人だもん。

でも母親になる私たちは
自分の身体から
生んだんだもん!!!
世界で好きな人も
愛してる人も子供に
なるねっ。

との意見。
(男の人、
ごめんなさい(´;ω;`))


この議論で軽く
半日は潰せました。


まあホント、まだ
夢を語れる歳だからこそ
言える事であって
実際いつまでも仲の良い
夫婦もいれば、
現実は…、って言う人も
いるわけで…(^ω^;)笑


この感じ、
みなさん分かります?
また時間があったら
意見聞かせて下さい!笑
名前のない小瓶
4304通目の宛名のないメール
小瓶を1601人が拾った  保存0人  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

宛メサポーター募集
9通のお返事が届いています
9通目のお返事
現実は…
やはり旦那が一番!かな?
(*^_^*)
二人子供がいますが、どっちか選べないし…(笑)
旦那は、ちゃんと子供達を好きでいてくれるし、時には私以上に子供達の気持ちを分かってくれてます。
人それぞれですが…

三毛猫幸兵衛
8通目のお返事
あたしは、子供が生まれたら間に入れて手繋いで、おじいちゃんおばあちゃんになったらふたりで手繋いでられる夫婦になりたい(^ω^)笑

-みにゃ
7通目のお返事
旦那さんによるとおもいます。
でも、旦那さんもお子さんも違う個人なのですから、そこに順位などつけずに、個人として二人ともおなじくらい愛してあげたらどうでしょうか。
そしたら、二人とずっと長い付き合いができる、私はそう思います
6通目のお返事
私もその歌詞好きなんで嬉しいです♪
年をとっても、"なんだかんだ好き"って思えるような相手を見つけたいものです!笑
5通目のお返事
人それぞれでしょうね。

自分は順位付けなんかせず家族みんな仲良くいて欲しいです♪


by ろみひ~
4通目のお返事
子どもがうまれたら旦那なんて知らないってすごいひどいこと言ってると思った。
その人達ににじゃあ結婚しないで、子どもも生まないでねって言ってください。
そんな旦那なんて知らないって言う人がなんで子ども生むんだよ。
意味ないじゃん。
そんなこと言う人が離婚するんだ。
両親がいて子どもが幸せになれる。
かわいそうな子どもが増えてほしくない。
増やさないで。

シリアスでごめん。
3通目のお返事
不思議ですよねー。
皆がみんな、伴侶と仲良く一生を遂げたいと思って結婚するのに、ね。^^;

結婚する前は、後者でした。
自分の血を分けた子供は欲しい。
これはきっと、本能で。
でも、ウザい旦那はいらない。
未婚の母もアリだと思ってましたし、精子バンクを利用して子供を産む事もアリだと思っていました。

独りで社会を生きて、辛い事、苦しい事を沢山乗り越え、
結婚願望の無い自分にも1人の男性と出会う縁があり、
人と寄り添える事の大切さ、貴重さ、幸せを、初めて実感し。
それでも、この人と沢山ぶつかり合い、紆余曲折しながら生きてきて。
一生、この縁あって出会えた人とのその絆を大切にしたい、
と、今、思えます。

一生幸せに過ごせる伴侶との結婚って、
宝くじに当たるよりも確率が低いんですってよー^^;
36歳主婦..
2通目のお返事
私は妻が世界一大好き、
子供は世界で二番目に一番すき
1通目のお返事
女の人はやっぱりお腹痛めて産んだ子ですし
世界で一番になるかもわかりませんね。
女は子供一番で男は妻一番って感じでいいと思いますよ私は。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
宛メのお知らせが届きます。フォローしてください

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
あーしんどいな。理由もないのに。 こころがいたいよ。距離置いてるっていうのは分かってる。でももうあたしのこと本当に好きじゃないんだね。だからそゆこと出来るんだもんね もう嫌だ。死にたい。前までは「死にたい」はただの口癖だった。でも今は、本気で死ぬことを考える時がある。どうせ死ねないのは分かってるけど 自分が自分で嫌になる。デブでブスでバカでいいとこなし。気づいたら過呼吸になって自傷してる。水筒で殴られたときに死んでおけばよかった ずっとずっとこの世の中に、家の中に居場所を探しているけど答えは出ない。最後に必ず辿り着くのは、死んで誰にも見えない空気になりたい 自己愛の塊の様な母から産まれた同じような私にゾッとします。友達が欲しいと思う時、自分がこれから寂しくない様に友達を作ってあげたいなっていう感覚なんですが 3月元彼から1年3ヶ月振りに連絡。4月元彼に陥れられてアホと。。。6月新しい友達ができる。8月新しい友達に、陥れられてグループ外される 大好きな歳下同性の君への想いが日々強くなっている...。同じ会社で働く君は俺の事を尊敬してくれて、いつも笑顔で話しかけてきてくれ、気遣いもできて 成人式来てる?って元クラスメイトからメールが来たのは何だったんだろう。何の意図があったのだろう。まあいいや。もうきっと過去の人間とは会うことはほぼないだろうから 私は死にたい…贅沢な悩み。死と戦って居る人には申し訳ない。でもあなたの死を変わってあげたい…不摂生をしても癌にならない…もうじゅうぶん生きた もう、何もかもが嫌で、嫌で、消えたくて、しんどくて、もうだめかもしれない。それを、なんとか、薄めようとして、頑張って。その先々で殺されて 彼氏のことは大好きだけど、1人で好きに遊んでた頃にたまに戻りたくなるな…夜通し知らない男とお酒飲み歩いて、気づいたら知らないところで寝てたことも数え切れない 死にたくない怖い。今までずっと死にたいと思っていた。辛くて苦しくて逃げたいって。でも急に怖くなった。死ぬってなんだろう。痛いのかな、苦しいのかな もう嫌だ…1つ乗り越えたと思ったらまた新しい壁がすぐできる…なんでこんなに難しい人生なんだろ?もう少しラクなら生きたいな。 元塾の先生が私の部活の定期演奏会に来てくれます。社会人です。とっても嬉しいです。お礼にプレゼントを渡そうと思っているのですが、何がいいですか

宛メサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 厚生労働省 支援情報検索サイト 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) プロフィールアイコン募集 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me