LINEスタンプ 宛メとは?

SMAPの『らいおんハート』の2番目の歌詞で議論勃発!

カテゴリ
まだちょっと
夢を語れる歳だから
少し夢を語って…。


私たちの間で
議論がありました。



それが議題で意見が
二つに別れました。


私を含め数名は
『それがいぃ!!!!』と
いう意見。


そら自分も旦那も第一に
子供を愛するし、
愛していてほしいけど
いつになっても
どんなに歳をとっても
大好きな人はこの世で
お前だけ、あんただけって言い合いたいって考え。


おじいちゃんおばあちゃん
になっても手を繋いで
散歩とかしてる姿は
超うらやましい!!!!


それにいつまでも
喧嘩しても仲の良い夫婦は
子供はそれを理想像に
すると思うから。

女の子だったら
父親のように
いつでも一途な人に
惚れるだろうし、
男の子だったら
母親のように
いつもニコニコ笑って
いる人を守ってやりたいと
思うだろうし…。


しかし、それに対抗して
『分からん…。』の意見。

子供が生まれたら
旦那なんてしらない。笑
旦那からみたら子供なんて
身内が生んだ他人だもん。

でも母親になる私たちは
自分の身体から
生んだんだもん!!!
世界で好きな人も
愛してる人も子供に
なるねっ。

との意見。
(男の人、
ごめんなさい(´;ω;`))


この議論で軽く
半日は潰せました。


まあホント、まだ
夢を語れる歳だからこそ
言える事であって
実際いつまでも仲の良い
夫婦もいれば、
現実は…、って言う人も
いるわけで…(^ω^;)笑


この感じ、
みなさん分かります?
また時間があったら
意見聞かせて下さい!笑
名前のない小瓶
4304通目の宛名のないメール
小瓶を2433人が拾った  保存0人  お返事9通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
現実は…
やはり旦那が一番!かな?
(*^_^*)
二人子供がいますが、どっちか選べないし…(笑)
旦那は、ちゃんと子供達を好きでいてくれるし、時には私以上に子供達の気持ちを分かってくれてます。
人それぞれですが…

三毛猫幸兵衛
ななしさん
あたしは、子供が生まれたら間に入れて手繋いで、おじいちゃんおばあちゃんになったらふたりで手繋いでられる夫婦になりたい(^ω^)笑

-みにゃ
ななしさん
旦那さんによるとおもいます。
でも、旦那さんもお子さんも違う個人なのですから、そこに順位などつけずに、個人として二人ともおなじくらい愛してあげたらどうでしょうか。
そしたら、二人とずっと長い付き合いができる、私はそう思います
ななしさん
私もその歌詞好きなんで嬉しいです♪
年をとっても、"なんだかんだ好き"って思えるような相手を見つけたいものです!笑
ななしさん
人それぞれでしょうね。

自分は順位付けなんかせず家族みんな仲良くいて欲しいです♪


by ろみひ~
ななしさん
子どもがうまれたら旦那なんて知らないってすごいひどいこと言ってると思った。
その人達ににじゃあ結婚しないで、子どもも生まないでねって言ってください。
そんな旦那なんて知らないって言う人がなんで子ども生むんだよ。
意味ないじゃん。
そんなこと言う人が離婚するんだ。
両親がいて子どもが幸せになれる。
かわいそうな子どもが増えてほしくない。
増やさないで。

シリアスでごめん。
ななしさん
不思議ですよねー。
皆がみんな、伴侶と仲良く一生を遂げたいと思って結婚するのに、ね。^^;

結婚する前は、後者でした。
自分の血を分けた子供は欲しい。
これはきっと、本能で。
でも、ウザい旦那はいらない。
未婚の母もアリだと思ってましたし、精子バンクを利用して子供を産む事もアリだと思っていました。

独りで社会を生きて、辛い事、苦しい事を沢山乗り越え、
結婚願望の無い自分にも1人の男性と出会う縁があり、
人と寄り添える事の大切さ、貴重さ、幸せを、初めて実感し。
それでも、この人と沢山ぶつかり合い、紆余曲折しながら生きてきて。
一生、この縁あって出会えた人とのその絆を大切にしたい、
と、今、思えます。

一生幸せに過ごせる伴侶との結婚って、
宝くじに当たるよりも確率が低いんですってよー^^;
36歳主婦..
ななしさん
私は妻が世界一大好き、
子供は世界で二番目に一番すき
ななしさん
女の人はやっぱりお腹痛めて産んだ子ですし
世界で一番になるかもわかりませんね。
女は子供一番で男は妻一番って感じでいいと思いますよ私は。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
人を好きになっても無駄なの?やっと想いをぶつけでもいつも私の片想いで終わる 愚痴 彼から連絡があった。いつぶりだろう。やっと会える仕事が入ったって言って、私が、彼の職場にいるか聞かれた。嬉しさは隠さなかったけど、どんなに嬉しいかは隠した。 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする 人生の妨げ。嫌いすぎて何年もずっと死んでほしい人間がいます。 わたしの意味ってなんだろう 女のせいでこれ以上苦しみたくない。大学って中高で恋愛経験できた人しか付き合ってくれない女子が多いですか? ただの独り言。ぶっちゃけ言うと人間を辞めたい。今の自分じゃ無くなりたい、今の自分という存在を消して別の存在になりたい 運営さんからのお知らせや注意事項について 塾の帰り。幼馴染達が遊ぶ約束をしているのを聞いた。良いなって思った。私も遊びたいと思った。だけど私は、参加したいとも親に遊んで良いか聞くとも言わずふーんって言った 君と出会ってから「短編小説」(私が今まで思っていたこと) 虚栄心の塊。 どうしても見栄が張りたくて、話の筋に自慢を混ぜるのが癖になっている。 ほんとの自分ってどこにいるのかな 振り返れば、子どもが小さい頃はとても可愛かった。でも、当時は大変だった 争いがやだ。でも、無くしようがない。パレスチナ問題もどちらかの民族が消えないとなくならないような、でもそれはダメだ!どうやったらいいんだろう?

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me