自分の顔がブサイクすぎてとても辛いです。
休みの日にきまって、一日中鏡で自分の顔を見て悲しくなって、でも何もできなくて、ただただ自分の顔に絶望して…その繰り返しです。
同級生には可愛い子ばかりじゃないし、普通の顔の子も、失礼ですが、顔が平均以下だなぁと感じる子もいます。
でも顔が平均以下の子も何かしらいいパーツがあるのです。それに比べて私は目は蒙古襞がある重い一重でつり目で目の高さも違う。鼻も曲がってて豚鼻で、唇の形も非対称で厚くて、出っ歯で…
何もいいところなんてないんです。
整形すれば一般的な顔に普通の顔になれるかなと思っていますが、でも生きてる意味はないんじゃないかと何度も思います。
悩んだところで何も変わらないのは自分でも分かっています。それでもいつも絶望して一日中悩んで時間を無駄にしてしまうのです。
私は一生この顔で誰にも愛されることなく彼氏もできず、1人で生きていくのだと思います。
これは中学生の時からずっと思っていることです。
高校生になってからは割とその事を受け入れられるようにはなってきたのですが、時々私も誰かと恋してみたいなんて考えてしまうのです。
漫画や映画、友達をみていいなぁなんて思ってしまうのです。その度に辛くなってしまいます。
頭では理解できても時々感情をコントロールできないんです。早く1人で生きていくことに納得して前を向きたいものです。笑
1人だって生きていけます。恋なんて一生しなくたって生きてけます。
恋なんてファンタジーの世界の話で、私の世界には存在しないのです。
そうです。そうでした。だから大丈夫。
1人で生きていくことは必然なんです。
好きなように、ただ思うままに、物語に溺れて色んな世界を旅すればいいのです。
まだ18だから残りの人生おもう存分物語に浸れますね。
あ〜書きすぎちゃったかな。
やっと心が落ち着きました。
私のいつものやり方なのですが、書くことで自分の感情を視覚化して、自分の考えを理解し、コントロールしています。
自分がどんな人間なのか理解するんです。
普段はメモに書いているのですが、このサイトを発見し、こちらに無我夢中で書いてしまいました。
ただの書き捨てですが、誰か共感してくれる人がいれば嬉しいです。
思いのままに書いたので、文構成がぐちゃぐちゃですが、ご了承ください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項
ななしさん
自分が書いたかな?と思うくらい同じ状況で驚きました!!
私も一重で出っ歯で、外に出ていてふと自分の姿が鏡やガラスに映ると家に帰りたくなりますし、写真を撮るのも撮られるのも大嫌いです。
ななしさん
わたしもめちゃくちゃ悩んでました。
鏡見て悲しくなって、イライラして。
鼻は筋なんか見えない横長潰れた団子だし、エラは張ってるし肉で顔はおたふくだし、あげたらきりない。
ドラマや映画を観るたんびに、あー、あんなに可愛かったらなーって。
大学入ってからは、わたしにできることといえば痩せて少しでも輪郭をすっきりさせることと、メイクで盛ることくらだーーーって思って、半分諦めてるけどさ。
生まれ変わったら、猫になりたい。だってどの猫見たって可愛いもの。
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います
▶ お返事の注意事項