現在中学生です。
スマホを持っていないっておかしいですか?
私は別に調べものならパソコンでできるし、連絡は家電でできるし、目覚ましは時計があるし...であまりなくても困らないとは思うんです。
でも最近、それを周りのクラスの人に言ったら「時代遅れ」って...
そうですかね?
スマホは別に高校か大学からでいいと思ってます。勉強の邪魔にもなりますし…
ついついきっとさわってしまうと思うので。
スマホを持っている人、持っていない人。ご意見聞かせてください。
今時スマホはもう中学生で持っていた方がいいですか?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
名前のない小瓶
俺も中学の時は携帯持ってなかったよ。
皆がゲームとか、動画とかで盛り上がってる中俺はただ話を聞くだけだった。
高校に入ってからスマホ買って貰ったけど、全然使えたものじゃない。
家にネットが繋がってないくせに使えるギガ数は3GBまで。
ゲームアプリのインストールも出来ないし、ぶっちゃけ連絡通以外に使い道無い。
自立できるようになってから全部自分の好きなようにします。
ななしさん
珍しいとは思うけども必要ないならいいんじゃない。
イジメを受けるならまだしも少しからかわれるくらいならまあ。
私の時代はガラケーだったけど、中学で買ってもらってネット依存まっしぐらだったわ。
勉強優先でSNSとかゲームとかハマるのを危惧するなら買わない方がいいよ。
経験者は語る…
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください