LINEスタンプ 宛メとは?

スマホを持っていない。現在中学生です。スマホを持っていないっておかしいですか?私は別に調べものならパソコンでできる

カテゴリ
現在中学生です。
スマホを持っていないっておかしいですか?
私は別に調べものならパソコンでできるし、連絡は家電でできるし、目覚ましは時計があるし...であまりなくても困らないとは思うんです。
でも最近、それを周りのクラスの人に言ったら「時代遅れ」って...
そうですかね?
スマホは別に高校か大学からでいいと思ってます。勉強の邪魔にもなりますし…
ついついきっとさわってしまうと思うので。
スマホを持っている人、持っていない人。ご意見聞かせてください。
今時スマホはもう中学生で持っていた方がいいですか?
63425通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
俺も中学の時は携帯持ってなかったよ。
皆がゲームとか、動画とかで盛り上がってる中俺はただ話を聞くだけだった。
高校に入ってからスマホ買って貰ったけど、全然使えたものじゃない。
家にネットが繋がってないくせに使えるギガ数は3GBまで。
ゲームアプリのインストールも出来ないし、ぶっちゃけ連絡通以外に使い道無い。

自立できるようになってから全部自分の好きなようにします。
別に変でも無いし、遅れてもいないですよ、スマホは使い方次第で怖い事を招いたりもするから、いつか使うのなら慎重に。
ななしさん
珍しいとは思いますが、不便でないのなら問題ないかと!
高校ではLINEのグループでクラスの連絡が送られることが多いので、高校生になったらスマホがあった方が便利かな〜と思います。
ななしさん
珍しいとは思うけども必要ないならいいんじゃない。
イジメを受けるならまだしも少しからかわれるくらいならまあ。
私の時代はガラケーだったけど、中学で買ってもらってネット依存まっしぐらだったわ。
勉強優先でSNSとかゲームとかハマるのを危惧するなら買わない方がいいよ。
経験者は語る…
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
柊さんの他の小瓶
しんどい。学校いきたくない。先生に、後輩も見ているなかで怒られた。私はちゃんと提出物を出したのに、出してないって怒られた。ちゃんと出したのに いろいろ任されたやらなきゃいけないことを先送りにして来て、つけが廻ってきた。まあ、やるべきことを放置していた私が悪いと言えばそうなのだけれど 怒られるのが怖い。わたしの周りの大人には怒鳴る人がなぜだか多くて、辟易しています。自閉症スペクトラム症候群の一種、高機能自閉症で聴覚過敏を有している
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
なんで私にやさしくするの。特別になりたい。特別になりたい。求められたい。愛されたい。 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 死にたくないけど、生きていたくもないねってはなし。 無理なんだ薬に依存するしかないんだ依存する相手なんかいないし人と関わるのつかれたから 父親に対しての気持ち 部活。僕は精神的に辛く部活を辞めてしまおうと思います。でも大きい大会の直前の時期に先生は絶対辞めさせてくれるわけないです。なんて言ってやめたらいいでしょうか? 久しぶり〜!! しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。 yuaへ、おたおめ! 疲弊してます。働く主婦。夜勤ある介護職です。家族は非協力。子供たちは、高校生と大学生…自分の事出来るよね?皿位洗ってよ 人生やり直したい。ゼロからもう。私はしんだ。そこそこ名のある大学か専門の資格取れる大学じゃなきゃ本当に行く意味なかったと後悔 好きとか嫌いとか、うまく選別できない。もっと気軽に相手の全部を断定して「嫌いだ」って言えたら楽になれる気がする 2024/3/14 日記 推しの脱退を今でも引きずってる 全部怖い 明確に何かトラウマがあるわけではなくて、やらないといけないことがあるわけでもなくて、何なら何もないのにずっと何かが怖い

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me