LINEスタンプ 宛メとは?

小さなことから大きなことに気付く。小さなことから始めてみよう。今日も楽しもう!!

カテゴリ
学校の帰り道。

道に落ちてたゴミを拾ってみた。

(いつもは見て見ぬフリして通り過ぎるんだよな。)

まぁ、なんというか。。。
これが意外と楽しいのね。
(*ノ・ω・)ノ 

1個拾うと止まらなくなっちゃって、次も、次もぉ~ってなるの。

…ってことは、つまり、止まらなくなるほど沢山のゴミが、道には落ちてるって
こと。


ふと立ち止まってみると、気付けなかった世界に出会えた。

固い地面で懸命に生きてるタンポポとかを見て、のほほんとするのもいいけれど
、たまには、ゴミ君にも目を向けてあげて。

ゴミは落ちてるから人が置いてくんです。
元から何もなくてきれいな場所だったら、捨てる人も「あっ!」って気付くと思
うんです。
(…気付いてほしい)


ゴミ拾いって意外と勇気いるから。子供の頃は楽しくできてたのに、大人になる
と拾うの、しゃがむのさえ難しい。(…人がいる道端でしゃがむのって緊張しま
せんか??)

だから、
コツコツやってたら、自信がつきそうな気がします。

道も綺麗になって、
捨てる人も減って。
…何より自分が気持ちいいんです(´∀`*)
一石三鳥くらいの出来事が待ってます。

いい事が待ってる~♪とわかってても、やっぱり人が気になるって人は夜がオス
スメです!(私は人に見られてると、その場から逃げたくなっちゃうので)


小さなことから
大きなことに気付く。

小さなことから
始めてみよう。

今日も楽しもう!!

読んで頂いてありがとうございました(o^―^o)
名前のない小瓶
1704通目の宛名のないメール
小瓶を577人が拾った  保存0人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ




皆さん返信ありがとうございます。今日も帰りに拾ってきました(゜▽゜*)
小さい子はそうですね~。何でも触ったり口にしたりしますもんね。そう思うと
道って危険なものだらけですね!
ゴミ拾いが、子供たちの為になるとは!!そして感謝されるとはっ(ノ∇≦*)

うれしいです。こちらこそありがとうございます♪これからも楽しく続けていき
ます☆
ななしさん
ゴミは捨てる人よりも拾う人の方が大変ですよね。

自分は、ゴミを捨てる人は大嫌いです。
ゴミを拾う人は大好きです。


by ろみひ~
ななしさん
すばらしいですね。
36才のママです。息子が一歳半になり、毎日 外へお散歩に行くのですが、何でも
触ります。煙草の吸い殻、空き缶、ペットボトルのラベル等…しょーがなく拾っ
てます。あなたのような人を見かけると、いつも感謝してしまいます。ありがと
う。
ななしさん
すばらしい!!!

続けてほしいな
ななしさん
あたしもゴミ拾いして
気づかなかったコトに
気づいてみたいです
ななしさん
わぁ~素敵なメールだ(*^o^*)

私もゴミ拾い大好きです(笑)拾い出すと止まらないんですよね。

コンビニで働いてから、ゴミのポイ捨てにかなり敏感になりました。自分も働く
まではポイ捨てしたり…してました。

でも、働き始めてからゴミを拾う大変さを思いしらされました。

雨の日の後のゴミ拾いは大変です…



素敵なメールありがとう。私も身近なところから始めるぞ!!
ななしさん
私もゴミ拾い活動をしています! 綺麗になった道を見ると、すごく嬉しいですよ
ね。

廊下に落ちている目立つゴミなども拾います。みんなが気持ちよく過ごせる社会
を作っていきたいなあ……。
ななしさん
その気持ち
すごくわかりますよ♪
私も通学路きたなくて
実践しようと
思ったくちです(゜゜)★
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
何が辛いのかって、生きなきゃいけないのが辛い 私はよく見る夢がある。よく見ると言っても内容は全然違う。何と言うか、その夢の本質というか、核心にあるものがきっと同じなんだろうなっていう夢 推し語り 楽になりたい。苦しい職場環境で、1年間頑張った。1年間頑張ったら、次に異動にできると、頑張った。なのに、1年後、異動先はより苦しい職場に決まった。 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする きっと大丈夫。大丈夫だよ。偉いよ。よく頑張ったよ。もう少し頑張れば楽にある。そう言って、昔の私を抱きしめたい 心の死因「短編小説「 頭に響いてくる。風の音でも車のエンジン音でも水道が流れる音でも何でも声になって頭に響いてくるんです。 父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。 たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? 今すぐにでも死にたいのに怖くて死ねない 題名なし まあ、いっか。お返事。ぼく、風ノ旅ビトをオフラインでやってたくらいには、人が無理!ってところがあります。じゃあなんでここには居るんだって感じですけど…… 男性嫌いのつぶやき 下ネタ注意

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me