LINEスタンプ 宛メとは?

自分が嫌い。大学に通っているのですが、ここ最近、学校に行く気力がわかなかったりして、自主休日を作ってしまうことが

カテゴリ
大学に通っているのですが、ここ最近、学校に行く気力がわかなかったりして、自主休日を作ってしまうことが毎週のようにあります。

講義によっては、もうずっと行っていないものもあります。

奨学金という借金さえもかりてまで通っているし、親もお金のことで今もとても苦労しているのは小さい頃から知ってます、わかっています。

それなのに、今の自分のていたらくさを思うと、自分が本当にだめな人間で生きてる価値もないし、死んでも迷惑をかけてしまうしで、どうしようもないやつだとしか思えないんです。

親に迷惑をかけたくない、期待を裏切りたくない、と思っている反面、

小さい頃から親の愚痴や生活がまずいことになりそう(主に金銭面)などを聞いてきたし、兄もいるんですが、彼には知り合いがほぼいないため、その兄のことを気にかけてほしいなどいいかげん私のことを放っておいてくれないか、私を自由にしてくれないか、など身勝手なことをずっと思ってきてしまいました。今もその思いはあります。

今通っている大学も行きたいと思ったところではなく、高校が進学校であったため、流されるまま入ったのですが、今思えば高校選択の時点でもっと自分の意思を強く持っていれば……

アートが小さい頃から大好きで、それを学びたい、仕事にしたいと唯一ずっと持ち続けていた夢だったのですが、親だけでなく、その親の親族にも猛反対をされてしまって…でもそのときに折れてしまった自分が情けなくて仕方がない…。

もしあのとき折れてなければ、勘当されていたかもしれないけど(それほどまでに強く反対されていました)、今より確実に生活が苦しくても、もっと自分の目標もあったし、結果的には親からも解放されたしでよかったのかなぁ…なんて。

何を目指すのかも、何で生きているのかもわからなくなってしまって、そもそもなんで親が苦労してるなか、自分はのうのうと大学に通っているんだろう、なんで働いていないんだろうと頭のなかがごちゃごちゃしてます。

私なんて、誰にも見つからないまま、はやく死ぬことができればいいのに
名前のない小瓶
63187通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も現在学生です。そして絵を描くことが大好きで、そちらの道に進もうかとも考えましたが、現在は違う道に進んでいます。

休みたいのなら休んでいいと思います。これまで心がキュッと苦しくなるような、そんな肩身の狭い思いや辛い思いをしてきたのではないでしょうか。辛い思いをしてきたのではないですか。
気分転換してみませんか?今はSNSで自分の作品をみんなに見てもらったり、みんなの作品を見て学んだりなんてことができます。それでもアートを少しなら学ぶことも出来ますし、上手く行けば仕事にだってできちゃうかもしれません(そういうのに抵抗がなければ、ですが)。

「親に迷惑をかけたくない」そうですね。
「期待を裏切りたくない」その通りです。

あなたはきっと心が優しすぎるんですよ。優しいから自分が折れてしまう。そしてそんな自分を責めてしまう。

頑張れ、なんて無責任なことは言えませんが…私もあなたと同じようなことを考えることがよくあります。そんなときはなにか面白い動画でも見て笑ってください。
ななしさん
学内の美術サークルにいってみましょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
高校生になって、劣等感や自己嫌悪におちいりやすくなった。今の状況もそのためだったかもしれない。いまは学校に行くのが難しい。気持ち悪くなってくる、朝ご飯を食べるとすぐに戻してしまった 実家を離れるのが辛い。同棲と結婚はずっと楽しみにしていたのに、いざ明日からとなると寂しくて一日中ずっと泣きっぱなし。 いまお返事が書けない。書きたくない。それでも、何も言わなくても、安心を与えてくれるぬいぐるみのような存在であれたらいいのに 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い 記憶力少なすぎて嫌になる。メモとか取るけど積もれば辞典になる。把握なんて出来ない。 疲れました。学生です。私は勉強が苦手です。人間関係の構築も下手くそなんですよね。誰からも大切にされてないような気がするんです。 最近先生の定時投稿率が高い。嬉しい反面、逆に心配。無理はしていないだろうか。 忘れたはずなのに 休みの日も早く起きて出かけなきゃいけないんだったら私の休日はどこにあるの?寝たいよ 生きてきて思ったこと 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ 大好きな先生に…… 弟のほうが両親可愛がってたな、よくゲームを買ってもらってた、習い事も通わせて土日は両親弟について私は家で留守番 寂しかった 今日は本当に最悪の日でした。明日なんて来なければいいのに。 ADHD社会人。毎日遅刻ギリギリすぎて走るのが得意になってきた。最初の頃はどれだけ急いでも駅まで10分はかかってたんだけど、最近は7分くらいで着くことができる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me