酷い答えを言わないで。なんでかな。認めてもらえない。どうして否定されてあなたの価値観を押し付けられなければならない

カテゴリ
なんでかな。認めてもらえない。
どうして否定されてあなたの価値観を押し付けられなければならないのだろう。


私は肉体は女性ですが心理的には男性の心を持っています。
この手紙を見た人は、え、と思うかもしれない。オカマ?オナベ?そう思うかもしれない。だけど違うんだ。そういう人だっているってことを知ったうえで聞いてほしい。

友人に、どうしても言わなきゃいけない時ができて、自分がそういう人間だって伝えた。
ちょっと信用してた。
でも帰ってきた言葉は「え、引く。」
まあそういう人もいるよな、そう思って切り上げようとしたら、追従するかのように、
「でも、××ちゃんがそう思ってても、どうあがいても××ちゃんは女の子だよ。男と恋愛してみ?男と××したいって思わないの?」

何でそんなこと言うの。私は男だって言ったばかりなのに。受け入れられなくてもそこまで言わなくても良いじゃないか。

それに私は性別関係なく恋愛することは気にしてないし、そういう偏見がなくなれば良いのにと思っている。

ただ、相手が女の子なのに男とかって言うの?女なら男と恋愛するでしょ?

そういうスタンスできたのがたまらなく嫌だった。


恋愛なんかできないよ、皆あなたのように引くでしょ?性転換手術したいと思ってるし迷惑でしょ?
そう言ったら、彼はこう答えた。
「ああ、ホモになるのは嫌。」

何てひどい答えだ。
でも、それが今の日本なんだなって、悔しかった。
63172通目の宛名のないメール
小瓶を70人が拾った  お返事1通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
1通のお返事が届いています
1通目のお返事
理解しようとしない人だったんですよ。
いい人、ちゃんとあなたを分かってくれる人もいますから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
いまの彼氏と付き合うちょっと前 他の人と付き合っていました。ある日友達から 「○○もうお前のこと飽きたって」って言われた 皆さんはこんな時どうしてますか。未来に希望がもてません。幸せになれないと思います。自分のことを好きになれません。自分の嫌なところを 記憶 忘れたいのに忘れられない。高3のあの頃ずっと好きだった。落ち着かせるように頭をなでる手が大好きだった。ずっと心に うちの職場のオバサンが苦手。怒られるのは確かに私が悪いし申し訳ないと思うけど一言多いんだよ。あんたおかしいんじゃねえの?とか人格否定 ・リスカ・24歳・高校生の時の話・私の母。私は今年で25になります。職業は主に知的や身体の障害を持っている方の支援をしています 毎日毎日死にたいと思ってリスカしているのに、どうして本気で死のうとしないんだろう。 パソコンを買い換えるお金がない。こうして返事を書くのに使っているパソコンは、2004年に発売された機種だから 大した話じゃないさ。生きていたいんだけれど死にたい理由が多すぎる。住んでいる場所を事故物件にする訳にはいかない。今死ねば親不孝者 朝、目が覚めて。ああ、まだ生きてるのか…って心の底からいやになる。眠ったまま死にたい。疲れ果ててそのままポックリ。でも、それは 自分が嫌になってくる。「あなたは明るいね」 って言われたから家族・友達の前では笑顔で明るい子でいなきゃ。「あなたに期待してるよ」 って ほんとに殺したら引くくせにヤンデレ好きとか言うなよ 全部受け入れてくれるわけでもないのにお前のためだとか 眠れぬまま天上を見つめるのも飽きたので水を飲みにキッチンへ ベットから降りるとぐらりと景色が歪む。棚に手をかけ 初恋の人のことがずっと諦めきれません。幼稚園に入る前に引っ越して行ってしまい、かれこれ18年音信不通消息不明の初恋の人のことが 知り合いの事が許せなくて辛いです。その人は習慣が無いのかあまり謝りません、遅刻してもメール返さなくても物を遅れて返しても 性格が真逆の人との付き合いについて。私と彼は性格がびっくりするほど真逆。私は典型的な「女性脳」彼は典型的な「男性脳

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト