LINEスタンプ 宛メとは?

今年大学を卒業して、就職した。中学の頃から役者希望で、大学での専攻は芸術学部の演劇コース。田舎から東京へ、念願

カテゴリ
今年大学を卒業して、就職した。
中学の頃から役者希望で、大学での専攻は芸術学部の演劇コース。田舎から東京へ、念願の一人暮らしだった。4年間学生団体での活動や海外の演劇も学んできたものの、やはり狭き門。先輩や同期に有名になった子も多い。しかし、私は才能も実力もない。結局卒業後はどうする?という話題へ。どうせお金もないからと、就職の道を選んだ。希望する業種があった訳でもない。とりあえずどこでもいいからと就活をした。就職先は派遣会社。証券会社のコールセンターに派遣されて電話を取り続ける毎日。必要な資格は入社前に取らされたものの、金融、ましてや証券知識なんて無知に等しい。
先輩から、こんなことも分からないのか。こんな簡単な問合せ、電話の取次ぎも出来ないのか。と注意される。数分前の内容も覚えてないのか?頭の回転の問題だよ?と言われ続ける。メモを取ったり、先輩が言った言い回しや対応の仕方を口に出すとセリフで覚えるな。マニュアル化するな。頭で覚えろ、状況を考えて対応しろと言われてしまう。先輩の言い分も分かるけど、受電中は無意識のうちに緊張してしまってまだ上手くいかないことが多い。どうしたらいいのか分からず頭が真っ白になってしまう。

業務が大変でも、なにか十分な見返りがあるならやる気も出るだろう。まだ頑張れる。しかし、給与はかなり低い。しかも2年目からは住民税も差引かれるから自分に残るお金はほぼゼロ。家賃や光熱費、奨学金の返済など固定費が多く、むしろ払いきれない可能性だってある。お金が無いだけで人間の心は一気に荒んでゆくものだと実感した。だからといって親は頼れない。なんのメリットもない今の会社で、向上心なんて何も生まれない。

そのため、今よりも給料のいい会社へ転職を考えている。転職サイトから送られてくる求人を見ながら今後のことを考える日々。

大学までは、役者になりたい!という夢があった。しかし、その夢を追いきれなくなった今、やりたいことや目標が何も無くなってしまった。穴が空いてしまったような感覚。自分がなんのために生きてるのか分からない。もちろん好きなマンガや音楽だってある。趣味だってある。今死んだらそういうの見れなくなるなーとは思うが、だからといって100%まだ死ねないぜ!と考えている訳では無い。

もともと、そこその生きたら早死してもいいやという人生観だし、今はむしろ毎晩どうやったら楽に死ねるかを考えながら眠りにつく。自分がいかにいらない存在か。早くいなくなりたい。
名前のない小瓶
62559通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も中学まではいい子ちゃんで役者目指してたんですけど高校でだらけるわ悪いことしちゃうわで(警察にはいかないけどそれなりにやばいこと)それ世間にバレたら嫌だなとかみんなから批判浴びて何にも魅力ないことに気づいて夢も捨て自分責めて病気になって高校卒業時に治ったのにまた似たような病気になり一年間だけ通って4月から大学休学しました。今年の4月から復帰予定ですが未だに嫌なことを努力するってことができなくて…。
もし良い職があって採用されるなら即そっち行きたいです。でもそっちいっても辛いこと大変なことはあるだろうし、それを超えられるようにならなきゃと思うんですけどね…。
ななしさん
自分を見てるみたいです。

私もなりたいものがありました。新卒の就活で失敗しましたが、数年後それが叶いました。だけどさぁ頑張ろうと思った矢先体調不良で試用期間で解雇。

今は夢も希望も何もない、頑張る元気も生きる気力も何もない、生きるのがつらいしか思わず入院生活です。

もう自分を突き動かすものが何もない。穴があいているみたい、すごくわかります。

死ねるなら死にたいと思ってリストカットを繰り返すばかり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 またお話したいです。 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 あ、もう無理だ。わたし、高校やってけない。 自己嫌悪は非合理的であり、メリットは数少ないということが今までの人生を生きてきて学んだことの一つだ ただの呟き。全部が嫌だ。表だけの友達も暴言ばっかり吐いてくる顧問もつまらない学校 ここ最近、自分が少し前に書いた文書を振り返ると目に涙が溜まるようになりました ふと、気づいたときに人生という牢獄にいるのが嫌になる。死んで逃げてしまいたくなる。学校にいかなくちゃいけないし、友達とも仲良くしなくちゃいけない 一人息子が小学生になりました。学校も学童も楽しいと、毎日の出来事を教えてくれるので私も嬉しくなります。ただ、持って帰ってくるものを忘れてしまうのが困りものです。 心療内科に行ってきた。カウンセリングから始まって、家族に鬱とかで精神科とかに行ってる人はいないか、死にたいと思った事は無いかとか聞かれた。 学校が始まった、、、。え、ヤダ😀 この間、美容室行って美容師さんと会話したわけだけれど……実際声に出して話したことと、脳内に留めた言葉が半々。って感じ。本当はもっと話したい……!ような、話すのめんどい……ような 旦那ちゃんとラーメンを食べに行って、国立公園にチューリップを観に行ってきた。丘一面のチューリップがすごく綺麗だった。 友達に嫌われたくないし誰かに凄いじゃんとか周りから見て自分が好印象でいられたかったのでずっと頑張ってたはずだけど最近なんで頑張るのか分からなくなってきたし死にたくなってきた もう、負担でしかない。心も身体も。お金ないのに、借金してるのに。旦那(大企業から中小企業へ)も娘(B型作業所からA型作業所へ)も転職する気満々でしかも家を出ていくと

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me