学校にいる人たちが嫌いで嫌いで嫌いです。中2です。田舎の公立校ですが、結構人は多いです。クラスメイトも先輩も先生も

カテゴリ
中2です。田舎の公立校ですが、結構人は多いです。クラスメイトも先輩も先生もみんな嫌いで関わりたくないし、顔もみたくないです。喋ったことない人とか、今まで仲良かった人とかに突然悪口を言われます。特にクラスメイトの女子に「テストでいい点とったからって、かわいいとか言われたからって調子乗ってるんじゃねえよ。」とか「私あの子嫌い」とか言われます。そのくせ、その女子は他の人の前では可愛い声できゃぴきゃぴしてるんです。その子のことが嫌いで嫌いでみたくありません。他のうるさい女子も嫌いです。一人称が自分のしたの名前で、他の迷惑も考えずにたむろしてて、勉強も努力しないくせにテスト前になって「やばーい、課題やってなーい」とか「頭よくていいよねー脳みそ取り替えてよ」とか嫌みを言ってきます。ストレスです。トロトロ行動する人にもイライラするし、クラスでわーわー騒いでる男子にも腹が立ちます。先生も偉そうで、理不尽なことばかり言ってきて信頼できません。だけど、人に嫌われるのが怖くて、悪口言われてるとすごく落ち込みます。誰とも仲良くやっていってる友達をみるといいなーと思うし、それに嫉妬してる自分にもいやになります。
何回も私を馬鹿にしてくる人達に対して絵の具やワークを投げつけたくなったけど、我慢しました。不登校になりたいとも思うけど、卒業まであと一年以上にあって親にも先生にも色々言われるのがめんどくさくてできません。本当に毎日学校に行くのが嫌です。スクールカーストとかほんと意味わかんないです。いつか大人になったら成功して、ずっと怠けて私を馬鹿にしてきた人を見返してやりたいとは思ってるけど明日学校に行くのが嫌です。長くなっちゃったけどとにかくとにかく学校に行きたくないんです。ずっと家にいたいです。
同じくらい悩んでる人いませんか?
名前のない小瓶
62549通目の宛名のないメール
小瓶を43人が拾った  お返事2通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
2通のお返事が届いています
2通目のお返事
40代の者です。子持ちです。中2ということは、あと4年で18歳。18歳で田舎から都会に出てはどうかな?14歳の4年というと長いかもしれないけど。

都会にそういう低レベルの子達が居ない訳では無いけど、人口多いだけあって高レベルから低レベルまでいろんな人に出会えますよ。

私も都会から田舎に転勤してきて子育てしていますが、田舎の人は、大人も子供も他人の事を干渉し過ぎだと思います。プライバシーなんてあったもんじゃありません。

我が子も陰口などで悩まされています。なので、勉強して彼らが来れない高校に行こう、18歳でここから脱出しようと励ましています。都会はもう少し、人は人、という感じでドライです。

田舎と都会のどちらが良い訳ではありませんが、都会の人は田舎の人ほど他人に関心がないことは確かです。

色々言われるのは辛いですね。相談出来る人はいるのかな?私は学校が嫌なら休んでいいと思うよ。我が子も好きな時に休ませてます。義務教育の内は出席日数足りなくても卒業出来ますから。人生、生きる道も学校もいくらでもあります。本当にいくらでもある。頑張ってると思います。

教員は来るように言うだろうけど、所詮、彼らからすると他人事。
だからまずは、自分自身を守ってあげてね。人生、少しぐらい立ち止まってもどうってことないよ。意地悪な奴らには因果応報で報いが来ます。大丈夫。味方はいるよ。
1通目のお返事
それは、「嫉妬」「妬み」ですね。
あなたが、可愛くて、勉強もできて、将来有望だから、妬んでいるんです。
あなたの陰でしている努力も知らずに、自分達は何もしないから、何もできないから、あなたを自分達と同じ位置に引きずり下ろそうとしているのです。
私だったらどうするかと言うと、「盾」を使います。その人達となるべく関わらない、触れない、見ない、そうします。
私がそれで独りになったかというと、逆です。今でも何年も、直接会うか、手紙だけでやりとりしてる友人がいます。その子の事を信じている以上に、疑っていません。
自分と合わない相手に無理に合わせる必要はありません。はいはい、と適度にスルーしておけばいいと思います。まともに相手をすると、火に油を注ぐだけで、厄介な事になりますから。
この人達とは住む世界が違うんだな、関わるだけ時間の無駄だ、と思っていいと思います。
あなたを貶めようとする人達に、惑わされないように。あなたは、容姿も頭もいい、そして何より努力している。なるべくスルーしてかわす事が、余分なエネルギーを使わないコツかな、と思います。可愛いのですから、そのうち素敵な彼氏ができたりするような気がします☆
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
同じアイドル(男性)が好き同士で繋がった同性の女の子のことをすきになってしまった。思いを伝えられないのがつらくて 好き。あなたが私のことを見て嬉しそうに名前を呼んでくれるのもエスカレーターで後ろからギューしてくれるのも好き。満員電車ではぐれ 貴方が県外に出ても応援してます ほんであの日の事は最後の記念ね 私はちょっと気になる人にアタックしてみますー お礼。男子バスケットボール部のマネージャーです。あの時私が悩んでいたことが馬鹿らしく思えるようなくらい もうすぐA子の誕生日。同伴を誘いながら自分から断ったことはすごく後悔してる。折角受けてくれたのに何して 一昨日、留学で外国に行っていた彼氏に振られました。彼の帰国一週間前です。遠距離がもうすぐ終わりそうなタイミング お金の管理ができない毒親と支配系の毒親。私は本当に親が嫌いだ。父親は昔から暴力で従わせるような人で最初の父親に 勝手に他人に自分の事分析されたくない。何が頑張りすぎ、もっとリラックスしてだよ。人より能力がないから 姉に嫌われているようです。幼い頃から喧嘩は絶えることがありませんでした。殴られるし蹴られるし、それでもたまにはちゃんと いつものことだけどまた生きる気力をなくしてきてる。いろんな事がどうでもよくなる。早く死ねたらいいのに。生きてても面倒なことばかり 女の子の先輩が好きになってしまった。先輩は男性恐怖症らしいから、女の子まで苦手になってしまったら わたしの大好きな RECKLESS & RELENTLESSという歌です。ASKING ALEXANDRIAというUK出身のバンド どこかで間違えてしまったある目的のために始めたはずの仕事がその目的への道を阻むようになって辞めるに辞められず 死にたいなあ。今までうまく生きれなかったんだからこれからうまく生きられないし、もうどうしたらいいんだろう…頼る人がいない どうしても早いうちに“やりたいこと”があったんだけど、今年中にはやれないって分かった。でも来年がある

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト