LINEスタンプ 宛メとは?

服装などで、色々バッシングを受けているある選手の話を聞いて

カテゴリ
服装などで、色々バッシングを受けているある選手の話を聞いて、ふと思い出したことをすこし。



私が高校生の時の話なんですが、うちの高校は、 バカ校だといわれ、服装も着崩してたり、スカート短かったり化粧してたりした人がいたので、結構評判が悪かったのです。


そんな高校の受験生がセンター試験を受けに行くとき、試験だし、ということでいつもよりしっかりした服装で行ったそうです。

我が校が母校の若い先生も着いていってたそうですが、そこで他の高校の先生から、生徒や高校について服装が悪い、などボロクソ言われたそうです。

そのことを、センター後、3年の集会の時に話していました。
そして、
「服装が悪いのは、だめだと思うし、なおしてほしい。けれど、みんな話してみれば本当は優しくて楽しい子達。だからこそ、服装だけで悪いと決めつけられて、とても悔しい」
・・・うろ覚えで詳しくは覚えていないのですが、大まかに言えばこのような言葉を、涙声で言っていた先生が忘れられません。
とくに、「悔しい」という言葉が私の胸に突き刺さりました。


どんなにいい人だと友人たちがわかっていても、周りの人にはそれが分からない。だって、一瞬で人の評価は決まる。それが噂も手伝って尚更悪く見える。


これが社会なんだな・・・
と思った。


その選手がどういう人かとかは詳しく知らないのですが、私は応援してます。頑張ってほしいな。
あんまりテレビ見ない私ですが、そう思いました。

では!ここまでよんでくれてありがと!
名前のない小瓶
8437通目の宛名のないメール
小瓶を554人が拾った  保存0人  お返事13通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
僕もテレビのあの人、応援してますよ。
ななしさん
そんなばかな大人は軽蔑にも値しない。ぼくは一応自分では大人だと自負しているが。
ななしさん
生徒を悪く言われて泣いて悔しがる前に、制服の乱れをきちんと指導するべきでは?
それが教師の役目じゃないの?
学校ならば、校則がある。それを守るのは義務です。

生徒の自由を尊重したいのならば私服にすればいい。
私には生徒のご機嫌とりなだけの言葉にしか思えない。

某選手がなぜ、こんなに叩かれたのか。
その先生みたいに注意出来ない大人しかいなかったからですよ。

私だって彼を知らない。だから攻める権利無いけど、ルールを守り、敬う事が出来ない人はイヤですね。
ななしさん
私も高校受験の時に
似たようなことありました(´・ω・`)
先生は何も悪くないのに、って
ショックだったの覚えてます。
社会って厳しいですね…
ななしさん
好きな服装をしたければ私生活でしたらいいとおもうんですよね。

公の場所では叩かれてもしかたない。

もし、ちゃんとしたこだわりがあるなら適当に謝らないで自分の筋を説明して通したらよかったと思う。

何もかもが中途半端で、擁護している人がいるのがとても不思議に思った一件でした。



先生の話は、服装だけ悪いって決める世の中なのは大人は知っているんだからちゃんと教えてあげたらいいのにと思いました。
それでもいいなら好きにしたらいいって生徒に選ばせたらいいのにね。
ななしさん
どうして先生が涙を浮かべているのに服装を乱していられるのかが私は不思議……。叱ってくれる人の大切さを知ってほしい。

あの選手にしても、彼の中身は知らないけれど、ああいう正式な場所でああいう格好をするなんて、大人としてどうかと思ってしまう。叱ってくれる人がもういないんだろうか……。それか、叱られてもそっぽを向くような子供なのか……。

私は彼をかばえないし、応援できない。完全に「個性」を履き違えてる。中身を知りたいと思えない。そう思われる、それが乱れた服装をしている罰なのかもしれない。

中身を知ろうとしない私も間違っているかもしれないけど……。でも、「見た目で判断する世間が悪い」という、自分に甘い人だけは嫌い。
ななしさん
大勢の人の目に触れる場合は、やはり常識的な、それなりに小綺麗な格好をするのはマナーだと思います。あの選手については、騒ぎすぎだと思いますが…高校生ぐらいから、TPOをわきまえられるといいですね。自尊心というのですか?そういうのもそれなりに持っていて欲しいです。(だらしないと思われるからちゃんとしよう…とか、馬鹿だと思われるからやめようとか…)
ななしさん
その選手さんも謝罪もし、日本では一番良い成績だったみたいですよ!

私は人はみかけだけじゃないけど限度がある、って思います
でもその先生にいちいち悪口を聞かせる方もなんだかなぁ、と思います
それが世間なんだな、と思いますが行動は正しいことではないかな、と私は感じます…

ななしさん
K選手は日本の代表でしたし、記者会見でも反省してる気配が無かったので、バッシング受けるのは仕方ないと思います(;^_^A

でも確かに、人は第一印象で決まりますね
だらしない格好だったら、性格が悪いと決めつける
綺麗な格好だったら、良い性格だと決めつける

見た目より大事なモノは沢山あるはずなのに、みんなそれを見落として、見た目で決めつける

とやかく言う僕もそうだが(´∀`)←あ
まぁ僕の場合、見た目で判断したりするけど基本はどうも思わない
あえて言うならファッションには心の中で文句つけます

ちなみにワタクシ、外見も中身も“変”です
良いんです、誰にも文句言われなけりゃw←
ていうか自分貫きますよ
K選手ではないけど(´∀`)

BY黒朱 真輝

ななしさん
いくら性格が良くても世間一般はまず『見た目』で評価します。
オリンピックの選手の方も帰るときはきちんとした服装をしていたのであれば、出発するときもそういう服装ができたはず。
残念です。
ななしさん
第一印象を覆すことは簡単ではありません。
見方を変えれば、個性がないと他の人を差別した報いでもあるのです。
簡単に見えるものでほとんどの印象は決まってしまうのでしか多のないことです。
だから、コツコツと努力して覆していくしか無いと思いますよ。
すべてあなた次第です。
だからといって、まともと言われる身なりをした人すべてがまともとは限らないんですけどね(汗)
インテリやくざ、債権回収の銀行員の一部、債権回収執行人など。
ななしさん
私の学校の先生が服装に厳しいのはそのせいかな?

とか思ったりしました。

見た目じゃない!
とは思いますけど…
難しいですね;
ななしさん
私の通う学校は中学も高校も厳しくて、先生達が
人が10出来てることを、5しか出来てない人は『その時になればやれる』って言いながら、その時が来たときに7しかできない
って、普段は手振りを大袈裟につけて話してますが、だいたいこんな感じのことをしょっちゅう言うんです
ホントだったのかーとかちょっとおもったんですが

見た目だけでその人がわかるなんてことは絶対ないです
でも、内面をわかる・わかってもらいたくても、人の内側なんて見えません
だから最初の、一つの判断基準として服装なんかがあるんだと思います
でも、それだけに偏りすぎて見た目から内面までわかった気になんのは、間違ってるし悲しいですよね


ナツ
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近疲れているのかいろんな事をやらかしてしまい親からの信頼を完全に失いました。 なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です 消えたくなる波。死にたい。消えたい。そう毎日毎日思うけど、ただただその日をなんとなく過ごし、結果生きたとする日々。死んだ我が子を思うと、あの子の分まで生きなきゃと頭では思う もう、本当にしんどい。なんも信じられないかもしれない。しにたくなるくらい、しんどいし…息苦しい。また、一人になるのが怖いから…。 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 こんなやつ嫌だなって話 私の心のドキドキ。私は高校三年生の時に勘違いの恋心が自分にあることに気づきました。好きでもない相手男&女でも。にドキドキして相手にその気持ちに気付いてしまう。 どうせなら夢がある方がいいなぁ……ふと死んだその後の事を考えてしまう つらい。中3受験生の女子。人間関係めんどくさい。親友「3人」がさ、中1から不登校なんだけど、3人とも相談室登校っていう、登校しててさ 世知辛い世の中になったと感じる。何をするにも、お金お金。自分で考えて動けば、下手な責任を追わされる 何だかんだ言っても、そんな自分が可愛いんだと思う。そんな逃げてる自分が 向き合おうとしない自分が。だから 変われないし 変わる努力をしない 本当の自分って?家族の顔色、友達の顔色、バイト先、ネット。みんなの顔色を伺って、迷惑かけないように頑張った 他人に期待してしまった自分が愚か。まだ希望があったとか、恥ずかしい勘違い。もう手遅れなんだよ全てが。一生ひとりなんだよ こういうの子離れできていないっていうんだろうな。仕事で県外に行くことになりました。すると、統合失調症の姉と母が私一人だけだと心配という名の観光をしについてこようとしています 死にたいって思うけど実行に移せない

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me