LINEスタンプ 宛メとは?

学校に行きたくない女子高生です。高校一年生です。いじめられてるというわけではないんですが、行くのがとても憂鬱で仕方

カテゴリ
高校一年生です。
いじめられてるというわけではないんですが、行くのがとても憂鬱で仕方がありません。クラスと馴染めていないし、もう学校全体に馴染めていないのではと考えてしまいます。
ここ最近は学校にちゃんと行くことすらままならないです。行かなきゃと思えば思うほど自分でもわからない感情でいっぱいになって涙が溢れてきます。周りから見ればただの甘えで弱いだけって感じですよね。自分でもうんざりするくらい考え込んでしまいます。
時には人間不信になります、この人本当はこうなんじゃないか、裏で悪口を、嫌われてる、なんで考えれば考えるほどつらく、ほんとに胸が締め付けられます。
私の家は母子家庭です。弟がいます。中1の弟は反抗期なのかよく母と喧嘩をしています。それを聞いているのも泣きたくなり、家にいたくなくなります。苦痛に苦痛が重なる日はもうこの世からいなくなりたくなります。頼る人も誰にどのくらい心を許していいのかわからなく、どうしたらいいのかもう自分でもわかりません。
母にはやめたいとよく伝えています。ですが、いじめられてるの?と、ちょっとおちゃらけな感じです。(母と普段真剣な話をすることはないです)帰ってくるのはやめてどーするの、どうやって行きていくの、と言われます。私自身もよくわかってます。学歴社会のこの世の中中卒なんかじゃむりだってことくらい。でもこんな苦痛がまだ始まったばかりだなんて耐えられる気がしないんです。
夜もならないくらいに考え込んでしまいます。
いいアドバイスや、言葉待ってます、
名前のない小瓶
62223通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
こんにちは。

学校は、卒業に必要な出席日数を満たすだけ行けばいい。
あとは試験期間にテスト受ければいい。
だってどんな風だとしても卒業できたら履歴書に書けるし、大学だって専門だって行ける。


勉強は、教科書を家で読めばいい。
日本史とか英語とか古典、現代文は範囲をまるごと4.5回音読するのがいいよ。わたしはそうしてた。

先生に授業のプリントだけもらってさ。
もしかしたら休み中に机の中プリントだらけってこともあるかもだけど。

数学とか物理生物化学はごめんわかんないや。わたしは先生のお情けで2をもらってギリギリ進級してた。


でもそっか、体育とかあるんだよね。
それは、45分か90分、大変だよね。
でもその高校はあなたを合格させたんだから、あなたは堂々としてていいんだよ。先生の言うこと聞いてさ。


頼れる人とかわからないけど、事務的なこと、勉強とかは、先生に思いっきり聞いていいんだよ。先生ってそのためにいるから。


大学に入ったら、気の合う人たちがいるかもしれない。
専門学校とかに興味があったら、ネットで調べて、オープンキャンパスとかに行ったりするのもいいかもしれない。
大学ってほぼ個人で行動するから、一人でいったとしてもなんも思われないし大丈夫。


好きなこと、見つけてみたりしてもいいかもね。


あなたも生きて、わたしも生きるから。

残り2ヶ月の19歳より。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
イルミネーション見ると寂しくなるのは、何故なんだろう。何故あんなに美しいのだろう シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように 生きる自信がない。まだ数十年も人生が続くと思うと辛い。 素晴らしいぐらいに俺はかまちょな事に気がついた。 小説「大切なもの」#4二人と萌希の出会い お前が「死にたい」と言って無駄に過ごした今日は、昨日死んだやつが、一生懸命「生きたかった」明日なんだ、という詩を読んだ。 (懺悔2)Rさんに言えなかったこと。もう伝える術のない言葉を小瓶に入れて流す。 死にたいわけじゃなくて…ただしんどくて親のプレッシャーから潰されそうになる感覚があるんです 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ) 名義上両親になる奴らへ早く死んでください。できるだけ早く。父親から受けた暴力、母から受けた言葉の暴力、包丁を向けられたことも、怒鳴り散らしたことも全部忘れない 吐き出し。何年か前に慢性蕁麻疹というのになった。名の通りで毎日のように繰り返し蕁麻疹が出る。それが1ヶ月以上続くもの。原因はわからないものがほとんど。 我が子が洗濯した服を感謝なしに勝手に持っていこうと、そこに愛情を感じたりするもんじゃない?的な発言をとあるYouTube動画見てて聞いたときに「はっ!」とした私でございます 雨の日の湿気が好きです。身体を包み込む湿気が好きです。 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい?

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me