最近私はリスカをしなくなった。
でもたまに傷を見たくなる。そうしないと生きている実感がないから。
もうほとんどの傷が白くなって残ってる。悲しい。傷が無いと生きてられない。
そう思っていた時私の視界に下敷きが入ってきた。
そして私はこう思った「この下敷きをカッターのように使えば・・・」と。
カッターのように使ってみた結果傷は残らないけど一瞬だけ傷ができた気がした。
そう私はリスカはやめることはできたが下敷きを使った自傷はやめられなくなってしまったのである。
リスカするよりは傷が残らずばれにくいというメリットがある。その代わりに学校の授業中にもやってしまい先生に見つかってしまう可能性もある。
よりによって私の担任は凄い真面目な先生で授業数が多い理科の先生。
心配性だからな・・・
結果何をしてもこの依存からは逃れられないみたいだけど
下敷きを使ってみると意外と落ち着くからいいなとも思っている。
だからリスカをやめられない人は一回下敷きをカッターのように手首(腕)に押し付けてそれをひいてみればカッターを使ったリストカットからは逃れられて
傷は残らなくなるかもしれない。
それでも私はカッターを使いたくなる時もあるけど
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
Orange7
三通目の方
ぜひ試してみてください。
駄目でも他の物で代用できます。
最初の方は血も出ずモヤモヤしますがだんだん慣れてきます。私は最近落ち着いてリスカをあまりしなくなりました。
ななしさん
一通目のかた有難うございます。
今度試してみてください。
ですが下敷きはカッターとは違い皮膚も切れないのでイライラしてしまうこともあると思いますが気持ちだけは楽になると思います。
私も一時期は下敷きを使っていた為リスカをしなくなりましたが最近辛いことがたくさんあってまたリスカをし始めちゃいました・・・
ななしさん
カッターを使うよりいいなって思いました。まだ下敷きで我慢できる程度にはなったないけど、それくらいになれたらいいな。いつか試してみたいです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください