LINEスタンプ 宛メとは?

HSP なるものを知った。ざっくりいうと、敏感すぎる人ということらしい。調べてみて、ああ自分に似てるなと思った

カテゴリ
HSP なるものを知った。
ざっくりいうと、敏感すぎる人ということらしい。

調べてみて、ああ自分に似てるなと思った。
けど、未来の不安は消えなかった。

敏感なのは悪いことじゃないよ。
だから大丈夫。
気にしなくてもいいよ。

こんな記事ばかり。

この先ずっと、この辛さは消えない。
傷つきやすさは治らない。
死にたいと思う気持ちは止まらない。
一生、苦しいままだとわかってしまった。

ずっとこのままなら、もう死んでしまってもいいのでは?
一回死んで、また一からやり直した方がいいのでは?
62167通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
hsp hss
私も生きづらいよ
そりゃそうだ
気付くまで、みんなが
分かる気持ちと思ってた
ななしさん
生きづらいよね。
言われっぱなし
相手の気持ちが分かりすぎて
言い返す事も出来ない
ななしさん
私もおそらくHSPです。
自分自身でも面倒臭いと思うほどだったので最近調べて確信しました。

真面目すぎるとか気にし過ぎだとか人から言われる事が多く、自分でも疑問に思う程でした。

比較的鬱にもなりやすい傾向があるようですね。

調べてみた正直な感想は「何だよHSPって面倒くさいな、でも自分が全部悪い訳じゃないじゃん」
て感じでした。
もう少し軽く考えても良いのかな、と思えました。HSPなんだもん、しょうかないじゃん、みたいな。全てのケースには当てはまらないかも知れませんがね。

正直生きづらいし、今まで苦しい事もたくさんありました。すごく疲れるし、命を断とうと思った事もあります。

けど一方で人の気持ちに敏感な分、辛い人や傷付いた人の気持ちを人一倍理解してあげられる事も事実でした。
辛い思いをしそうな人や傷付きそうな人の変化に気付くと、ついフォローしてしまいます。

恐らくこの先も傷付きやすいまま生きていくのだと思いますが、こんな自分だからこそ人と違う観点で物事を見てきた自分なりの生き方を見出せないかと考えています。

正直やり直したいと思う事も多々ありましたし、これからも悩まされるのでしょうが。
ななしさん
hsp調べてみたら、自分にも結構当てはまった。相手やその他周囲気を使いすぎ、疲れて死にたくなる。1年近く引きずった。
生まれ変わろうと、あがいています。
ななしさん
あなたの気持ち、よくわかります。
(よくわかる……というのも、ずいぶん傲慢な表現だとは思いますが)

様々な困難について、実際に困っているから解決策を模索しているのに、「あなたはそのままでいいんだよ^^」だの「宇宙規模で見たらあなたの悩みなんてちっぽけなもの!」だの、何の解決にもならない無責任な言葉ばかりぶつけられてうんざりしますよね。そういう無責任な言葉も善意から来るものなんでしょうけど、受け手の私としては正直暴力に近いものを感じます。

しかし、私も「死なないで」という無責任なことしか言えないんですよね……。
あなたの死は私の死だと思います。言葉選びが下手でうまく伝えられなくて申し訳ないです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
名無しの小瓶さんの他の小瓶
この悲しみを、この苦しさを、若いからだとか、生理だからだとか、一過性のものであるかのように言わないでくれ。長い間抱えてきたこれは、もう私の一部なのに 長いです。久しぶりの小瓶。いままでの振り返りとこれからの些細な決意の話。自身の覚書の感覚で書きました。 たまには明るい小瓶を。これまでの小瓶に返事をくださった何処かの誰かさん方、ありがとうございます。少し元気が出たり
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視 嫌いな妹を、大嫌いな自分を、変えたい 親友にも呆れられちゃった。アムカ、親にも親友にもバレた。二個上の男子友達が親に言うよ?って脅してきたときもあった。一個上のいつも優しい女の子にも泣くまで怒られた。 さいごまでよんでもらえるとうれしいです 震災のあった日。とっても怖かったあの日。みんなの故郷が消えてしまった時。受け継がれるた記憶はとても悲しくて残酷で心がザワザワした。時間が全てが置き去りにされたような気がした 子供の発達障害と体の弱さにこっちが疲弊した。鬱と診断された。毎日毎日話の通じない子どもと一緒にいるのがつらい。おまけに病弱で保育園もすぐ休むから1人になれない もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない どうしても不安です。まず、前提として私は極度の不安症です。人前で何かすることが極端にできません。私は今年で受験生になるので、不登校でしたが別室登校なら違うかもと行き始めました 人間を捨てたと思ったゴミの話し 心を殺された。誰にも話さない。いつも元気で笑ってる。でも心は死んでる つらいです。大好きな人が亡くなって今日で5日、、迎えに来て欲しいけど来てくれない 定時制の高校に入学して思ったこと。正直、そうとうメンタルやられてる。 あーやばいほんとに。何もかもがうまくいけてない。なんかこれ書くのもめんどくさくなるくらいもう動きたくない。いつからこうなったんだろ。 望まれるような人間でなくて、ごめんなさい。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me