いつまで生きるのか。
あと何日この気持ち…
生きたくない、消えたい
絶望感。どこもかしこも真っ暗闇のようで
光など差さない。
そんな気持ちを抱えながら、あとどれくらい生きるんだろう。
いつか、晴れる
いつか、前を向いて、生きよう、って思える、かもしれない。
だけど
その
『いつか』
がまた、遠く、遠くさせる。
不確かで
不安定な未来。
未来も今と同じなら
生きていたくない。
今の私に
明るい未来など、想像できない。
未来もいらない。明日も昨日も今も、いらない。
こんな人間はさっさとこの世界からいなくなっていいのにな。
だれも、なにも、私の名を呼んでいないもの。
目を閉じたらすべて忘れて、おわかれできたらいいのに。
まだまだ子供だ。
知らないこともいっぱいある。中学生だろ、まだ生きろよ、って言われるかも。
だけど、知った世界がもう辛い。
これ以上知りたくない。
死んだら終わり。ぜんぶおわり。
それを私は望んでいるの。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
私も、中学嫌いだった。
良い思い出はそんなに無かった。
嫌な事ばかりだった。
でもある意味諦めて高校へ普通に進学したら、卒業してかなり経ってもずっと仲良しでいられる人が出来た。
大学へも通って、そうしたらまた見る世界も変わった。色々な人がいて面白いなとも思えた。
嫌な人も沢山いたとしても、そのぶん、かけがえのない友人とかが出来て私は幸せ。
だから私は「良し」とした。
ななしさん
あなたより長く生きてるけど、まだ辛いこともあります。もっと汚い世界もあります。でもその分、楽しいこと、綺麗なもの、感動するもの、生きててよかったと涙することもありました。
だから、今も辛くて毎日死にたいだとか、涙を流す日々ですが、生きてしまうのかもしれません。
不確かだから希望も見えなくて、死が美しくみえるかもしれません。
でも、何かどこかにあなたが美しいと思えるものがあるはずです。
嫌なことを放り出して、どこかにそれを探すのもいいかもしれません。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください