突然ですが、好きって何なんでしょう?恋ってどういうことなんでしょう?

カテゴリ
突然ですが、好きって何なんでしょう?恋ってどういうことなんでしょう?


かなり長いですがお付き合い下さると嬉しいです。


私には今“好きなのかもしれない”とか“恋なのかもしれない”と思える異性がいます。つまり、その気持ちが本当に恋愛感情としての“好き”なのか、はたまた仲良しな先輩に対する憧れや友情に近い“好き”なのか、まだよくわからなくて迷っているんです。

その人(仮にSさんとしましょう)は高校の部活の先輩で、お互い大学生になった今もたまにメールしたりしています。年はひとつ違いで趣味も結構合うし、一緒にいたりメールしたりしていて楽しいのです。彼からメールが来るのをどこか心待ちにしている私がいるのも事実です。

でも、これって恋なのでしょうか?

20年間生きてきて、今までにも数人“好きかもしれない”と思える異性はいましたが、結局そこまで。告白したこともされたこともない私には正直よくわからないんです。

さらにSさんはあまり評判がよくないというか、高校の部活の知り合いからはなぜか嫌われています。彼と付き合うことは自分の評判を落とすことだ、と言われた人がいることも知ってます。そのことで、自分に“好きなんかじゃない”と暗示をかけているのではないかとも思います。自分の正直な気持ちがどこにあるのかわかりません。


最近になってこうやってぼんやり考えることが多くなりました。何かアドバイスがあったらお願いします。


長文・乱文、失礼しました。
名前のない小瓶
8392通目の宛名のないメール
小瓶を234人が拾った  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
4通のお返事が届いています
4通目のお返事
投稿者さんからお返事きたよ

こんばんは、投稿者です。


皆さんからのお返事しっかりと読ませていただきました。

私は一体何様のつもりだったんだろう、私の本当に正直な気持ちはどこにあるんだろう……等々。自分では気づかなかった、気づけなかったことにたくさん気づくことができました。

はっきり言って、まだ100%自信を持ってSさんが好き!とは言えないけれど、なんだかすっきりしました(^O^)宛てメで相談して良かった!本当にありがとうございました☆

近いうちにSさんとふたりで飲みに行くことになりそうです(*^∀^*)そこで自分の正直な気持ち確かめて来たいと思います!行ってきます(`・ω・´)
3通目のお返事
こんな風に想い悩む時点で
貴女は相手のことを好きなのでは?

と、読んでいて思いました。
可愛い(´ω`*
2通目のお返事
“恋なのかもしれない”と思える異性に出会えたことが何より素敵なことだと思います。是非その気持ちを大事にして頂きたいです。私の知り合いにも、性格が悪いと男女共に敬遠されてる女の子がいましたが、彼氏との交際はもう2年近くになり、とても仲が良いです。なので周りの評判は関係ないと思いますよ。自分がこれからその彼と付き合っていくということを具体的に想像してみて下さい。付き合ってみてから自分の気持ちに気づくかもしれませんし、それはけして悪い事ではありません。

あなたにとって素敵な恋になります様応援しております。
1通目のお返事
みんなから嫌われている人と付き合ったら自分の評価が下がる、という考えですが。
あなたはどれほど、素晴らしい女性なんですか?
そういう考えで、ブレーキかかる事自体、彼を好きになる資格無いんじゃないかなー。

例えば芸能人でも、自分が嫌いだなあと思う人にも奥さんいますよね?
人の好みや評価はそれぞれです。
あなたが好きなら、正直に\(^O^)/
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
好きなジャンルのサークルを入っても、好きなことをできなかった。趣味ぐらいでいいから音楽に触れたくて、音楽サークル入った きもちわるいよ〜ただの風邪の症状のひとつなのはわかってるけどいろんなものを理由にしたくなるよ〜〜今日お出かけした時に調子乗って 彼とは運命だと思っている。この世界に彼より好きになれる人はいないと思っている。なのに彼は私の「好き」の大きさを 私の上司の元上司に何を話してるか知らないけど(愚痴)それって私に言ってるの!?って事を雑談の中で言ってた なんでそんな話しかできないの?口を開けば、「〇〇の裏垢みつけてん」とか「◻︎◻︎ってこうらしいで」とか人の噂話 ひさしぶりにお父さんと継母とご飯を食べた。どんなふうに思っててもやっぱり心もお腹も満たされるのは家族でご飯を食べるとき 彼氏とか欲しいけど一歩前に出れない。どうせブスって言われるに決まってる。私の事なんてブスにしか好きにならない ホントは離れなきゃいけないのに金魚のフンみたいにくっついててごめんね。あなたもきっと人一倍考えてるんだよね? 双極性障害の症状で躁状態になると誇大妄想がひどく、自分の発言に責任が持てなくなる。だから前に口走ったことを、寛解した今でも後悔し もうすぐ体育祭があります。体育祭を境に、元彼と、友達に戻りたいです。まだ好きですけど、受験終わるまで もう逃げ出したい。家族の過干渉、夫のDV、母と夫が犬猿の仲で板挟み、束縛。息がつまる。幸い子供はいない。家出して何もかも忘れたい 読書録の小瓶。似鳥鶏さんの「神さまの値段」 過去にドラマ化された「戦力外捜査官」シリーズの二冊目 月に叢雲花に風。今の私は、そんな状況だろうか。何をやっても私に残るのは虚構という名の現実。そんなものいらない。生きてても その台詞で目も心も冷めた 私は彼を諦められる理由見つけられたかもしれない しばらく会えないそんな予感のメール 最初は父からの虐待でリスカをしてました。でも、母にバレてやめてと言われてやめようと思いました。てでも、やめれなくて児童相談所の人

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト