LINEスタンプ 宛メとは?

突然ですが、好きって何なんでしょう?恋ってどういうことなんでしょう?

カテゴリ
突然ですが、好きって何なんでしょう?恋ってどういうことなんでしょう?


かなり長いですがお付き合い下さると嬉しいです。


私には今“好きなのかもしれない”とか“恋なのかもしれない”と思える異性がいます。つまり、その気持ちが本当に恋愛感情としての“好き”なのか、はたまた仲良しな先輩に対する憧れや友情に近い“好き”なのか、まだよくわからなくて迷っているんです。

その人(仮にSさんとしましょう)は高校の部活の先輩で、お互い大学生になった今もたまにメールしたりしています。年はひとつ違いで趣味も結構合うし、一緒にいたりメールしたりしていて楽しいのです。彼からメールが来るのをどこか心待ちにしている私がいるのも事実です。

でも、これって恋なのでしょうか?

20年間生きてきて、今までにも数人“好きかもしれない”と思える異性はいましたが、結局そこまで。告白したこともされたこともない私には正直よくわからないんです。

さらにSさんはあまり評判がよくないというか、高校の部活の知り合いからはなぜか嫌われています。彼と付き合うことは自分の評判を落とすことだ、と言われた人がいることも知ってます。そのことで、自分に“好きなんかじゃない”と暗示をかけているのではないかとも思います。自分の正直な気持ちがどこにあるのかわかりません。


最近になってこうやってぼんやり考えることが多くなりました。何かアドバイスがあったらお願いします。


長文・乱文、失礼しました。
名前のない小瓶
8392通目の宛名のないメール
小瓶を565人が拾った  保存0人  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
みんなから嫌われている人と付き合ったら自分の評価が下がる、という考えですが。
あなたはどれほど、素晴らしい女性なんですか?
そういう考えで、ブレーキかかる事自体、彼を好きになる資格無いんじゃないかなー。

例えば芸能人でも、自分が嫌いだなあと思う人にも奥さんいますよね?
人の好みや評価はそれぞれです。
あなたが好きなら、正直に\(^O^)/
ななしさん
“恋なのかもしれない”と思える異性に出会えたことが何より素敵なことだと思います。是非その気持ちを大事にして頂きたいです。私の知り合いにも、性格が悪いと男女共に敬遠されてる女の子がいましたが、彼氏との交際はもう2年近くになり、とても仲が良いです。なので周りの評判は関係ないと思いますよ。自分がこれからその彼と付き合っていくということを具体的に想像してみて下さい。付き合ってみてから自分の気持ちに気づくかもしれませんし、それはけして悪い事ではありません。

あなたにとって素敵な恋になります様応援しております。
ななしさん
こんな風に想い悩む時点で
貴女は相手のことを好きなのでは?

と、読んでいて思いました。
可愛い(´ω`*
ななしさん
投稿者さんからお返事きたよ

こんばんは、投稿者です。


皆さんからのお返事しっかりと読ませていただきました。

私は一体何様のつもりだったんだろう、私の本当に正直な気持ちはどこにあるんだろう……等々。自分では気づかなかった、気づけなかったことにたくさん気づくことができました。

はっきり言って、まだ100%自信を持ってSさんが好き!とは言えないけれど、なんだかすっきりしました(^O^)宛てメで相談して良かった!本当にありがとうございました☆

近いうちにSさんとふたりで飲みに行くことになりそうです(*^∀^*)そこで自分の正直な気持ち確かめて来たいと思います!行ってきます(`・ω・´)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
気を付けろ!ストグラお気持ち小瓶だ!!ちなむと警察署襲撃の件だ! 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました ちょっと複雑なことが起きたので良かったらアドバイスください!!ほんとに困ってます 無理すぎる。辛い 。無理 。今日は 学校回避なんとか できた 笑 !! でも 休みの 連絡した ときに 『いつでもおいで』って言われた 早く家を出たい。以前のように自分だけで暮らしたい。誰にも文句言われたくない 病になってから人生もう疲れた。44年生きてきたが何のために産まれ人生を生きなきゃ行けないんだ 「誰かのため」と言うよりは、はっきりと「自分のエゴのため」っていう人のが信用できるかもしれないな。 あなたに優しくされたいのに わがままな私 本当はもっと愛されたくて 愛したくて ぐぁぁ、昼休みが終わってしまった。 私の人生の選択。多分あそこでレールがはずれた。去年の12月仮病で休んだ。私は1回きりのつもりだったし、次の日も行けるって思ってた。でも、無理だった 人間を捨てたと思ったゴミの話し 将来の夢についての相談です。教員になりたくて教職課程のある大学を受験しました。教員になりたいという夢がなくなったわけではありませんが、私にはもう1つ夢があります。 当たり前のような幸せ 心の中の矛盾が辛い。高校生です。人のために何かするのが好きで、ありがとうとか、喜んでもらえると嬉しいのに。嬉しいはずなのに体を動かした疲労感が精神にだけ蓄積されてるみたいで コロナ対応キツすぎ。またまたコロナクラスターがおきた。第5類になっても対応は変わらない。部屋隔離。ガウン着用、ヘッドキャップ、フェイスシールドを着ける。常時N95マスクを着ける

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me