突然ですが、好きって何なんでしょう?恋ってどういうことなんでしょう?

カテゴリ
突然ですが、好きって何なんでしょう?恋ってどういうことなんでしょう?


かなり長いですがお付き合い下さると嬉しいです。


私には今“好きなのかもしれない”とか“恋なのかもしれない”と思える異性がいます。つまり、その気持ちが本当に恋愛感情としての“好き”なのか、はたまた仲良しな先輩に対する憧れや友情に近い“好き”なのか、まだよくわからなくて迷っているんです。

その人(仮にSさんとしましょう)は高校の部活の先輩で、お互い大学生になった今もたまにメールしたりしています。年はひとつ違いで趣味も結構合うし、一緒にいたりメールしたりしていて楽しいのです。彼からメールが来るのをどこか心待ちにしている私がいるのも事実です。

でも、これって恋なのでしょうか?

20年間生きてきて、今までにも数人“好きかもしれない”と思える異性はいましたが、結局そこまで。告白したこともされたこともない私には正直よくわからないんです。

さらにSさんはあまり評判がよくないというか、高校の部活の知り合いからはなぜか嫌われています。彼と付き合うことは自分の評判を落とすことだ、と言われた人がいることも知ってます。そのことで、自分に“好きなんかじゃない”と暗示をかけているのではないかとも思います。自分の正直な気持ちがどこにあるのかわかりません。


最近になってこうやってぼんやり考えることが多くなりました。何かアドバイスがあったらお願いします。


長文・乱文、失礼しました。
名前のない小瓶
8392通目の宛名のないメール
小瓶を253人が拾った  お返事4通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
4通のお返事が届いています
4通目のお返事
投稿者さんからお返事きたよ

こんばんは、投稿者です。


皆さんからのお返事しっかりと読ませていただきました。

私は一体何様のつもりだったんだろう、私の本当に正直な気持ちはどこにあるんだろう……等々。自分では気づかなかった、気づけなかったことにたくさん気づくことができました。

はっきり言って、まだ100%自信を持ってSさんが好き!とは言えないけれど、なんだかすっきりしました(^O^)宛てメで相談して良かった!本当にありがとうございました☆

近いうちにSさんとふたりで飲みに行くことになりそうです(*^∀^*)そこで自分の正直な気持ち確かめて来たいと思います!行ってきます(`・ω・´)
3通目のお返事
こんな風に想い悩む時点で
貴女は相手のことを好きなのでは?

と、読んでいて思いました。
可愛い(´ω`*
2通目のお返事
“恋なのかもしれない”と思える異性に出会えたことが何より素敵なことだと思います。是非その気持ちを大事にして頂きたいです。私の知り合いにも、性格が悪いと男女共に敬遠されてる女の子がいましたが、彼氏との交際はもう2年近くになり、とても仲が良いです。なので周りの評判は関係ないと思いますよ。自分がこれからその彼と付き合っていくということを具体的に想像してみて下さい。付き合ってみてから自分の気持ちに気づくかもしれませんし、それはけして悪い事ではありません。

あなたにとって素敵な恋になります様応援しております。
1通目のお返事
みんなから嫌われている人と付き合ったら自分の評価が下がる、という考えですが。
あなたはどれほど、素晴らしい女性なんですか?
そういう考えで、ブレーキかかる事自体、彼を好きになる資格無いんじゃないかなー。

例えば芸能人でも、自分が嫌いだなあと思う人にも奥さんいますよね?
人の好みや評価はそれぞれです。
あなたが好きなら、正直に\(^O^)/
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
ぼくの存在価値を尊いものにしてくれてありがとう。ほんとうに大切だってはじめておもえた人だとおもう としまえん(練馬区)の絶叫系って、何がありますか?アトラクションの名前を書いてください 仕事先で好きな人ができました。 どうやって連絡先を交換したらいいか教えてほしいです 前付き合っていた人は趣味が一緒でSNSで出会った人だった。色々あって別れて、相手はタバコやお酒に溺れていって別れてよかったと 過食しては自己嫌悪で泣き叫ぶの繰り返し。いつからこんな風になってしまったのか、どうして治せないんだろう。怖い。いつからか数日に一度 両親の喧嘩。私の両親は普段とても仲が良いのですが私たち子どもが大きくなるにつれて、小さな喧嘩の回数が増え、大きな喧嘩は相当激しいもの ストレス過剰で、何もやる気になれずにいます。無責任・礼儀無い・相手の気持ちを考えられない自己中の甥とその彼女。給料日になれば お別れしたくない。卒業も嫌だし、友達と別々の学校なんて耐えられない。寂しすぎる。今はラインがあるから、いつでも連絡できる 幼年時代の幸せと不幸せの整理。幸せと不幸せの整理をした。と、言ってもただの回想だが、目を閉じて、出来うる限り昔に遡りゆっくりと幼年時代の 不安感。自傷行為。夜になると不安感が止まりません。頭がちゃんと回らなくなって、手が動いてカッター手に取ってリスカしてたり、首に手を当て 体を壊す前。妻は朝5時に起床して朝5時30分には朝の支度をする。結婚してかれこれ23年の月日が流れたが、毎日同じ時間に起床している 都合の良い女だっていいよ。片手間の愛情でもいいよ。一緒にいられればそれでいいよってどれだけ願っても叶わない。あなたがズル賢い男 まだまだフォルダに溜まってました by窓のある部屋の窓 もう吹っ切れたと思っても、会ってしまったら振り出しに戻る。みんなに対しての平等な優しさに期待して、またいつか付き合える 心の底から死にたい生きたいって想い渇望しても望みは叶わず。死にたいって想ってる時は死ねなくて、生きたいって想ってる時は生きれなくて

宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト