LINEスタンプ 宛メとは?

大学4年 美術系です。行き先が決まっていません。周りには院に進むと言いふらしていますが、考えれば考えるほど

カテゴリ
大学4年 美術系です
行き先が決まっていません
周りには院に進むと言いふらしていますが、考えれば考えるほど、絵を描くことが苦しい、もう絵を描きたく無いという気持ちが出てきます。
本当を言うと、どこにも行かず1年くらい自分を見つめる時間を作りたい。
でもお世話になった先生や、親、親戚などの顔を思い浮かべては苦しい気持ちになります。
とても恵まれた環境で学んできました。親も私が絵をやりたくて仕方ないから今の大学にいると思って応援してくれます。
そんな気持ちや今まで育ててくれた気持ちやお金を裏切ることになるかと思うと怖い。
でももう絵を描くことが苦しい。アイデアも尽きた気がする。院にカリキュラムを見ては、こんなに描けない...と思うばかり。行きたくないです。
でも自分で選んだ道だし、どうしよう、求人は見ているけど、今更就活を始めるのも怖い、就活が怖い。
失敗が怖い。就活で切り捨てられるのが怖い。絵が上手く描けなかったらと思うと怖い。
こんなに恵まれているのに、好きだったことを貫けず、やりたくないことをやりたくないと言う勇気も無い、こんな自分が本当にごみで、くそみたいで、最低で嫌です。
何も考えず進みすぎました。今までの道に後悔はあまりしていないけれど、こんな土壇場になって無気力で何もしたくなくなってしまいました。
本当は何もしたくない。サボりたいです。
そう思っている自分も嫌です。
名前のない小瓶
61492通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
一度きりしかない人生なんですから、
わがままに生きていいと思います。

私も志した道を何度も途中でやめました。
親にも迷惑かけました。

でも今はこれで良かったと感じています。
ななしさん
油画とか日本画専攻ですか
さっさと就職活動しましょう
教員免許はとられましたか、ほんの少し幅が広がります
どこにお住まいか分かりませんので何とも言えませんが、デザイン系ソフトは使いこなせないと思いますので就活に活かせるのは若さくらいでしょうか
年齢が一番若い今が一番チャンスです
社会に出たらよく切り捨てられます
切り捨てられてもメンタル保つ練習だと思って受けましょう
第一志望でなくても、面接の練習だと思って受けましょう
とてつもないお金持ちの家だったら絵描きで粘ってもいいかもしれませんが、それ以外なら院に行かずに就職頑張った方が人生楽で楽しいと思います
院に行きたくないのなら院の学費を就活費用に充てた方がマシでしょう
でも東京芸大だったらもったいないですね
詳しくないので先輩にでも聞いた方がいいと思いますがムサタマ金沢京都市立とかで油画、日本画とかでも受験や制作頑張った過去を胸に就活した方が人生的には良いんじゃないですかね
お世話になった人とかはあなたの人生なので関係ないです
私が世話したからアイツは私の意に沿った人生を歩むべきだとは思わないでしょう
って色々書きましたが、今4年で院や就活に悩むには本当に土壇場ですね、将来の分かれ目感ある時期なのでしょうがないですよね
アイディア出しと一緒で時間長く取って悩んでも効果が上がるわけではないので、将来の展望や描きたいとか描きたくない色んな気持ちを紙に書いて整理してみては
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
推しが批判されたのを知って辛くなった。どうしたらいい? 子育ての限界。誰かに助けてほしい…。ADHD、ASDの子供と二人暮し。もう限界。大人でしょ。親なんだから。そんな言葉もう聞きたくない みゃあ 2024/3/14 日記 疲れました。学生です。私は勉強が苦手です。人間関係の構築も下手くそなんですよね。誰からも大切にされてないような気がするんです。 自分が憎い 自分の気持ち悪さに吐き気がして止まらない 自分の腐った醜さに反吐が出る 私と君の嘘 親と喧嘩しました。 父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。 しんどい。通信制から大学生になって。体力ないし心の調子そんなにいいわけじゃないのに長距離通学でとても辛い。死にたい。苦しい。 子どものイタヅラに笑ってあげられない。くたくたで帰ってきて、やっと寝るまで整えて、最後にかわいい痛をされても、もはや笑ってあげる元気なんて残ってない 人って分からない なんとなくしにたい。しにたいって言葉であたまの中が埋まる。大したことないのに、なんてことないのに、そう言い聞かせても抑えられない おかしいな。こんなはずではなかった。やっと苦しみから解放されて嬉しいはずなのにな。私はバレー部に所属してもう2年になる。この部活は怖いと有名な先生がいた。 大丈夫。毎日自分にそう言い聞かせて。

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me