LINEスタンプ 宛メとは?

兄からの暴力により心を閉ざしてしまったこと。自分は小さい頃、兄から暴力を受けていました。兄は普段、かかえている

カテゴリ
自分は小さい頃、兄から暴力を受けていました。

兄は普段、かかえているストレスを発散するため
自分に対して暴力を振るうようになりました。

初めは耐えていましたが、次第に心を閉ざすようになりました。

そして、学校でも友人に対して冷たく当たるようになったり、
家に帰っては、外に出ずに引きこもるようになりました。

心が擦れた状態の自分に対して、兄は「なに、ふてくされてんだよ!」と
さらに暴力を振るっていました。

兄が原因で、このような状態になったのに、その兄からこのように言われては
腹が立っていました。

自分自身、精神面が強くないため、その状況に打ち勝つことが出来ずに
負のスパイラルとなってしまいました。

最終的には友達も居なくなってしまいました。

兄とは、もう10年以上、話をしておらず絶縁しています。

皆さんの中で、同じような思いをしたことがある人はいますでしょうか。

また、皆さんの視点から見て、兄とは仲を取り戻した方が良いと思うでしょうか。
61310通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
お辛かったですね。
お兄さんと絶縁したままで大丈夫ですよ。
私も同じような体験をしてきました。父の死をきっかけに兄が家長になり、交流を持つようになりましたが、長年の違和感はぬぐえませんし、謝ってて欲しいと思っても、悪いことをした方が忘れていて、それがかえってストレスになっています。
向こうが悪いと認識していないのであれば、一生関わらないのが1番心に良いと思います。
ななしさん
私も姉と絶縁しています。
もう20年ほどになるでしょうか。
姉は私にしたことを忘れています。
両親は私と姉に仲直りしてほしいと思っていたようですが、私が姉を殺してしまうかもしれないと訴えると諦めてくれました。
自分の心の平和を最優先に、無理にお兄さんと交流することはないと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
小瓶主さんの他の小瓶
神様っているの。叶って欲しい事は、どんなに願っても叶わないのに嫌な事は、願わなくても叶うたまに良い事があったと 人を期待して信じても、裏切られる。だから初めから期待しない。周りに優しく接して助けても、いざ自分が助けて欲しい
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる 情緒が不安定で、涙が止まらない。湧き起こる衝動が激しくて苦しいと泣いている。 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる 私の姉はうざい 彼氏ほしい、、、。 がんは、死ぬまでに何回絶望やら孤独疎外感あらゆるものを経験するのか。それを乗り越えて立ち直ってきた頃に再発。人を苦しめるために病院はあるのか。治す気がない 優しさとは『絶対に相手を傷つけないこと』なのだろうか? つかれた。今年大学2年生になる男です。今のところあまり不自由な点はないですが、自分は必要な存在なのか、自分いなくてもいいんじゃないかと思ったりします 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 死にたいわけじゃ無いけど、とにかく色んなものから逃げたいし色んな人の記憶から消えたい。自分の存在が無かったことになれば良いのに おかしいな。こんなはずではなかった。やっと苦しみから解放されて嬉しいはずなのにな。私はバレー部に所属してもう2年になる。この部活は怖いと有名な先生がいた。 定期的に来る死にたいとき 新しい洋服が欲しいけど洋服を買いに行く洋服が無い いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう 今すぐにでも死にたいのに怖くて死ねない

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me