LINEスタンプ 宛メとは?

自己嫌悪です。私は受験生で、どうしても行きたい学校があるのですが模試の結果などを見るとかなり厳しいです。それに加えて

カテゴリ
私は受験生で、どうしても行きたい学校があるのですが模試の結果などを見るとかなり厳しいです。

それに加えて、最近全く勉強のやる気が出ません。やらなくちゃいけない、努力しなくちゃいけないと頭では分かっているのですが動けません。そんな自分に嫌気がさします。

私は結構ストレスを溜めやすい性格で、軽く自傷行為などもしてしまっている状況です。

動けないということは結局それほど行きたいわけではないのかとも思うのですが、やっぱりどうして行きたいのです。


なにかやる気が出る方法を教えてください!
名前のない小瓶
61263通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
わたしは高校一年生です。
偏差値55〜60と言われる学校に入学しました。
まず、わたしの友達の話をさせていただきますね。
わたしと同じ高校に入った子で、小瓶主さんと同じように模試の結果が毎回 D判定だったと言っている子がいます。
毎回Dだったからきっと受からないだろうと思っていたそうです。
入試が終わった後も、きっと落ちると言っていました。
だけど、結果としてその子は合格しました。
その子の得意分野は数学です。
その子は数学を少しやって完璧にして、それ以外の一番悪いものから点数を上げていくよう、勉強をしたそうです。
まあ、小瓶主さんもきっと、そんなこと分かってるよって思うと思います。
わたしの話になりますが、自分は実際のところ、入試勉強は一ミリもしていません٩( ᐛ )و
模試は一回も受けたことがありません。
中学校でも、テスト勉強は一年生の第一回定期考査の時にしかしていません。
小瓶主さんと同じように、やらなきゃいけない、けどやりたくない、でもやりたくないという理由でやらないのはだめだ、だけどしたくないんだ、と毎日思っていました。
そこは同じです。
わたしは夏休みの宿題でさえするのが嫌でした。
なので、夏休みの宿題はこども文化センターってところがあってですね、そこで友達と勉強しました。
一見 お喋りしてしまいそうだと思うかもしれませんが、私たちは時間を決めてやっていました。
高校に入ってからもわたしは家で行なっていますが、時間を決めて勉強をします。
それは「3時から6時に勉強」ではなくて、「3時15分から3時30分までこの3ページを覚えて3時30分から5分間のテスト」
というような、具体的に数字が見えてくるものを行います。
だって、「3時間の勉強」よりも「15分間で3ページを覚えてテストする」の方が楽そうでしょう?
それを1ページから56ページまで繰り返す!みたいなね。
気持ちの違いにはなりますが、時間もきっちり決まっているのでご飯の時間も設定しやすいし、少量のやる気で出来ます。
また、わたしだけかもしれないんだけど、こども文化センターのようなうるさいところで勉強をすると、反抗心が出てきて絶対喋らねぇぞって思いながらできましたよ。

小瓶主さんが行きたい高校に行けることを願っています。
高校はやっぱり大事な3年間だし、文字通りの他の人生を決めてしまうので、入試勉強はしっかりと!!!
本当に応援しています!合格を掴み取ったんだって言えるとかっこいいですね!!
がんばれ!!!!!!
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
同性への片思い お父さん、会いたいです。今日で四十九日が過ぎたけど、太くて重いお骨も拾ったけど、お墓にお骨も納めたけど。信じられないんだよ、まだ。 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。 先生の前で泣きました。 部活のこと。きっと私が一番下手で、一番迷惑かけるんだろうな。部活なんて入らなきゃ良かったな。 友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 ODして学校に行った。たくさんの先生に迷惑かけてしまいました... 闇深い一家。素晴らしき一家 親からの心無い言葉に疲れました。私は実家暮らしで26歳です。親から目障り、死ね、家を出ていけ等、挙げるとキリがありませんが、そういうことを日常的に言われます。 望まれるような人間でなくて、ごめんなさい。 詰んだ。友達が欲しいけど付き合っていくのがめんどくさい。僕は面白い人間じゃないからどうせみんな離れてしまうだろうどうせ僕は根暗で面白くないし。 実家を離れるのが辛い。同棲と結婚はずっと楽しみにしていたのに、いざ明日からとなると寂しくて一日中ずっと泣きっぱなし。 どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない? 独り言。死にたいと言うか消えたいんだよね。死ぬことは怖い。けどすっと、この世界から消えたい。 最近うれしかったことを教えてほしい

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me