なぜだか今日も涙ぐむ。頑張るって決めたのに、やっぱり弱いな私。心配性が過ぎるんだって。未来なんてわかんないのに

カテゴリ
なぜだか今日も涙ぐむ。
頑張るって決めたのに、やっぱり弱いな私。

心配性が過ぎるんだって。
未来なんてわかんないのに、一生ダメだって
決めつけて。実際ダメかもしれないけど。

レールから外れてしまっただけなのに、
戻れるシステムがあんまり働いてないの
なんでだろう。
病気になった私が悪いのかな?

だけど、未来が全然見えなくて、
怖くて、消えてしまいたいけど、
楽しいこともあって…。

どうすればいいのかな?
こんな考えしてるの
ネットで悪いことばっか見てるから?
ネガティブすぎるから?

わからない。わかんない。
名前のない小瓶
61169通目の宛名のないメール
小瓶を64人が拾った  お返事3通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

悩み相談ができる相談所を集めたサイト
3通のお返事が届いています

3通目のお返事
不安の感じているのは、将来自分の力で生活していけるのかについてですか?

1度ネットなどで情報を集めて月にいくらくらいのお金が必要なのか数字に表してみるのもいいと思いますよ

正社員でなくとも、非正規雇用者やパート・アルバイトの給料でも案外生きていけるのがわかるかと

また、日本はどんな人でも生きていていい憲法(日本国憲法第25条)がある国です
働きたくても働けない、あるいは働いても生活できないのなら堂々と生活保護を受けてもいいんです
巷では「俺らが払っている税金で楽して生活しやがって...」なんて言う人が居ますが、そんな意見は無視して大丈夫です
日本の法律よりも重視される憲法が気に入らないのなら、その文句を言っている人自身が日本から出ていけって話です
2通目のお返事
多分、この文章に答えがすでに書いてあるような気がします。
Orange7(影光)
1通目のお返事
レールから外れても大丈夫だと思いますよ。
別に人間は決められたレールの上を歩いているわけではないのですから。私は今年受験生でプレッシャーもあり未来が見えなくてとても怖くて消えていなくなりたいぐらいです。
しかし、一度下を向いてしまっても下を見ただけ強くなれると思いますよ。人間は希望なしでは生きていけませんからね。皆心のどっかで来世(未来)を信じているんですよ。
希望を失ってもまた見つければいいんですよ。
そんな簡単な話ではないと思いますが・・・
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
ひと言でもお返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト
お返事をしてあげてほしい小瓶たち
色々やらかした。そこそこうまくいってたのに全部自分で壊してしまった。あーぁ。学校行きたくないな どうしたら良いのか分かりません。僕には親友が2人いました。2人とも近所に住んでいて、僕らはいつも一緒でした 先輩へ!少し気難しいところも 少し怖いところも 凄く頭の良いことも 強面な顔も 花粉症なところも 全部大好きです。会いたいなあ 市販の風邪薬40錠まえに薬局でもらった痛み止め4錠 テスト中気持ち悪くなってトイレ行ったけど吐けなかった さようなら大好きだった人、ありがとういままで。大好きだった、大切だった。でも時が経つに連れて何時しかお互いの 病気で退職をしたけど仕事が出来るまでに約一年半。今はパート。彼女の借金がなければ少しは楽な暮らしが出来るのに 一生懸命に生きて誰かを心から愛したい。今の自分はそこから離れた生活を送ってしまってる。自分を守ろうとすれば 仕切り屋の女性。習い事での他の受講生の方にもやっとしています。イベントの運営を実施。各業務は分担となるが 苦しいから、好きだから、今日は枕を濡らして、ここに小さなラブレターを流そうと思います 明けましておめでとうございます!1日目いかがお過ごしでしょうか?初夢見てる人もいますかね?笑 さて2014年は 最近、疲れることが多いなぁ。温泉に行って、体と心を癒されたいな。関東でオススメの温泉あったら教えてください 2年まではずっと一緒に帰ってたのに、なんでぽっと出の奴らと一緒に帰るの?去年同じクラスだっただけじゃん?付き合い ようやく!半年ぶりに好きな人と会える!!とワクワクしていたのに風邪引いてしまった!!外出禁止令が出た 変われなかった。春から大学生になり、知り合いがいない場所で1からやり直して、ゆっくりゆっくり性格を変えていこうと クラスの友人が、事故により意識がないままの状態です。もちろんその子のことは忘れてなんかいないです。だけど

宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 小瓶に手紙を入れて流す
お知らせ
過去のお知らせ
新着小瓶
もっと見る
PickUp小瓶
新着お返事
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ
twitter & facebook
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
悩み相談ができる相談所を集めたサイト