LINEスタンプ 宛メとは?

世界で1番好きな人のしあわせを喜べないおかしな状況。3年間つきあっていた彼氏に振られました。 会うことも声を聞くことも

カテゴリ
もうすぐ4ヶ月も経つ昔の話ですが
3年間つきあっていた彼氏に振られました。
会うことも声を聞くこともできず、文字だけのさよならでした。

その人はとても明るくて楽しくて優しくて、一緒にいられてとってもしあわせでした。間違いなくその時の自分は世界で1番のしあわせものだと思っていてそれを相手にも伝えてたくさん感謝していました。

でもメンタルの弱いわたしはいつも甘えてばかりでした。大好きでずっと隣に居たかったのに負担になってとうとうお別れされてしまいました。

とても辛くて苦しくて食事も仕事もできなくなり、毎日のようにどうにかやり直したいと思っていました。
でもそんな時、わたしと別れた直後に職場の女の子とすぐに付き合ったことを知りました。

たくさん考えた末
世界で1番好きな人が世界で1番しあわせになることを心の底から応援しよう。
自分がいなくなることで彼のしあわせに貢献できるのだから嬉しいことだと思うことにしました。
ラインアカウントやSNSを全て消し、連絡手段を一切断ち、しっかりと消えました。

それなのに、時々今も彼女さんとしあわせにしている情報が入ると心が痛くて涙が止まらなくなります。

本当に大好きなことも、しあわせになってほしいことも嘘じゃないはずなのにどうしてわたしは喜んでいないのでしょうか。
とてもおかしな状況です。

どうしてなのか
どうしたらいいのか
とても知りたいです。
名前のない小瓶
61080通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
主さんは優しい人。

経験から、相手の不幸を願えば自分も不幸になる。
だからそれはしないでほしい。
主さんに不幸になってほしくない。

悲しいっていうのは悲しいって言っていいんだよ。

本当に相手の幸せを願える頃には誰かきっと
そんな優しい主さんの隣にいるはず。
それは普通の感情ですよ。三年も付き合ってすごく好きだったんだから、別れたとはいえ相手が次の彼女と幸せな姿を受け入れるのにはまだまだ時間がかかると思います。
好きだったんだから、好きだった人の幸せを喜ぼうとか願おうというあなたの気持ちは偉いですが無理にそう思おうとしなくて良いですよ。今はまだ見たくない、見ると辛いならば無理して笑顔でいる必要もないし、気にしてないよ的な態度も必要ないですよ。自分の気持ちに正直になって良いです。
ちなみに私は元カレの幸せを心から願ったことはありません。勝手に幸せになってるならそれでいいんじゃん、ぐらいな感じですし、幸せになってなかったからと言って、幸せを願ってあげたいとも思いません。付き合っていたときは楽しい事もあったけどそれ以上に辛いことや我慢があったから別れたわけだし純粋に相手の幸せを祈れません。
ななしさん
私は、元彼の不幸を願ってますよ
私、そんないい人じゃないし
いい人になっても彼は戻ってこないから

でもなんもしないよ
何もできないし
無力です
でももうこんな思いはしないように
次はもっといい恋愛するんだ

あなたも一緒にどうですか
ななしさん
主さんと似た状況です。
フラれて数ヵ月。LINEでの別れ。

別れた相手が自分より先に新しい恋をしてしまうととても辛いですよね。
自分なんかもうとっくに必要とされてなかったのかなって現実を叩きつけられた気がして気が狂いそうになる。
こいつ切り替え早いなって憎くて憤慨したこともたくさんありました。

主さんの中に相手に幸せになってほしいという気持ちがもちろんあるとは思いますが、
どこかで幸せを願わなきゃと思ってたりしませんか?
相手の不幸を願ってもいいと思うんです。
自分の中にどす黒い気持ちがあるって受け入れることも時には大切かなって。

それに
本当は彼と自分の2人で一緒に幸せになりたかった
だから応援したくてもすんなり応援できないのではないかな?って思いました。
だって彼と他の人とが幸せになるなんて
フラれた方は素直に応援できないですよ。
あんまり自分を責めすぎないでくださいね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
悪いことが続いてる。立て続けに、いろんなことが起きすぎて、現実味がない、受け止めきれない。 友人関係について相談 31歳女の同性への恋。31歳で遠距離でかつ年下の女の子を好きになる。最初は仲のいい友達だったのに何年も関わるうち相手を好きになってしまった 憧れの人に心を支配されたような…私には小さい頃から空想癖があります。空想の内容は主に、自分が憧れの人とか推しに認められるような人間になって、仲良くなって、みたいな マジ死んで下さい。マジ死んでほしい親父に。TVに向かって喋ってたら、話しかけられたのかと勘違いして、挙句キレてきたし意味不。 ちょっぴり残念なこと3選。代替手段がないので諦めるのみ。もうヤダ。そんなはなし。 ひっさびさや、しらんひともいっぱいふえたきがする、、、。つきみです 私と君の嘘 つまんない。本当にバカみたい。自分なんて必要とされてない。とにかく死にたくてたまらない。 自分の誕生日ってニガテ。気づいたら毎年、誕生日前は気分が落ち込むようになってた。アピールしなきゃ祝われない、人に祝ってもらえるように仕向けてる自分に嫌悪感を感じる もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います 久しぶりのマチルダ先輩に励まされた今日この頃。 最善を尽くすのも大事だけれど、取り敢えずマシになればいっか、って思える。 というかもう11年前なのか。 時の流れが怖い。 誰か一緒に 一日の殆どをベットで過ごす 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me