LINEスタンプ 宛メとは?

……何ですか、事の発端は誰だと思っているんですか?

カテゴリ
お盆に、スーパーの駐車場に車を停めて、車の中で母と買い物の相談をしてい
ました。その時突然後ろから「ドン!」と音がしたので、二人顔を見合わせて車
から降りました。
 すると荷物を乗せた買い物カートが、私の車にぶつかっていたんです。
 買い物を済ませたおばあさんが、誰かに呼び止められた拍子にカートから手を
離してしまい、傾斜がかった歩道を辿って私の車にぶつかったようです。

 おばあさんは「弟の修理工場で見てもらいましょうか」と話していましたが、
私は車を買ったお店に頼みたいと思っていました。自分の知らないところに出す
のは心配だし、不安だからです。
 ですからその日にハッキリした返事はせず、お互いの住所と名前を交換して、
後日連絡するということにして別れました。

 やはり私の知り合いのところに頼むことに決めましたので、その旨を伝え、見
積書のコピーを送り、修理代をお願いしたんです。
 するとおばあさんの方で、弟の工場に話をしてある、と返答してきました。
 連絡もなく勝手に話を進められても、私は動きを取られません。仕事もありま
すし、そのおばあさんの住むところと私の住むところは大分離れているのです。
 また工場同士で連絡を取り合ったらしく、値段交渉があったようです。それで
、むこうの工場が安い値段を提示するならこっちも下げるから、連絡をくれ、と
、そこで一旦おばあさん方との連絡は途切れました。

 しかし一ヶ月経っても連絡がなく、話を聞いて怒った父がおばあさんに電話を
して、勢いにのって怒鳴るように文句を言ってしまったんです。
 おばあさんは驚いたでしょうが、こちらも驚く一言を聞きました。
『そっちでもう、とっくに直したと思っていましたよ』
 ……私たちは待っていたんですよ、あなた方からの連絡を。もちろんその間、
こちらから何度が電話をしました、でもその度に、留守か居留守か知らないけど
、むこうは電話に出なかったんです。

 さらに怒った父は、警察に被害届出せと提案しました。確かにこのまま、逃げ
られるのは嫌ですから、次の日母と警察署に行ってきました。
「それはそのおばあさんに修理代を払う義務がある、今の状態は債務不履行です
ね。しかし、路上でないし民事になるから、警察ではなんとも出来ないな」と言
われました。でもこうしたらいいよ、と沢山アドバイスを頂きました。
 まず、むこうに修理代を払う意思があるか確認する。それで払わないようであ
れば、簡裁などに行かなければならない、ということでした。
 それに従い、もう一度おばあさんに連絡を取りました。すると「払う意思はあ
る、でも年老いた私にはよく分からないから、娘にお願いする」ということでし
た。

 その後、娘さんがワザワザこちらの知り合いの修理工場に、修理代を届けに行
ったたそうです。
 その時に彼女が「もう絶対、ウチのお母さんに電話したりしないでくださいね
!」と言ったそうです。


 ……何ですか、事の発端は誰だと思っているんですか? 一ヶ月も時間空けて
、この怖い世の中であなた方を信じて待っていたのに、逃げようとしたのは誰な
のよ。それなのにその言い分はおかしくないですか?

 きっと父の怒鳴る声が怖かったんだと思います。でも、人としてやらなければ
いけないことを怠ったのは、あなた方ですよね? 最後に、意思確認をせずに裁
判やろうか、と思ったりしたけど、私たちが何か悪かったですか? 穏便に済ま
せたいと思っていましたよ、私たちだって!


 長かったですね、ありがとうございました。良かったら返事ください。
名前のない小瓶
1547通目の宛名のないメール
小瓶を519人が拾った  保存0人  お返事11通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
大変でしたね・・・。
ななしさん
はじめまして。
メール読ませていただきました(^^)

理不尽にも程があるな、と思いました。
向こうは、自分が過ちを犯したにも関わらず、言い分が勝手すぎます。
そんなに自分の弟に修理をさせたかったのならば、相手の信用を得ることを優先すべきだったと思います。

お婆さんの娘さんも、事の全てをしっかりと把握していたのでしょうかね?
お婆さんが自分の都合よく合理化させて、それをそのまま伝えた可能性も考えられるし…。

それでも、貴方の判断は間違ってはいなかったと思います。
こんな世の中で、相手に信頼を置いて連絡を待っていたことは、むしろ親切すぎます…!

今後連絡をするな、なんて、大人気ないです!
法的処置を取らなかった貴方に比べて、向こうは我が儘でしかないと思います!


乱文失礼しました。
この世の中に、相手の信頼に応えられる人が、少しでも増えますように。。
ななしさん
理不尽なこと…世の中にたくさんありますよね…

お気持ちお察しします。
ななしさん
あなたも身勝手ですよね。あなたも連絡しなかったんだから…お金を払わないこ
とは悪いですが、両方とも被害者意識が強くて、なのに、向こうがなんとかする
もんだ、とお互い決めつけている…民事裁判にするつもりがないのなら、あなた
もしっかりもっと早い段階で意思表示しなければ、時間が経てば経つほど解決し
なくなります。この事件がいい例です。相手はご老人、その時点で、私ならご家
族との話し合いに切り替えていただきますが。
ななしさん
色々書きたかったけど、とりとめがないので一言で。


やるせない。
ななしさん
ひどい人もいるんですね..
同じ人間として
信じられませんでした。

さぞ不愉快な思いを
されたでしょうね。

私も、あなたは悪くないと
思います。
ななしさん
大変なめに合いましたねーぇ(´д`;)

もっと上手く意志の疎通が出来ないものかーと
生きてて思うことってよくありますよね

O●鈴
ななしさん
こんにちは。とんでもない災難に巻き込まれましたね。


確かに…でもお年寄りでも自分が悪いのだから…きちんとそれなりの責任は取る
べきでしょうね。しかもあまりにも時間がたちすぎて…ね。ご立腹なの…良く分かりますし、怒鳴られても仕方ないでしょう…


最近黙っていたら泣き寝入りされてしまう事が多くて…なんかなぁって思ってしまいますよ…ね。


修理代が返ってきたのは不幸中の幸いだったけど…なんか釈然としない出来事やし…そちらの都合ばかりで肝心の被害者の方の気持ちは全く関係ないんですね…
そのおばあさんとご家族は…


それは…ね。どうなんですかね…なんか腹立ってきました…。


ごめんなさい…なんか変な文章で…でもあなたは悪くないと思います。
ななしさん
トラブルは嫌ですね。
連絡の不十分さが
原因だったんですか…

その場ではっきり
させるべきだった
ように感じます。
ななしさん
お年寄りにしてみたら怒られることはとても不安で怖いことなんです。
もう少しお年寄りに対して優しい態度で接してあげれば穏便にすんだかも知れま
せん。
発端はお年寄りかも知れません、ですがお互いに悪いところがあったと思います

あなたのお父さんが怖かった。そして電話をとるのが怖く、とれなかった。
警察まで話を進められ、もっと不安になり、最終的には自分ではなく、娘さんにお願いした。
娘さんもおばあさんの態度を見て、最後にそう言ったのではないでしょうか?
ななしさん
お年寄りは大切にしなきゃって気持ちはあるけど、お年寄りだから許されるかったら話は別。
おばあさんは、怒鳴られてもある意味仕方ない。娘さんもまずちゃんと謝れよって思った。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
生きるのつらいけど死ぬ勇気ない 変わりたいチャンスが欲しい。私は今進路についてとても悩んでいます。私は中学受験をした私立生(中2)です。今、私が行っている学校は第一志望ではなく、滑り止めでした。 先生へ(2024-03-19) 家事をするなら奉仕の気持ちでやれ、と思う。あなたはいつも正しく。あなたが王様で私は家来 何が辛いのかって、生きなきゃいけないのが辛い 吐き出し。何年か前に慢性蕁麻疹というのになった。名の通りで毎日のように繰り返し蕁麻疹が出る。それが1ヶ月以上続くもの。原因はわからないものがほとんど。 私のこと忘れたかな。嫌ってもいいよ。あなたがいてくれた時間が愛し過ぎて、私はとても幸せだった。 あと数日で入学式なのに、全然高校行ける気がしない。 仲の良い友達から恋人になるべきか 幸せにするのがたとえ自分じゃなくても 最悪な日曜日だな。親が幼稚だと大変。その幼稚さでどれだけ傷つけられてきたことか。 社会って複雑だね。両親が喧嘩してしまいました。今回のは今までの中でも激しかったです。学校ではからかわれて、トイレに籠ったりして泣いてました またまた連続超勤請求している◯◯。理由は◯連業務多忙…嘘つき 孤独ったって自分がいんだから自分と他人の距離感で一緒にいりゃいいやんって思う。 私が私でいられるための吐き出し口。嫌い過ぎて最早死んでほしいとさえ願う弟や今すぐにでも離れたい親が居ます

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me